プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは


1週間空いてしまいましてゴメンナサイ
コメントも放置してゴメンナサイ
ということで、今週は些細なことでもいいから
日記書くことにしようそうしよう


そんな感じで、今日の結果から

FEでF2、V1獲得!

3砦の予定が崩れ去った…
    
指揮でした。
若干少なめでのスタート。年度末ってのもあり
しばらくはこんな感じかもしれない…


・F3
F地方の偵察からスタート
 F2:Folic、F3:SENT、F5:蒼の3択で
よし、久々にセンチ攻めるかー、ってことでF3

砦前で支援回してGO
入口はロキ無しだったため、LP→SGで崩し
その間にマスターが抜けて右側でEMC
第2守護石を速攻で破壊します

第1守護石(左側)での平地戦
無詠唱っぽいwizの人が後ろから来たり
こっちのブラギ乗られてメルブレBB連打、とか
ちくちくと崩されるのが面倒だったかなー
最初はCP一人しかいなくて、その辺を即排除しきれず
やりたい放題やられてた感じでしたね

途中、修復された第2守護石を破壊しかえしたりしつつ
20分くらい第1守護石んとこで押し合いしてたでしょうか
結局、均衡が崩れたのは守護石裏でのFEEMCでした
一気に割って、ようやくバリケ戦へ

と、ここでVAが攻め追加。取るべき選択肢は…
 ①共闘 →ありえない。お互いにする気無さそうだし
 ②「今いいトコなんですけどー」と言ってみる
       →「しょーがないな」と退いてくれる気が…
 ②排除 →経費もったいない。ありえない
 ③転戦 →……選択の余地無くね?

なんて事を考えつつ、もちろん選んだのは(以下略


・F2
休憩と補給を挟んで、F2のFolicSSCを攻めることに
最近まともに戦った記憶が無いトコですしねー

もちろん入口防衛を崩すとこから
ロキなし忘れないでのQMみっちり
後衛地帯が左右2つに分かれてたのがおもしろかった
まぁ一番おもしろかったのは、昔見慣れた
赤と白と黒のエンブがあったことですが…
復帰してたんだ、と思ったら鯖移動関連ので今週のみ
参加だったとか。タイミングが良いのか悪いのか…

2度目くらいの突入でLPとSGが決まって防衛を崩せ
左側でEMC。速攻で第1守護石を破壊します
続いて右側でのEMC。が、向こうも通路にラインを
引いてあり、LP敷いての睨み合い
教授がやけにLP相殺しに突っ込んでくる印象でした
しかも金ゴスだったような…
押しつ押されつしつつ、ここでも裏EMCが決まり
第2守護石も破壊。バリケ戦へ

 SSC→ バリケ ←うちら ←Folic、ISS、WOS
って感じで、挟み撃ち気味なのが若干厳しい
……はずが、やけにあっさりと1→2と破壊でき
そのままの勢いで3を攻略中でしたが
城門が復活、とのことで守護石を破壊しつつ
入口にも小さなラインがあり、それを攻略したり、と
なんだかあちこちで戦闘していて、ちょっと指示が
曖昧になってたかなー
EMCであっちこっち飛んで、それが更に後手後手に
回った指示になってて、申し訳なかったです

なんだかんだで3バリケも破壊し、後はエンペのみ
……だったんですが、ここからが長かった
攻め側にとっては入口から遠くて復帰しづらく
城主は旗ですぐに戻れる、この差
しかも細道がぐねぐねっとしていて守りやすい構造
というのもあって、あとちょっとのはずが、なかなか
前へ進めませんでした
かなり長い事ドンパチやってたんですが、
相手の教授を落としてLP消失→SGクリーンヒットの
流れで一気にエンペに進むことができ、ブレイク

カウンターは無く、守護石バリケ修理して
F2はそのまま確保となりました


・V1、C3
旧砦派遣の時間
V1McCOLが15くらいで防衛、ってことでGO

1度目の突入でロキが消え、2度目で押せ押せに
なったあたりで、McCOLはEMCでどこかへと
飛んで行ってしまいました

V1安定にしたとこで、次へ
どういう流れかC3を守る事になり、FEEMCから制圧
伊豆やおそうじ、各勢力派遣などが来るも
抑えてはいたんですが、V1が手薄になってたのを
Fdに見られ、5分前くらいに落とされます
すぐにカウンターをかけて、V1をブレイク

と、今度はC3に大量に攻め
生解除で逃げ切れる、はずが紛れてたSEDのAXに
競り負けて終了だったらしいです
おつかれさまでした

おつかれさまでした


予定では、
VとCを抑えて安泰にする→ラストにEMCでもう一個
で新1旧3、だったんですが
なんでよりによってC3選んだんでしょうね、ホント…
まぁきっと「流れ」みたいなのがあったのかなー
指揮やってる人なら分かってくれるはず!

どっかで、指揮する人同士集まって、意見交換とか
してみたいもんですねー
自分トコとは違うやり方、ってのはいい刺激に
なりそうですし


まぁ他愛のない独り言、ってことで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
