プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは。


↑につきとりあえず簡易版で
ちゃんと書きました。眠いので簡易なままっぽい
部分もあるんですが、まぁご容赦を。。


そんなわけで本日の結果~

FEでV1獲得!

ケーキでL4獲得!



新砦追い出された!(TT
  
ふらぴーさん不在につき急遽初指揮となった
某助っ人外国人サマ
指揮がマンネリ化してきてるんで、新しい風に期待。。


・F3
防衛スタートの予定ではありましたが、
PT編成で毎度のごたごた
そういう日に限ってお約束のスタダあり

スタダはセンチばななとSGVS
あわてっぱなしの指揮系統のまま
片方の守護石でなんとか持ちこたえるも
ライン押し返せずに守護石割られてバリケード戦

このへんでSGVS撤退
代わりにVA攻め追加。こりゃ無理だろ、ってんで
F3一時放棄して様子見

F3はセンチが割り、防衛を敷き始めた様子でしたが
VAが攻めに来たあたりでセンチばななはリログ
バリケードも守護石も直って無かったし
最初から守る気無しだった?のかもしれない

エンペ周りの攻防になり
なごみでVA本城のF4牽制しつつF3をFEで割り
そのまま守護石バリケ修理して入口防衛

VAの突入を2-3度ガディ無双により凌ぐも
残影で抜けたCPを追っかけて離れてったガディの隙を
つかれる形で入口防衛崩壊。
なごみに大体の人数割いてて、いつもの半分以下の
FEでは守護石防衛も大して時間稼ぎにならず
バリケード戦へ

バリケ前でのEMCから旗使ってバリケ裏へ
一人でSWLPしつつ、ギルチャで必死にバリケ裏への増援を
呼び、wizプリ雷鳥と揃ってジョーク叫び基点に押し返す
……ことが出来ていたんですが、入口がノーガードなせいか
一向にVAの攻撃はやまず。次第に増援されていき
VAにwizジプあたりが加わったあたりで第一バリケを破られます

第2第3でも似たような感じでしたが、ほぼ全軍っぽいVAと
半減したFEではさすがに厳しく、押しこまれていき
第3バリケードも破壊され落城フラグが濃厚に

ここでなぜかVAがEMCで飛んで行き、その間に守護石を
直してちょっとだけ足掻いたのですが、足りず
もうだめだー、って状況で撤退指示が出たので諦めー


・L4
旧砦の確保へ。天地防衛のL4
ロキ無しで魔法も薄かったので、
KIAIでLP通して、そのまま数の暴力で制圧

つーかVA戦もそうすべきだったなー…

この後L4に大きな攻めは無く、ケーキで生解除して確保


・V1
FE+ケーキでL4防衛中に、なごみはV1を制圧
UoF(派遣?)が守ってた、らしいです

こちらも攻めはなくFEで生解除して確保
おつかれさまでした


新砦は無いものの、旧2砦で
まぁまぁ収支はセーフな感じらしいです

VA戦は相手にゴス持ちが多いんで
石化やらFDスクロールやらが楽しいです
そうやって後方から援護射撃してる分には
INT型でも十分に働ける(と思ってます)んですが
前線でのLP維持やらはやっぱきちぃですね
混戦になると自衛>>>教授の仕事、になるのも
ハンデとしちゃデカイなぁ、っと
まぁ好きで選んだ型ですから、文句言いつつも
けっこう楽しんでやってるんですが、
やっぱこう、本職との差を見せられると、ねぇ

ディレイ減少装備やら、詠唱装備やらも
揃えていってみるかなぁ…
このままじゃだめだー




そしてやはりうちらは二手に分けたりせずにまとめて
数の暴力で攻めるのがいいのかもしれない…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
