プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


というわけで戦記です、こんばんは。

何が「というわけ」かと言うと
一個↓のワクワクが止まらない、あたりからです

そんな本日の結果はと言いますと

FEでF3獲得!

ケーキでL3獲得!



新旧1個ずつ。旧もう1個は獲りたかったなぁ…
   
今週は指揮ワタシ。LPもとったし教授に専念です
開始はやや多。不足しがちな雷鳥成分もアリで
ちょっと期待できそうな感じ。。


・L3
スタートはL3防衛。
暇に耐えつつ完全防衛狙う予定でしたが……


・F3
EP20ちょいで入口防衛、との偵察報告

そういえばまともに新砦を攻めた経験は少ないので
試しに派遣出して行ってみようかー、と

ガディ4くらいだったかな。かなりキツイ!
デコイで突入した前衛陣も瞬殺されて後に続かない
…のですが、ロキの左右に空きスペースがあるのと
WP裏の警戒が薄い感じだったので、増員して
攻めてみることに

ちょっとずつ手ごたえ出てきたのですが、
今一歩崩すには足りない状況
L3留守番組も呼んで、一度全軍で突入するよう指示

前衛にHP2倍とwizに無詠唱が来たので、
まだ支援が回り切っていなかったけれど突入
無詠唱SGでかなり崩せたけれども、持ちなおされます
けど、崩れた隙をついて守護石の片方を破壊した様子

入口にロキ復活。防衛も元通り
けどもやり様は見えてきたので攻め続行
(嗚呼、経費を節約する予定が……
同じように攻めて、今度こそ入口防衛を崩します
そのまま守護石でのにらみあいに

平地戦になってからは意外にあっさりと
事が運んだ感じで、第2守護石破壊で城門消失
すぐに先ほど破壊してた第1守護石を復旧されるも、
ほぼ全軍で一気に破壊。バリケードへ
このへんでFefnirが攻めに追加
何故かバリケード手前で陣を構えていたEP+ポントロゴンと
第一バリケード前で3つ巴な感じに

……まぁ、バリケがLPで保護されてなかったので
流れ弾(?)のSGやらMSでガリガリ削って破壊

赤EMで目についたのは献身つきでなかなかピヨらない
廃wizの人と、こっちのLP上を荒らしにくるポントのLK
くらいかな。ゴスでもなさそうなのに阿修羅耐えてたから
DマントとD靴セットなんだろうか?
うちらもちとLP上で固まりすぎてた感じだったなー

そんな感じで押してって第2バリケードへ。
この辺で、何故かFefが攻め排除を始めたので
それに引っかかって先の様子が分からず
排除して先に進めた頃には第2は破壊されてました

ラストの第3バリケード
今度はバリケ奥にEP、手前にポントで荒らし、といった
防衛体制になっており、さっきよりは苦戦したものの
こっち側のLPが終始安定してたのと、向こうのバリケの
保護が不十分でSGが普通にHITしてたのとで
破壊は時間の問題でした。

第3バリケ破壊後はエンペ側でのFEEMCから
エンペ制圧して一気にブレイク。
(マスターやる気出すの遅すぎですw

エンペブレイクのメドが立ったあたりで
守護石修理とバリケード修理の準備へ
カウンターがエンペに来る前に第3バリケードの修理が
出来たので、バリケ奥のFEvs赤EMという構図
守護石直しちゃうと、同盟も中に入れないのが
なかなかムズイところですね…

最初は人数で負けてて、バリケードも危ないトコでしたが
EMCで形勢が逆転した感じ
相手のLPが消えて(攻めに出た阿修羅組が倒したんかな?)
魔法が直撃したあたりで決まりでしたね

その間、守護石を2つとも破壊されてたんですが
同盟の援軍の来ないデメリットのが大きいと判断して
修理はしないように指示し、第2バリケへ
バリケ裏からSG叫びジョークを常に出しつつ、
前衛や阿修羅はバリケ前を荒らすのがやはり鉄板かな?
このやり方で第2バリケ→第1バリケと押し返してって
入口防衛まで。ガーディも集めて、これで勝つる!
ってなったあたりで旧砦へ偵察を出すことに


・L3
戻ってきましたL3
残念ながら割られており、完全の夢は消えました
……まぁ、1時間も留守にすりゃあね

ってことでFef防衛でした
入口にかなりADSが飛んでくるのと、ロキ抜けてすぐ罠
ってのが印象的でした
一回防がれたので、ケーキにF3の留守番を頼みつつ
FE全軍で再度攻め
突破からの裏EMCが決まってそのまま制圧

終わりの方でアリスや帝國の攻めがありましたが
逆攻めなどで対処し、ケーキで生解除して確保

ラストでもう一つ狙いに行きましたが
そちらの方は失敗でした

今週もこの1枚だけ。。。
ってことで若干赤らしいですが2砦です
おつかれさまでした


新砦は防衛はしたことあっても
攻めってあまりしたこと無かったんで
今回、ちょっと無理矢理でしたがやってみました
(経費担当の方ゴメンナサイ。。。
でも、おかげでイロイロ見えてきたと思います
経費も、以前のVAやてこん戦よりかは抑えられたようで
みんな少しずつ慣れてきた、かな
この調子で、新旧どちらでも戦えるようになりたいもんです
来週はまたイロイロありそうなので、どうなるんかな…?



LPちょっとは役に立った?けど「小っちゃすぎ!」言われました
やはり実用はLv3からなんだろうなぁ……
スポンサーサイト

コメント

けいご氏を何故入れたのですか?
今のMagniに不正者がのさばっているのは、彼が野菜Gに桜影を加入させてからでしょう?
それまでは桜影1人が暴れてるだけでした。
次第に不正ツール使用者、アカウント譲渡・共有者が桜影のもとへ集まって行きました。
けいご氏は不正はしていないでしょう。
でも、不正者を擁護し、不正を助長させました。
ここの同盟も不正者を擁護し不正を助長させる、そういう考えなのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
