プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


人が必死こいてレポート書いてる間に
3次4次クエストは終わってしまったようで…
あぁいうのはリアル捨てたもの勝ちなんだろうなぁ
という暴言な負け惜しみを吐いてこの話はおしまい。

そんなわけで(どんなわけで?)、今は
ガンスリンガーでクエストやって経験値稼いでます。
歴史学者クエとアルバイト等のもらえる経験値が決まってる
ものから潰してます。でも気付いた。
job入らないじゃん!orz
結局は散財狩りでがんばるしか無いのかな~
この金食い虫め!

以下ちょっとGvの感想など
生体やらタナトスやらの高Lvダンジョンの実装で、
経験値やらいろいろと高効率が出せるようになったので、
色々なトコが、単騎で職と人数揃えてEMC取って、それで
更に上を目指すべく同盟を組み始めてて、中堅・下位の
勢力図はもうカオスの一言。よく言えば群雄割拠。

そんな情勢だから、今までは通用していた我々の
「気楽に行こーぜ!」なスタンスでのGvだとちょっとばかし
辛くなってきたのは事実。
それだからVRで増員政策取ったり、同盟でもいろいろと
試験的に動き始めて、たしかに少しずつ"Gvギルド"っぽく
なってきた気もします。でも、それがホントに良い事なのか
最近ちょっと疑問なんですよね。
適当にやってたあの時代だって、敵勢力がそれほど弱かった
わけではなかったと思います。それでも、そこそこの戦果を
残し続けてこられたのは、お気楽スタンスのどこかにも
それなりの長所があったという事。
難しいかもですけど、その"らしさ"を失うことなく、
向上していきたいものです。

抽象的でゴメンナサイ。暴論だけど、この事に関しては、
分かる人だけ分かってくれればそれでいいです。

コメント

この問題は完全解決はする事ないでしょうな。
各自職や性格で好みもありますし(攻守の優先とか)
そんなモチベーションの上下になる要素がバラバラだから試行錯誤して調整をするも何度も同じ事を繰り返したり、と。
宝についても「おまけ」としつつも必要経費が無視できない部分もありますしね。


Chaosでずっとソロレーサーだった私は言動が一際浮いてる気がしますが『もう少し協調性持たないと』と自覚してます、ハイ。
私はかなりの気楽派ですが、「自分が楽しみたい」と「皆で楽しみたい(楽しんでほしい)」で葛藤してる感じですかね。みんな。

こんにちは。magni server@wikiスタッフです。

「infinite Air」様のリンクよりうかがいました。
こちらのblogをwiki内、Magniの人にて紹介さ
せていただきたいのですがいかがでしょうか。
Magniの人はマグニサーバーのプレイヤーサイト
を集めたリンク集です。

もしよろしければコメントにてお返事いただけ
るようお願いいたします。

www15.atwiki.jp/magni/

ここに返事でいいのかな?と思いつつ、とりあえず返答。

是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m

そしてどりさんに返事し忘れた…

>『もう少し協調性持たないと』
耳が痛いです。誰かと連携しなければ動けない職をやってるクセに、あっちに偵察、こっちで雑談、とかなり好き勝手動いてるワタシは「自分の楽しみ」派なのでしょう。
まぁ↑に書いてるのも、半分はわがままですからね。
ある程度の自重と妥協はしますよ~

ご返答ありがとうございます。
リンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
