プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは


またしても1週間放置!
ET登ったり、麻雀したり、たまにBOSS行ったりとか
細々としたネタはあるんですが、が
まぁ要するにサボってました、と。ゴメンナサイ


そんな訳で本日の結果~

なごみでF5獲得!

け、経費がぁぁぁ
   
なんだか今週も指揮をやる事に
前回同様欠席者多めな為、で今回はさらに
FEマスターも不在のなごみ出動
さて、どうしますかねー、と


・V1
先週FEで獲ったN5は
ガディ出せない旗使えない、なわけで守る気無し
じゃあV1守ってみっかねー、と

ロキ無し。後衛PT満員なクセに前衛PT3人とか
どう考えてもおかしすぎる構成
まぁ出るキャラ自由、ってのがうちの同盟なので
こういう日もあるってことでそのままGO

最初に来たのはセンチ
♂チェイサがEMCしてたし、ギルド作り直したんかな
攻めに蒼も追加されて外が30人とかそんな感じに
ロキ無いままじゃきつそうだし、逆攻めしよっかー
という流れに。ロキもLPも無いって事で一気にGO!
入れ替わりでセンチの前衛陣が突入してきましたが
逆攻め→EMCでERに回収、でER乱戦を抑えきります
そのままラインを上げてって、3MAPも殲滅
センチはこのあたりで転戦

そのあとはFefnirとかレーサーがちらほら
いつの間にか庭までライン上げてたとか…
最近SEばっかだったので、ERに籠るよりも
外で平地戦っぽい事してる方が
やりやすくなってるのかもしれません

9時回った位には月夜Fd
なんか久々にココとまともに当たった気がする…
3MAPのER前をロキとLPできっちり占領され
復帰は絶望的な状況
Fefやキシリも復帰潰しに加わってたので尚更
ってことで一旦EMCで全部ERに回収したのち
またしても逆攻め。全部を崩すには至らず
入れ替わりで突入したLKジプなどに荒らされ
結局乱戦風味に。まぁロキ無いし、シカタナイね
相変わらずのスクリームに手間取りつつも
EREMCを繰り返してER制圧。勢いで3MAPも制圧

結局3MAPで遊撃組がドンパチやる流れでしたが
相手のEMCから再びER前を制圧されます
が、ロキLPあるのにまたも無理やりな逆攻めかけて
先ほどと同じような流れになるも、押し返します

再々度ER前に陣取る月夜Fd+伊豆が攻めに追加
ER内部を整理してた状況だったので逆攻めが出せず
月夜Fdの突入で崩れたのち、エンペ前乱戦から
伊豆がブレイク

すぐにカウンターかけて割り返しますが
月夜もまだ来ており、新砦の確保もしたい、ってことで
V1はリログ指示
後になって思えば、この割り返し~リログの時間が
致命的な遅れに繋がってたのですが、まぁそれは後述


・F5
偵察ついでに潜入に成功したっぽく
じゃあそのまま攻めよう、となったF5CF防衛

EMCから→の守護石を破壊
相手は左守護石でEMCしたため全軍での平地戦
そして何故か教授がうちだけ、という非常事態
RJC効果?なのか、飛び込んでくるCPLKへの対応と
LPの維持及び進軍はそれなりにやれた、と思います
あくまで自分視点ですがー
味方が上手い事阿修羅で相手教授を落とし、
それをきっかけに一気に進軍して守護石ブレイク

バリケも早め早めの移動が出来てたんで
相手より有利な状況からスタートできました
が、まぁやっぱり遊撃のLKは止め切れないですね
ちょいちょい荒らされてしまう感じ
幸いにもそこまで大崩れせず、テンポよくバリケを
破壊してって、残り15分というところでブレイク

2-3バリケ間に潜伏した相手マスターも排除し
守護石バリケ揃ったとこで旧砦派遣へ


・V1
偵察してる余裕がなく、ポタそのままのV1へ
何の因果かまたしてもCF防衛

残り5分。突入からLP→SGが決まり半壊させるも
相手の生解除で仕切り直し
残り3分。ロキ復活。罠に阻まれてLPできず
残り1分。今度は意地でLP詠唱を通してSGに繋ぎ
前衛陣がエンペ叩き始めたあたりで終了

新砦は入口で。。
F5のみの1砦でした


またしても指揮ミスったなぁ、と
あのままV1に居座り続けていたら…
カウンターせずに残り時間見て新砦行ってれば…
などなど、たらればが次々と
とはいえ、そのへんは終わった今だから言える事
とも言えるわけで、悩みどこデスネ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
