プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


かにぃぃぃぃぃぃ
見た瞬間みんなが噴き出してました
なかなか楽しいとこです

そしてかにニッパは中段だと信じてクエをこなし
絶望したのはうちだけではないはず…


…まぁ、そんなこんなで戦記行きます

FEでF1、ケーキでB4獲得!

激しい防衛戦であった…
    
開始はもう毎度のように少なめ
毎度なんだからこれが普通とか思い始めてきたけど
まぁとりあえず指揮は決まってて、バタバタせずに開始


・V3
新砦なし、wiz1なスタートだったんで
適当に防衛しながら調整してこうってことでの
V3割り→防衛指示でした

そっちのけであちこち偵察でふらふらしてたんで
詳しい事は分かりませんが、何勢力かでレースっぽい
感じになってて、割ったり割られたり結構楽しかったとか
んー、混ざってた方がよかったのかも知れない…
教授はうちだけだったし、指示何もなかったんで適当に
やってたけど、ちょい申し訳なかったかな。気をつけます


・F1
そこそこ揃ってきたので、新行くか、って流れに
空のF1を割って防衛開始

ひさびさに参加の○○o○★さんが張り切って入口に
ガディ集め始めて、気づけばその数6体…
後々これが功を奏すことになるんですが、そこまで計算づく
だったとしたら……。んなわけないですね

最初に来たのはSED。いきなり漂い始めた負けフラグ。。
が、入口に集結したガーディアンが無双する無双する…
ロキ抜けて奥へ突破するのはLKが1-2くらいで、その他は
ガーディアンがちぎっては投げ、ちぎっては投げ…
1回か2回くらいの突入の後、SEDはF5をCFに
攻められたようで、防衛しに戻って行ったようです

続いてDP。なんで今日そういうとこばっかり…
しかしまたガーディアンが(以下略
あまりにガーディアン無双すぎて、ぼーっとしてたら
金剛CPが抱えてその隙に…、とやられそうになり
ヒヤっとする場面も。ディス入れて金剛すぐに解除したので
事無きを得ましたが、ちょっと油断しすぎでした、自分。
以降、同じミスはしないようきっちり守って安定
ガーディアン本当に強いなぁ……

ちょっと休憩できる間があり、その間に補給&偵察
戻ってくれば入口前にCF全軍。ここもずいぶんと人が多い
…まぁ、どこも相手は人数が多く見えるもんなんですけどね
2度3度とガンガン突入され、相手マスターが抜けたらしく
守護1付近でEMC。防衛間に合わない、ってことで
こちらは守護2付近でEMCからラインを上げていく事に

こっからが長かった!

守護石までの狭い通路でお互いに一進一退
EMCで押され、EMCして押し返し、
ガディ誘導して捨てられ、捨てられたガディを戻し、
な感じで、こう着状態でした
うち個人はと言えば、やっぱり目の回る勢いで
抜けてくる前衛やCPにディスペル蜘蛛糸石化したり
前線に出てLP連打しながらライン押し上げてったり
後ろに下がってSP供給メインで動いてみたり
かと思えば残影で飛んできた相手マスターのEMCを
止めたりなんだり、でずっと動き回ってましたね
もうちょいブラギ乗ってDCFB連打ヒャッホウとかもしてみたいの
ですが、まぁ大した威力でも無し余裕ある時に、かなー
そんな感じで、人数差を新砦ならではの復帰しやすさで
埋めれた、ってとこでしょうか。あとはガーディアンかなぁ
かなり激しくやりあい、一度は守護石に迫られる場面も
ありましたが、どうにかこうにか押し返せて、それが契機に
なったのか、CFは転戦していきました。

気付けば9時45分。こちらも急いで入口防衛を整え旧砦へ


・B4
空のB4を生して3分前に生解除して確保
もう1個は偵察などが不十分だったこともあって
上手くいかず、新1旧1となりました

おつかれさまでした
おつかれさまでした


久々に平地戦楽しかったです
その楽しさをなかなか文章にしづらいのがニントモカントモ
SSでも撮ってればなぁ、なんて、いつもコレを書いてる時に
なって思います。そして日曜には忘れているという…
もうちょいおもしろい感じの戦記にするべく、細かいことなんかも
書いてみたいけど、大人の事情というやつがががが…
はてさてふむー
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに限定的な状況であれば、I=D型の教授も役に立ちますよねね。でもmagniじゃ難しそうです、人員的な意味で

とか言いつつも、
自分以外でI=D型の教授やってるのって1-2人くらいしか見たこと無いんで、機会あれば使ってるとこを見てみたいですねー、と無茶振りしてみる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
