プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

RJC練習で当然のように更新オソイです
最近勝率ちょっとずつ上がって来てて
1回勝ったりすると油断して動きが雑に…
まだ油断できるほど上手くないんだからっ
……と言われる前にセルフツッコミいれたとこで
今日の結果~

FEでF1、B5獲得!

ポシェでB4獲得!



EMCなしはツライネ…

   
さて、本日の指揮はケーキの番
わりとあっちこっちへフラフラ偵察いけるー
ってのが自由の身だといいデスネ
そこそこの人数でスタート


・N3
先週獲ったN3防衛から

開始直前まで入口前にDPいたのに
8時になったらどっかへ消えていきました 
そんな訳でスタダなし。各地の偵察へ

結構空き巣が多かった印象
防衛があったのは
F1:DP F2:Folic N2:VA N3:うちら、くらい
旧砦だとV3がドンパチやってたんかなー

ってことで攻め先が決まらず、偵察兼防衛のまま
N3でノンビリと30分ほど
ちらほらと来たSED偵察を入口で抑えた後に
DP派遣+VA全軍の攻め

…はい、みなさん御一緒に


\(^o^)/


若干、ガディ無双で耐えれたのですが
次々と左側へ抜けられ、旗移動からの増援も
一足遅く、右守護石を割られます
急いで全軍右に集まり、ガディ中心にラインを
組んだのですが、入口から近いという特徴のせいか
倒しても次々に復帰され、徐々にジリ貧に
まぁそれはこっちも同じなんですが、
今回はとある事情によりEMCが使えなくって、
バラバラと復帰する感じ
ようするに一度崩されたら立て直すのは
キツイって事な訳で、そしてその一度は
結構頻繁にあるのが平地戦ってやつで…
押し込まれて第2もブレイク

この間に修理してた第1に集まるも
ガディ減ってるわEMC無いわ、で
もはや時間稼ぎにしかならず。。

バリケ戦へ
バリケの前後で布陣して迎え撃ちます
うちはバリケ裏のLPやってましたが
スタン→ADSで死亡。中途半端すぎる
VITの値が憎い……orz

第2バリケはこちらの集合が間に合わなくて
布陣出来ずにいいようにやられます

残すは第3バリケード
旗復帰地点からすぐの場所にあるため、
今度はライン作りに間に合います
前衛中衛組も旗を使っての遊撃を
がんばってくれて、一度は押し返します

またしてもバリケ裏でのLPと
バリケへの霧SWやってたんですが
今度はブラギありで献身も貰えたので
少しはマシにやれた、かな?
途中、ジェム切れたタイミングでLP役を
変わってもらい、補給後は遊撃に
遠目からちくちくディスペルするくらいで
あまり役に立ちそうになかったので
再び裏に戻ってSP供給をメインに動きます

ジェム切れたとの事で再度LP役をチェンジ
4本あったバリケが2本にまで減ってましたが
逆にそれがSWやヒール・サンクで防御を
しやすくしたのか、あるいは敵後方からの
前衛陣の遊撃が上手くいってたのか
ここでかなり粘れましたね
時間も9時半を回り、もしやこのまま…
なんて考えもよぎり始めた頃
何度目かのVAEMCからの攻めにより
遊撃組が一気に壊滅
ジョークスクリーム合戦になり、こっち側の
動きが若干鈍ったとこで1本を削られ
残るもう1本も阿修羅であっさりと。。
そしてそのままN3を割られます

まだ20分あったので、一度だけカウンター
が、さすがに崩せるわけもなかったんですが、
とりあえず時間稼げたので良かったんかも
後で振り返ってみれば、ですが


・F1、B4、B5
確保の時間

ケーキは旧砦へ
一方FEはと言えば、指示は「待機」
支援回してベースで待つことしばし
ようやくここでEMC
出た先はF1第3バリケード前

開始の偵察以来、約1時間40分
ずっとここに潜んでいたわけで
そしてその為に、VA相手にEMC無しの
防衛するとかいうマゾイ事してたわけで
まぁそれなのに、まさかあんな長い時間
防衛出来るなんて流石に予想外でしたが

そのまま気づかれることなくF1は
バリケード破壊からエンペブレイクへ
少数のカウンターを抑え、バリケ守護石を
修理して残り5分

EMCで飛んだ先はB5
エンペ叩いてたHastaMananaを排除して生に
LK陣はすぐにレースへ

この間にケーキはB4を抑えて生状態に
こちらは危なげなく生解除から確保

B5は2分前に生解除
残り1分でいつものようにVAが来ましたが
毎度の如く逃げきってB5も確保

F1B4B5の3砦でした
おつかれさまでした
おつかれさまでした


わりと特殊な状況ではありましたが
そのおかげでバリケード防衛については
みんな掴めたものがあったんじゃないかな?
少しずつ向上していってる感じが
なんだかちょっと楽しいかもしれません



ディスペル連打→旗で逃げる、が楽しいです
そこ、卑怯とか小者とか言わない!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
