プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

TOPいい加減に更新しれ、と言われたので
変えてみました。季節感に文句言われない内容に。。
なんのこっちゃ、って感じの内容ですが
まぁ要するに戦記に関するイロイロへの言い訳です
もうちょい、猿でも分かる!みたいな書き方したいのですが
丁寧に書くと長くなりすぎるので結局あんな感じに…
読み難くてホントごめんなさい


ってことで今週の戦記いきます

FEでC2獲得!

裏目に出すぎだった

   
「指揮いないねー、どうしよっかー?」
「んー、じゃあうちやるよー」
つーことで指揮でした。にしても人いねー…


・F3
防衛スタート。うちは防衛のが好きなので

スタダは無く、spiralってとこのてこんが数回きた程度
SGVSのSGの方みたいですねー
ぼーっとしつつ、VAがF1の商業値下げてるのを眺めたり
偵察の報告に耳を傾けたり。相変わらず空城が多いらしい
そして先週FEで獲ったN5が石も顕在なまま残ってるらしく
ちょいちょい様子見てたらDPが攻めとのこと

暇しててもあれなので、1バリ壊されるあたりまで
つついてみようってことでFEをN5へ
LKも廃wizも教授もこっちの3倍いる相手に
守り切れる訳もなく順調に守護石とバリケを破壊され
予定通りに撤退。
つか負けるのが予定通りとかどうなんだ!って話も

F3に戻ったらちょうどセンチが攻めに来てて
無詠唱SGで入口は崩れており、左右の守護石で応戦
マスターがチェイサーになってて、誰かが金ゴキっぽいとか
言ってたけど、確認できず
そういやDPのチェイサーが金ゴキ、とかも言った気がしますが
あれも未確認で適当書いただけです。あしからず
あーでも今日DPのLKでディスペル効かないのいたから
あれは多分金ゴキなんだろーな、とは思う
実は黄ジェム切れ、なんてオチは残念ながら無いです

一回守護石近くでEMCされるも、早期発見がよかったのか
割られる前にガーディアンが退治。てか守護石への旗移動は
みんな結構早いんだよなー
LFも「1-1」とか「3-1」じゃなく、「入口前」とか「2バリ裏・西」
とかだったらきっとみんなもっと使いこなせると思うんだ…
なんかバス亭っぽくて嫌だけど

センチを押し返してほっとする間もなく、DPが来たとの事
しかもがら空きになってた入口を制圧されたとか
左右に分かれてバラバラ攻めてくるので、こちらも一点集中で
ラインを作らずに、旗移動などで行ったり来たりしつつ防衛
左の守護石が割られ(右にいたので状況分からず)たので
右守護石にEMCで集合しラインを作るように指示
イナバ防衛でギリギリ凌いでいたのですが、裏でセンチEMC
これでラインが完全に崩れたのを見てバリケへ移動指示

まぁ無理でした。こういう場面で欲しい人が今日はみんな
お休みだったので。。
具体的には
隠しフラグがポン酢酒な人とかがけっぷちな人とか緑髪×2とか
アンフロ貸しっぱな人とドMの人と西オクに住んでる騎士の人、
万年思春期と寝落ちマスターとがけっぷちな人のアドバイザー
っぽい人と⑨と……
って休み多すぎるだろう!

あー、うん、道理でどうにもならないと思ったんだ…


・F3とかN1とかF1
DPはF3放棄してF4のISS攻めに行ってたので
割り直して再度防衛
…も、VAが来たので転戦
ついでにN4の守護石だけ割って転戦

N2蒼を攻めようか、ってなったところで
N1が空いてる、との報告。時間的に攻めてるとやばそうで
指示を出し直してN1へ。このへんのドタバタでポタの人に
かなり迷惑かけたのが本日の反省その1。以後気をつけます

じゃあN1行くぞー、ってなったとこで
今度はマスターからF1潜んだよ、との報告。
ここで欲を出したのが間違いの始まりだったかなぁ

マスターにはF1にいてもらい、とりあえずN1を割って
守護石を直して出来るだけ早くに城門を出す
…のですが、その間にDPのLKとチェイサーが抜けてったらしく
一気にエンペがピンチ。バリケードは!?って
マスターはここにはいないわけで……
そしてその排除を未確認のままF1にEMC
すぐに3バリ壊してエンペを割るまでは良かったのですが
ここでも守護石の修理中に相手マスターに抜けられて
3バリ前でEMC。ちなみにSED。当然の如く無理
N1の方もDPに固められたらしく、残り時間考えて
新砦は諦めることに

こういうの2兎を得ようとして~、って言うんですよね!!


・B3
偵察を出さずに、ポタのあったB3を制圧
予想通りに空だったので偵察の手間が省けたね!

ラインを敷いて、2砦目に向けて前衛を各地に偵察に
出して、とやったのがまたしても裏目に!
9時50分頃からSSCが全軍で攻め
WPで止めてたのですが、相手マスターに抜けられて
EMCされ、生解除役が倒される緊急事態
が、水際で粘ったために相手も解除できる人無し
もちろんこちらにも無し!
派遣先から呼んでる余裕はなく、残った人間で
必死にエンペを叩いてたら紛れ込んできたレーサーの
LKがかっさらっていきましたとさ。。

残り2分。派遣先のC2を割ってEMCでラインを作り
宿無しはどうにかこうにか回避できて終了

B3で慌てて呼び戻してたらココすら取れなかったのは
不幸中の幸いというべきか…
みんな列になりたがる

おつかれさまでした

毎度の人数不足もあったけれども
それ以上に自分の指示が裏目に出まくったなぁ
って感想です。指揮ってむずかしーね。。
その残念っぷりを伝えるべく、いつもよりがんばって
長めに書いてみました。存分に嘲笑ってやってください
……とか書くとなんかドMな人っぽいですが
もうそのキャラは間に合ってるので、いらないです
それよりもなによりもFEに欲しいのは
ツッコミが出来る人ですよねーってことで
ついでにGv出れれば尚良し!な感じで

逆な気がするとかきっと気のせい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
