プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは


それにしても、なんでこう予定ってやつは
立てたその場から崩れていくんでしょうね…
立てた本人の見通しが甘いだけかもですがzzz

何の話かと言うと、今日の指揮の話です
……まぁ、ぐだぐだなる前に結果から

FEでN3獲得!

ポシェでB4、B5獲得!



それにしても疲れた…

   
今週はうちが指揮の番
いつの間にか指揮が順番になってますね
まぁ誰がやるんだー、みたいなもめ事が無い分
マシかな、とも思います
ケーキの懐かしい面々が今週も来てて
それなりの人数でのスタートでした


・N3
先週獲ったN4は放棄し、N3攻めスタート

DPガッチリ守ってるのかな、と思ったら
F1でVAとやりあってたっぽいですね
つまりN3の方はと言えばでした

守護石左右破壊からバリケード壊してって
さぁエンペだ、って頃に、DPがちょいちょい戻ってきては
いましたが、数人がバラバラと、だったので
排除しつつFEでブレイク

商業値確認してもらったり、相手のCWを探したり、で
入口までライン押し上げるのに時間かかりつつましたが
本格的なカウンターは無かったためにセーフ
でも結局第3バリケ前でEMCされてるあたりがなんとも…
これはバリケ裏でのFEEMC+やられても旗復帰、で
押し返すことに成功。今度こそ入口防衛へ

DPの攻め
N3は入口は狭いんで、WPロキ防衛しやすそうな感じですが
微妙にWP裏とかロキでカバーしきれなかったり、
後衛地帯の位置が微妙だったり、でザルだった様子
こういうのは防衛続けていくうちに慣れてくしかないかな…
そんな入口ザル防衛は、カイト+ぶーんで抜けられるので
左右の守護石を行ったり来たり
「CP左抜けた」「CW潜った」「右のLK排除」「ガディ戻して」
みたいな感じできちんと情報飛び交ってたのは
よかったかなー、と思います
とはいえ、入口から守護石までが近い構造なので
さすがに毎回はDPマスターを排除しきれずにEMCを
許してしまい、守護石もけっこう壊されたかな。特に右側
まぁそしたら残る片方を全力で防衛すればよくて
あっちこっちに戦力が散らばらない分守れてた感じ

とはいえ相手のEMCでこっちの陣形が崩れ、
立て直してる最中に裏でEMC決められる、ってのが
一番マズイパターンで、それで左側も割られたり
そしたら今度は右で全軍防衛、の繰り返し

それに備えてなのか、6-7人で守護石破壊した後も
その場に残って、修理妨害の布陣しいてましたね
はまればオモシロイ作戦ではあるかなー

1時間くらい左右の石を行ったり来たりしてたかな
遂に両方とも割られてしまって、バリケード戦へ
うちのステだとやっぱしスタンがきちぃんですが
プリの人にリカバ貰えてなんとか。。
バリケ裏でLP維持しつつ、こっちのジョーク叫びにSPを
入れてたんであまり見れて無かったのですが
遊撃組ががんばってたみたい
入口から近いのもあり、かなり撹乱できてたっぽいです
お陰でバリケにはたまに魔法がカスるくらいで
それもLPずらしてどうにかこうにか
9時半くらいになり、DPは転戦


・V4→B5
敵マスターが潜んでいないか炙り祭りをしたのち
こちらも旧砦派遣へ

空のV4を生状態に持って行くも、
ロキ無しだったためにFd派遣にスクリームやらで
※全軍、のようで。失礼しました。。
 最初に3MAPで見た数人のイメージががが

崩されて排除されたんでカウンターは諦め
B5が数人でレース状態ってことで、FE全軍で
そっちを抑えることに決めて転戦指示

しかしERに行く途中で追い出されます
割ったのはポシェ。FEの転戦指示が届いて無かった
とかなんとかzzz
同盟外のギルドで割って生にし直し、とかしてる時間も
準備も無かったので仕方なくそのまま防衛

終了直前にVA派遣がなだれ込んできましたが
SW連打でエンペ守って何とか逃げきり

ケーキ組がB4も確保しており
N3B4B5の3砦でした
おつかれさまでした


開始からほぼ2時間ずーっと動きっぱなしで
つかれたー、って人が何人か
裏返せば、その分イロイロ動けて楽しかったはず
良い事です。そう思う事にしましょう

しかし、情報系統がどうしてもなぁ…
普段はかなり改善されてきた(気がする)んですが
終盤の慌ただしい時間だとニントモカントモ
永遠の課題デスネ



せめてチャットくらい見よう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
