プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

今夜も麻雀してて気づけば3時半
そもそも、Gv後に
「狩り行くー?」とか声が上がるんですが
誰がいない、誰があふけ、行き先がー、レベルがー
とかやってるうちに
「もう麻雀でいいよ」の一声で
いっつもこんな感じに……
まぁ麻雀は麻雀でオモシロイのでいいですが。。

そんな本日の結果は

FEでN1、N5獲得!

ケーキでL4獲得!


ジュノー取ったのはもしや初かも?
そして、ラスト5分は迷ってるヒマなんて無いのです
    
本日はなごみを動かせないって、ことで
ほとんどFEに詰め込んで開始
指揮はゲストでここ一月参加してたねぎーず
「いいの?」と聞かれて「いいよ」と即決したら
ものすごく慌ててた、そんな週末の一幕もあったり。。


・N5
スタートはF2(orF5)のセンチ攻め、の予定だったようですが
肝心のセンチがおらず、攻め先探すとこから
N5でCFが防衛、ってことで攻めてみることに
N5:CF入口防衛風景
ちと見辛いのですが、ロキ+忘れないで+不協和音
あと水遁も出てた気がします。QM代わりなのかな
SS右にいるG抜けたLKの人が、入口に剣ガディを
集めてるのかな?
突入でガディを入口から離してもすぐに戻されて
なかなか厳しいかも…
…とか思ってたら、ますたーから一言
「EMCするぞー」
で、左側(第一)守護石前に呼ばれ、即破壊
その後、歩いて入口まで行き、防衛ラインを撹乱
右側(第2)守護石手前でのEMCから、こちらも破壊
バリケード戦へ

ガンバンとかあまりされなかったのかな?
こっち側のLPは終始安定してた印象
うちは、遊撃に出てくるCFの人らを迎撃してた阿修羅陣に
SP配ってたんで、バリケ破壊の方はちゃんと見てなかった!
しかし、G無しは見づらいですね…
気付くのが遅れて、MB連打で結構LP上を荒らされてたんで
そのへんは反省ですね。G無しなら入口から歩いてくるしか
ないわけで、も少し後方に注意するよう気をつけます

大魔法中心に1→2→3とテンポよく破壊していき
エンペ周りでのEMC合戦に
旗復帰→奥でEMC→リログからまたすぐにEMCで
かなりの回転で守られたため、ここで結構手間取ります
が、こちらも旗復帰ポイントのさらに奥でのEMCから
旗復帰地点を抑える、とまではいかずとも、復帰組の
妨害やらなんやらはしつつ、次第に押して行ってブレイク

すぐに入口に取って返してラインを作るも、既に抜けた後で
入口から右、第2守護石方面でCFのEMC
そのへんでドンパチやってる間、うちは左側の第1守護石を
見張ってたので詳細は不明ですが、割られたが押し返した?
っぽく、すこしずつライン上げてって入口防衛へ

守護石も直し、ここから先N5はほとんど安泰なまま
確保となりました


・(F1→)N4→N1
N5が安泰っぽい感じになったので、SE砦もう一個狙おうか
ってことでNとF中心に偵察

うちはF1を偵察
旗がUoFのままで、割られてはいないようでしたが、
なぜか守護石もバリケードも無し
第3バリケード前で理由が判明
慌てて撮ったらヒドイことに

あざーっす!

は、っと気付いてSS撮ったら、ちょうど横でEMCした
CFが襲いかかってきた感じなシーンが撮れました
きちんとお礼を返せなくてスミマセン


この後、偵察が来た?ってことで一度N5へ戻り
そののち、空だったN4を割ってFEはそっちで防衛
しばらくして、ばななのマスターが入口抜けて潜伏
N4とN5、交互に揺さぶりをかけてきたのでN4を放棄

懲りずに偵察出して、今度はN1を割って防衛
ここでも、城主だった月夜がN5に偵察送ってきたり
N1攻めてきたり、となってN1第3バリケ裏でEMC
相変わらずスクリームは脅威でしたが、今回は
リカバがしっかりしてて助かりました
こちらも叫び2で対応し、
うちはといえば、ひたすらSPを配ってましたとさ

向こうはそんなに熱心な攻めじゃなかったのかな?
どんどんライン押しあがていって、入口防衛に
この後、9時半回る頃には旧砦タイムとなり
N1は放棄してたんですが、そのまま取れてました
ラッキーラッキー
…と思ってたら陰の功労者がいるかいないとか


・L4
ほぼ空のL4を制圧
ShutE'mDownの派遣と思しき人らが50分ごろに
攻めてきましたが、抑えきって派遣へ

V地方のどっか、でしたが、ラストでちょっと
V2とかV5行ったり来たりになってそのまま終了
もう1砦はなりませんでした
おつかれさまでした
おつかれさまでした



来週はちょっとさびしい事になるかもしれません
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理以外のみ閲覧できます


誰だか分からん!w
でもありがとうございます。。


やっぱりそのへんが最優先で来ますかー
参考になります
SC変えると、しばらく誤爆だらけでヒドかったんで
平時に街中の人のいないトコでスキル連打して
覚えこませた記憶がありますw

>とけー
しかし管理人にはすべて見えていた

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
