プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です

たまにはさくさく書きますかね
ってことで

FEでF4、B5獲得!


良いとこもあり悪いとこもあり。。

   
本日もほとんどをFEに詰め込んでスタート
二手に分けて行動の自由度上げるのと
戦力を一極集中させるのとどっちがいいんだろ?
指揮はケーキの番なので教授でふらふら~、っと


・N5
商業値の結構残ってたN5防衛スタート
あわよくば完全狙いつつ~、な流れ

スタダは無し。各地の偵察から

F1:CF、F2:Folic、F3:センチ、F4:VA少数、F5:空き

とかそんな感じだったと思います
で、N2を覗いてみると、VA防衛のてこん攻め中
じゃあF4行ってみようか、ってことでN5は放棄


・F4
行ってみると、攻めにSGVS
目的は割りなので、ここは共闘
 (けっこう攻撃当たっちゃってましたが…
守護石付近でVAの後衛組かな、が少数と
ガディ3くらいで防衛してましたが、数の暴力で。。
そのままの勢いでもう一つの守護石も割り、
バリケ破壊へ

このへんからVAの防衛はほとんど無し
1→2→3と壊してってエンペ割り競争で勝ち
そのまま防衛に入ります
そしてマスターから明かされる商業値95

「うはw」「高えw」「ありえんw」とみんな草生やしまくり
そしてその時点で、全員、VAの取り返しへの覚悟完了
赤字覚悟でとにかく守り切るぞ、って雰囲気に

そして9時ちょい、予想通りのVA来店
今回は若干、防衛方法(というかスタンス?)を
変えての挑戦。吉と出るか凶と出るか…

入口防衛
最初の方は完封していたものの、突入される度に
集めたガーディアンを、残影やペコによって奥へ誘導され
味方もそれを追いかけざるを得ず、で徐々に崩壊
入口と第一守護石の中間でEMCされ、
こちらも第一守護石にEMCで集合。第2Rの開始です

守護石防衛
いつもは入口に集めてたGですが、今回は
守護石周りに多めに誘導
そして始まるガーディアン無双
足を止めて、ガーディアンに殴らせ、で
ゴスだろうがなんだろうが次々に沈めて行く姿は
もう笑うしかなかったです
いや、まぁこっちもディス蜘蛛石化チェンジに必死で
そんな余裕無かったんですが。。。

入口の方もケーキがロキ+魔法+Gで
VAの増援をかなり抑えてくれてたみたい

…ので、基本、相手のEMCに合わせて
FEの方は、リンクフラッグでニシヘヒガシヘ
陽動というか分隊というか、本体とは別の側の
守護石を攻める人らもいたのですが
そのへんもギルチャできちんと情報回ってて、
うまく戦力分散させて守れてたと思います
……敵を倒してたのはほぼGですがっ

そうやって再三の攻撃を凌いでいたのですが
ガディ誘導→EMCを決められ、そこからうまいこと
守護石にLP敷かれ、阿修羅で片方が破壊

相手のLP展開速度のが、こっちの相殺よりも上で
LP相殺→SW、と2アクション入れなきゃならない分
圧倒的にこっちが不利でしたね……
ハイドやら霧上手く使って、攻撃されるのを回避してたし
んー、うちももっと精進しないとなー

というわけで、割られた片方は捨て、残る守護石に
FE全部と残ったG全部集めて防衛
数の暴力と、Gの圧倒的なATKによりほとんどを
抑えきって、9時半回ったあたりでVAは撤退

奇襲を警戒しつつ、旧砦の偵察へ


・V3
生防衛してた海猫亭?ねじまきいぬ?を
 (すいません、どっちだったかちと曖昧…
排除し、そのまま終了時間へ


・B5
V3が安定したので、3つ目を獲りに
B5でVA数人が防衛、とのこと。
3MAPでのEMCから一気にエンペへ。
相手の生解除と競争気味になりつつ、FEブレイク
VAのカウンターをエンペ水際で粘り切り、獲得
エンペにLP置かれて叩かれてたので@10秒でも
あったらアウトだったかもしれません…

EMC後に、マスターはV3に走って生解除の予定
…でしたが、イロイロとミスがあって失敗に

ちょい広がりすぎ・・・
ということで新旧1個ずつの2砦となりました
ラストの件も反省会やったしもうぐだぐだは無し!
次回以降、気をつけていきましょう!
全体としては、いい流れだったし
経費も前よりはずい分抑えれたし
結果だってそこまで悪くないわけだし。。


ところで、
来週は99%VAのスタダ予想なわけですが、どうしましょ…
 ①VA?ボッコボコにしてやんよ!(AA略
 ②死なばもろとも。商業値落としまくれー!
 ③1%の来ない確率を信じる。願う。祈る。
 ④F4に敢えて人を呼ぶ。盛大に祭るがいい!

④が盛大に上から目線なのはキニシナイ
スポンサーサイト

コメント

⑤N2をDPさんが攻めるで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たとえネタでも、祭りを煽る意味ってあるの?

一人の自己満足で、過剰戦力との負け戦を強いられる他メンバーの気持ちも考えた方がいい。


それと、やる前から負けた時の言い訳作ってるようじゃいつまでたっても勝てないよ。

>(=゚ω゚)ノさん
多分ガンダムかなんか?元ネタわかりませぬ…
うん、台所の嫌われ者的な黒いアレで来るかな、とか
思ってたんだ…


他の方のコメント返信は別記事にて。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
