プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記の時間です


まぁ前置き無しでさくっと


FEでF4、B5獲得!

なごみでV4獲得!



F4守りきった…

    
ってことで、結局今週は指揮でした
ひさびさでしたが、まぁ上手くやれた、かな?
その分、教授の動きはヒドイもんでしたが…
みんなに指示出しながらでも、
きっちりと動けるようになりたいもんです


・F4
モチのロンで防衛スタート
危惧してたVAスタダは無し
向こうも防衛スタートだったんだろーか?

とはいえ、結局VAご来店、なわけですが。。
8時20分頃だったかな?長い戦いの始まりです

まずは入口防衛から
いつも思うんですが、入口防衛ってどうなんかな、と
攻め側は、砦の外で邪魔されずに支援回せるし
死んでもポタですぐに復帰できるし、で
ガーディアンいること考えても攻め有利な気が。。
とはいえ、最初っから守護石で互いにノーガードでの
平地戦から始めると、経費がとんでもないだろーしで
やっぱり必要なんだろうな、とは思います

VAの最初の突入は抑えきります
すると次はカイトでの突入
ロキ横の空きスペースからLP(→スクリーム)→SGで
若干崩されたものの、撃たれたのがSG1なのかな?
多くはやられずに、なんとか持ちなおします
続いてもカイトでの突入
ディスペルで一人一人消してくのだと追いつかず、
(……って、今気づいたけどもFW置くべきだったなぁ)
またもLPからのSGスクリームADSで崩され、今度こそ
入口を突破されます

左右の守護石に分かれて待ち構えていたんですが
なかなかVA本隊が来ない
…と、思ったら中央でEMCして、左右からガディ釣って
数を減らしてたようです。さすがのVAでも剣ガディは
やっぱり脅威、って事なんだなぁ、と。。
もちろん黙って見てるわけにもいかないんで、
防衛ライン押し上げて、入口と守護石の中間付近での
平地戦に。うちは前線に出ても役に立たんので
守護石の方に抜けてガディ引っ張ったりしようとしてるのの
排除メインで動いてたので、詳細は分かりませんが
けっこういい勝負してたみたい?

ですが、VAのEMCにより数的に不利になってしまうと
さすがに押し込まれてしまい、徐々にラインを下げつつも
残ったガーディアンと、城主の有利(旗移動)を
活かして粘ります。挟み撃ちとか使えると、もうちょい
有利にやれたかなー。事前に打ち合わせしてなかったんで
多分無理にやろうとするとぐだってたと思いますが…

VA側もEMCの回転上げたり、突然逆側の守護石方面で
EMCしたり、とイロイロ揺さぶって来ましたが、こっちも
どっちでEMCした、とか連絡きちんと回ってて、
そこまで対応が遅れてなかったかなー、と

そんなこんなで一進一退しつつ、第1守護石側でドンパチの
隙に第2守護石を割られ、また徐々にガーディアンも減って
きたため、少しずつ押しこまれていき、攻め開始から約40分
第1守護石の方も割られてしまいます

修理したばかりの第2守護石にEMC集合し、初期配置分しか
いないガーディアンの数に若干不安を覚えつつも、
徹底抗戦の構えでいると、VAが突然の撤退
偵察によると、N2本城をDPが攻めてたので戻ったらしい
第2バリケで撃ち合いになってた、との事でした

その間に防衛ラインを入口に戻して、
ガーディアンも追加召喚で元通りに
残り時間との兼ね合いからか、それ以降VAの攻めは無く
F4はそのまま完全防衛となりました


・V1→V4
9時半回ったあたりで、旧砦の確保へ
蒼防衛のV1を攻め

本隊は新砦で、防衛してるのは派遣かと思ってたら、
実は全軍での防衛で、かなり厳しい感じに
突入のたびにLPやSGが決まって崩せるんですが
EREMCから押し返されて元通りに
…を3回くらい繰り返したあたりで、転戦
悔しいですが、優先すべきは確保ですので…

転戦先はV4
ポントロゴン防衛の攻めに天地
ポントロゴンはEMと別れたんですねぇ

攻め排除しかけられたので、やり返し、
ERはロキ無しとのことで一気に突入指示
LP→SGが決まったあたりで相手の生解除
カウンターで再度3MAP集合
今度はロキありでしたが、WP裏が空いており
そこからLP通して、後はSGで一気に制圧
すぐに3砦目を探すべく偵察を出します

V4はそのままなごみで生解除して確保


・B5
ちょいちょい来るV4への派遣やらレーサーやらを
抑えている間に、残り2分

マスターがB5ブレイクからEMC
SGVS全軍の攻めがあり、エンペ叩かれてて
危ないとこでしたが、SWQMサンクでなんとかかんとか
逃げ切り、ギリギリで確保となりました
おつかれさまでした
おつかれさまでした。。


F4防衛一週目
良いタイミングでのDPの攻めがあったおかげで
なんとか逃げきれた、というのが本音
あのまま攻め継続されてたら多分無理でした
とはいえ、ここ2週のやりあいの中で
各自手ごたえ、みたいなものはつかめてると
思うので、少しずつ良くしていきたいデスネ



一番の敵は「 ま た V A か 」な士気低下かもシレナイ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
