プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


FEの歩く餅、と言われました。KIRIEです、こんばんは
だがしかし、青ぽくらいはやれてるはず…!

そんなわけでちょっと前の話ですが
うらかほがらかおりかほゆきのやちぃとけーぽんきつねん
うちらもようやっとETクリアできましたー
今回は鯖キャンでのメンツ変更はほとんど無く
初エントもあーだこーだ言いながらなんとか撃破
ナハトは…
やはりET最大の敵は鯖キャンかなー。次点でブブ

というわけで戦記です。ここから

FEでN3獲得!

ケーキでV3獲得!



2砦。戦闘少なかったこと考えれば黒字なんだろうけども…


※ちょいと眠さがMAXなので続きはのちほど…
19日朝、書きました。が↑消すのを忘れていたという。。
    
いつもの指揮の人が来たので今日はオマカセ
相変わらず欠席がちらほらいたけど
今日はケーキの方に助っ人が来てたらしい?


・N4
F地方の動きが怪しかったので、スタダを見送って防衛
あちこち偵察に飛んでると、F1がSGで割られており、
入口が15人程度のロキなし、ガディなし
攻めを進言するけども指揮の態度が煮え切らない!

まぁ祭りの噂を知って遠慮したんでしょうねぇ
後から考えれば、ですけど


そうこうしてるうちに、N4前にてこん全軍
広い入口はすっぱり抜かれて、守護石に寄せられてた
ガーディアンも徐々に釣られてって、いなくなったあたりで
左守護石でEMCしての平地戦
ガンガン行こうぜ、をやりすぎて押しつぶされるFEの面々
相変わらず、じっくり待って構えることが出来ないのです

この後のバリケ戦も、布陣するのが遅れに遅れて
ガリガリと破壊されます
バリケ裏で布陣しても、ADSで一人ずつ確実に潰されて
どうにも戦いになってませんでした。このへん課題だなー
敵の後ろでEMCとかも試してみたりしつつ、N4割られて
カウンターを防ぎきられたとこで撤退



・F1
各地を偵察してても、どうにも攻めどころがなし
F1見たら、入口からSG消えてたので報告
ちょっと攻めてみることに

左守護石が割られており、右でEMC
…も、守護石でラインを引いてたSG+その裏で構えてた
DPという布陣にみんなやる気をなくして撤退


・N3・F3
結局、空だったN3を割り、
その後FEだけでやはり空だったF3を割って同時防衛

と、F3入口にCFの影
この時点で、まだSGCFDPの祭り同盟の情報は
「なんか組んでるっぽい?」レベルの認識だったので
さらにDPが攻めに追加され、一緒に支援回し始めて
あー、と。
あまりに数ゲーすぎて書くこと無し
守護2つ割られたあたりで撤退

そんなお祭り同盟の防衛風景@F1入口
こんな感じ。とても、重いです…
さらに奥の方にもいるっぽく、重すぎました


・N3
F地方は八方塞がりで、
F4DeadLineが全軍で攻めれば…、くらい
なのでN3を本城としてガッチリ絞って守ることに

旧砦を考え出す9時半頃、入口にSED全軍
こちらも入口にガッツリ構えてお出迎え
基本的にガディ無双させつつ、入口と守護石とに
分かれての2面防衛
一度左守護石側でEMCされるも、FEもEMC
連絡回して旗で守護石にみんな集まってく感じで
押し返しに成功し、以降は入口で完封
その後の全軍突入を抑えたあたりで
SEDは転戦していきました


・V3、V1
若干出遅れた感のある旧砦派遣

V地方をメインに偵察
V3でかっこいいリンカー(本体)とその影武者に
石化祭りして遊んでいたら、ケーキがEMC
そのまま制圧してV3は抑えた様子

FEは、5分前に何故かSED大量が守るV1へ
突入→生解除→カウンター→エンペに迫ったとこで
時間切れ。3砦目はなりませんでした
おつかれさまでした
おつかれさまでした


以下、誰も期待してないであろう祭り同盟への感想

正直言って何がしたいのか分からなかった

アスプリカ作成阻止だったら、既に3個作られてる時点で
ほとんど意味無いだろうし、継続的に同盟するんだったら
商業値高いであろうF1確保は分かるけど、今週限りなら
来週確実に取り返されて終了。来週頭にきちっと商業
下げるつもりなのかな?
対VAで組んだんならF3にいたうちらを攻めた意味が
分からない。祭りって普通は祭るとこ以外は不干渉じゃ
ないだろか?昔うちらが対WOSでセンチSZと組んだときは
それだけは徹底したけどなぁ…
まぁうちの感覚が普通じゃなかったらスイマセン
とにかく沢山砦取ろうぜ、だったら
天災みたいなもんだったと諦めます。はい。
神器作るつもりで新砦ほとんど抑えた、と考えても
3セットも材料揃ってるんだろうか…

と、4つくらい理由を考えたけどどれもしっくりこない
とはいえ、たまには大規模同盟とかあると
活性化もするだろうし、面白いと思いますけどね
企画者の方、おつかれさまでした

当人達はVA倒したー、で浮かれてるみたいなんで
傍観者としてちょっぴり苦言交じりで書いてみました
気に障ったとしたらスミマセン
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

     ワーワー
              ウリャー
 ヽ○ノ  ヽ○   ○
   |     ̄|   ̄|
  ノヽ    ノヽ ∠\




               -― ̄ ̄ ` ―--  _         
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::FE:::::::く     ソロソロ 祭り終了 カナ?
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \::::|. ̄. ̄. ̄. ̄| ̄ ̄::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


毎週見ています、のセリフでどんだけがんばれることか!ありがとうございます
本題の方は修正しました。配慮が足りなくてすみません

>図解さん
的確すぎフイタw

>どっかの、さん
祭る時は9割↑勝てる布陣で臨みますからね、大抵は。
しょーがないと思います。
ということでここはポジティブに
「俺ら倒すのにあんだけ必要らしいぜwww」と
調子に乗っておくと楽しいかなー、と(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SSクリックしてF5押すんだ!
……消えてるはずデス


募集はしてないですが、いつでも歓迎しますよー
夜の10時から12時頃なら繋いでると
思いますので「KIRIE」まで連絡くださればー

差別?

WosFを祭したならVAに対しては祭企画したりしないんですか?
今回の祭勢力とは別問題にしてどうなんだろうと思ったので

そういう案もだいぶ前に出ることには出ましたが、
まぁ、諸々の理由で「無し」の方向に

WOSの場合とはまた事情が違うんで、ムズカシイとこですよねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
