プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

今週はほとんど風邪でダウンしておりました
温度の変化が激しいようで、まだまだ気を
抜けない日々が続きそうです


そんなわけでじーぶいじーでしたが
きょう は ねぎーず が あそびに きた これでかつる!

FEでF4、F5、V4獲得!

終了2分前には5砦だったのですが…

    
指揮やれる人が誰もいなくて、消去法でワタシ
開始はとっても前衛>>>後衛な感じでした


・V3
お祭りが今週はある、との事
あんまし邪魔はしたくなかったので、
様子見しつつPT調整しながら遅刻合流待ちすべく
V3で遊ぶことに

FEで割ってラインを敷き、落ち着いたトコで新砦偵察

V3留守番組はわりとヒマーな感じで、おもに3MAPで
偵察やらレーサーを排除してたらしいです
F1が空、ってことで転戦するかー、な頃におそうじ来店
全員で3MAPに逆攻めに出て、全排除してリログ転戦


・F1
先にリログした組と合流してバリケを壊していると
後ろからSED全軍

なんか流れで排除合戦になり、それに巻き込む形で
割れていくバリケード
1バリ2バリはこちらが、3バリはSEDが破壊して
エンペ割り競争。勝者FE。

…ってことでカウンター対策が不十分なまま割ってしまい
2バリ付近でSEDのEMCを許すことに
3バリ前に陣取って平地戦。城門や2バリを出して増援を
抑えてからは、旗復帰利用の力押しで全排除

2バリ挟んでのやりあいになりましたが、3バリ前排除に
かけた手間の分、こちらの布陣が遅れてしまい
ガリガリ押されて2バリは壊されてしまいます
そして結局3バリ付近での平地戦となってしまい
押したり押されたりしてたのですが、相手の裏でのEMCから
乱戦に持ち込んだあたりでバリケを壊され、
そのままエンペまで一気に抜かれて割られます

攻守交代

こちらは2バリ越えたあたりでEMC。SEDは3バリ前
当然のように平地戦になるんですが、なんとも押し負ける
感じでしたねー。阿修羅とかBBとかの物理火力で負けてた
ような?印象です
あとは指示出すのに気を取られて、うちがちょっと死にすぎ
でしたかねー。優先順位の第一は死なないコトってのを
次からは徹底してみないとダメだなー

そんな感じでどうにも押しきれずに、というか逆に押し返されて
2バリ出されたり1バリ出されたりもしましたが、それは
順当に破壊。防衛側は中を全排除しないと前線を上げれない
ので、どうしても3バリからの押し返しは不利になる事が
多いのかな?って思います

残すは3バリだけ、な状況でしたが、埒が明かなそうなため
9:15に転戦。ここで粘ると大抵宿無しフラグなんですよね……


まぁ十分に平地戦を楽しめました
もうちょいラグが無ければ言う事無しですが、それは
お互い様、でしょうしねー
教授もだいぶ慣れてきたので、あとは気を抜いて
阿修羅喰らわないようにしないと、ですかね
あとは敵陣でのEMCが見えた時が悩み所です

止めに行けばほぼ死
止めなければ大概は押し返されるが、少なくとも
死なないようには動ける

というこのジレンマ
教授がもう一人いれば鉄砲玉のように動けるんですが…


・F5、F4
旗SEDのF5へさくっとEMCで集合
すでに守護石は壊してあったため、1バリから
SED戻ってくるかとも思いましたが、本城はF1に決めたようで
F5へは来ず、以降こちらは安定

偵察を出すとF4が空だ、ってことでちょっと欲張ってみることに
F5を本城に据えて最小限の人数でF4も同時防衛
どっか来たらアウトでしたが、どこも忙しかったようで
こちらも安定

心置きなく旧砦派遣へ


・V4、L1
V4のナタデココをFEのみで攻め
ケーキには別働隊としてL1を抑えてもらう事に

ロキがなかったので、LP→SGからラインを半壊
させたはよかったのですが、罠に引っ掛かってるうちに
生解除されます、がカウンターかけて今度はきっちりと
全排除して生に
ナタデココや天地などの攻めがありましたが、抑えて
58分に生解除

直前に派遣に出してた方でC3を割ったようですが
V4安定を優先しちゃった為に援軍出せる状態に
なった時にはすでに遅かったとか

ケーキ側も終了とほぼ同時にエンペ割られてしまった
ようで、結果は新2旧1の3砦となりました
おつかれさまでした
おつかれさまでした


ラスト5分の判断は、ホントにムズカシイ…

今回だって、結果から考えたらV4をもっと早く
生解除していれば、C3とL1に援軍を出せて
そうすれば5砦だったかもしれないのです
が、そうやってV4を手薄にして割られた挙句
C3にもL1にも援軍が間に合わずに、結局旧砦を
1個も取れない、なんて可能性もあるわけです

ハイリスクハイリターンな多砦狙いか
堅く構えて確実に1つを取るか

状況をきちっと見極めて指示が出せるように
なりたいものです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
