プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


まぁ、当たり…なのかな?

Gv中にメギンが出来たそうで。
いつの間にやら70越えてたガンスリで1次クエ。
3次クエでもいいの引けるかな~?

そんなわけで、今日も今日とてGvG
結果はポシェでL1。
千里の道も一歩から。
全ての道はローマに通ず。
ケーキの道はL1から始まる、と。

今日は遅刻欠席多めで、初めは15もいませんでした。
前回の反省を活かすためにも、攻め回るだけじゃなく、
落としたら少しでいいから防衛しましょ、って感じに。
ついでにうちのKIRIEがGvデヴュー。
DEX>INTの耐久力0のガンスリでどこまでやれるのやら…

・C各地
 とりあえずはC回り
 C1は空き巣。特に人も来ず、10分ほど暇防衛して転戦。
 C2はLSFが庭防衛。庭なんだし、アスムやカイトで…
 と思いきや、いつもの人員不足(TT
 まーーーったく歯が立たないので、転戦。
 C3は空き巣で落として防衛。レーサーや偵察数人来るだけで
 やっぱり暇防衛。そしたら神器のアナウンス。
 別キャラ待機させたりとか、準備したい、ってことでリログ。
 手の空いてる人でC4。私はスドリのとこにGil=Galadを置きに
 行ってたので詳細不明。ガンスリにccした頃には落として
 ました。そしてやっぱり暇防衛。転戦。
 C5はワンダ防衛。ガンスリで突入したけど、あまりにも無力!
 成す術無しの蒸発系。しょうがないのでELANOR出動。
 出動したはいいんだけど、ER前の準備に時間かかったり、
 合流待ってたりでモタモタ。頻繁に逆攻め来るせいで、更に
 グダグダ。WoSF派遣が来て、同時突入な形になって、
 LP置いてエンペまで。SWとハイドで自衛しつつ、適当に妨害を
 してたらいつの間にやら四面楚歌。そのままFolicが割って
 さようなら。

・V2
 C周り終わったので各地に偵察。
 V2で上海アリス防衛って事でそこに決定。
 行ってみたら、StarClusterが攻めてて、ラインは無くなって
 ました。割り競争に混ざったらVRのアナウンス。防衛に。
 ERについたのはスタクラが先で、本日も5人のVRで精一杯の
 足止め。ケーキ組もやや後からやってきて、エンペ周りでの
 乱戦に。バッシュ連打されてる味方wizにSW出してみたり、
 とりあえず石化とディスペル連打したり、回復連打しつつ
 猪口才に動いてたらいつの間にやら敵>味方。割られる。
 攻守交替。スタクラはエンペ周りでの水際防衛で、今度は
 逆の展開。ケーキが割って、再び防衛。
 スタクラは防衛力の割りに攻城力が強い印象。wiz等魔法職
 は少なかったけど、高火力な職で構成されてる感じ。EMCも
 あり、"強いレーサー"って気がします。
 そのスタクラは転戦した模様。ちらほらレーサー来る位で
 暇防衛は相変わらず。
 確保時間になり、「Vはレーサーいっぱいで嫌。L1がいい」
 って私が言ったらなんかそれが通った様でL1に転戦。

・L1
 旗はスタクラでしたが中身はワンダ。同じミスはせぬように
 集合場所をきもち後ろに下げ、準備。一回目はブレスも
 キリエもサフラももらわずに突入→蒸発。「支援ください」
 って打つのがメンドくさかったんです。ごめんなさい。
 私は蒸発しましたが、前衛の人たちはがんばったみたいで
 多少ライン削ったらしい。それでも多勢に無勢だったので、
 制圧された様子。
 ワンダは前衛がそれほど多くない(LK2アサクロ2パラ1BS1
 くらいでしょうか…)けど、ゴスペルで強化された魔法や
 複数のスナ、などの後衛火力が強めの印象。プリも多め?
 
 まぁそんな感じなので、2回目の突入時は、支援しっかりと
 もらって、ちゃんと魔法の切れ目を見て、きっちりLPを
 敷かせてもらいました。その後はWP出たり入ったりしつつ
 LP上から魔法撃てるように石化祭りしてました。
 こりゃいけるかな、って感じになったところでEMC。
 戦場はエンペ周りへと移りました。
 EMCで固まってるとこにAMPSGが上手く決まったのかな?
 気付けば制圧風味でした。生防衛開始。
 攻めはワンダ+LS偵察など20人ほど。人数は互角ですが
 向こうはEMC持ち。やや不利、かなと思いましたね。ただ、
 敵にカイト無かったのは大きかったかな。一斉突入でライン
 突破され、まずい感じになるも、ケーキで生解除。残り3分。
 ERにwizがしっかり残ってたので、足の速いLKなんかも
 抑える事が出来たようで。VR+復帰組は、適当に妨害しつつ
 急ぎERへ。遠足マスターもしっかりと邪魔出来てたようで、
 いつもよりかは危なげなくL1確保に成功しました。
久々に。。

 おつかれさまでした。

3週ぶりの砦は結局L1でした。まぁ私が推したからですが…
でも多分、他にも同意見の人がいたのでしょう。
なんだかんだ言って、信号ケーキVRの縁の地というか本拠地(?)
なわけですからね。運に恵まれる事も多いですし。。

ガンスリですが、ブラギに乗ってのフルバスター連射は
VIT前衛相手はともかくとしても結構いいんじゃないか、と
思いました。Pvで威力試したりもしましたが、FA/SBrくらいの
火力はあるんじゃないかな?自前で銀弾撃てば$対策にも
なる分、防衛時の火力としては悪くないかもしれません。
ただ、Lvが低いのとVit1なのもあるでしょうが、攻城には
向いてないですね。大手ならば復帰つぶしやWP封鎖で十分なの
でしょうけど、こっちは零細中小企業ですからねぇ…
攻めにセージ、守りでガンスリ、ってとこですかね。
まぁガンスリがもうちょい育てば変わってくるでしょう。
とりあえずグラウンドドリフトまでは頑張ってみます。

という事で、神器3次4次クエはどうせ明日の朝でしょう。
大学行く前にやれるといいけどなぁ…
というか前回ODが神器作った時は、なかなか
2次3次が終わらず、この鯖の70↑でそういうクエストを
やるような人はほとんどやっちゃっただろうくらい
予想ついてるだろうに、何故また作るんでしょうね…
ただでさえ、大手はおろか中堅・下位にまで大分錐が
普及しちゃってて、防衛がやりづらくなってる、てのに…
そりゃあ、作った本人は自分が楽しめればいいんだろうけど
もうちょい鯖全体の事も見て欲しいなぁ、と思います。
まぁ、私の意見が必ずしも正しいわけではないでしょうが…
スポンサーサイト

コメント

>L1の初回突入時支援がなかった件
庭で周りを通そうとガーディアン4つ担いでたら
うっかり死にましてね、ハッハッハ(何。
合流遅れたら支援を配るのは間に合いませんでした。

2回目にはキリエもサフラも入れたので
なかったことにしていただく方向で一つ。

>神器クエに関して
神器材料が砦から無限に出る以上しょうがないじゃない。
過疎ワールドだから、皆にいきわたるのが早いってだけのこと。
Gv防衛でのバランスをどうこう言うなら錐の性能を恨むしか。

>支援
了解です。というか待たないこっちにも非がありますしね。結果オーライだし、お互い様、ってことで(笑

>クエ
しょうがないのは分かってるんですけどね。
それでも、どっちかというと防衛スキーな私としましては、愚痴の一つもいいたくなるのですよ、はい(^^;

何だかんだ言って更新の早いえらさんめ!!
なるほどなるほど。何となくでチャットの雰囲気まで解る気が。
私もガンスリえらさんの手当乱舞を見たかった(違

来週はきっと見れますよ。
しばらくは前半銃で後半賢の予定~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
