プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは


Gv直線までET登ってたけど99Fで詰んだとか
剣G、カトリ、セイレン、モロク天使型とか
割りとひどすぎる構成にあたったようで
とくに壁役の人がきつかったみたい。盾的に
でもレアはそこそこ出てたらしい?です

ちなみに伝聞系で書いてるのは、ワタシが
15Fで鯖キャンしたためです。あほーあほー


そんな本日の結果~

FEでN2、F4、F5、V3獲得!

ケーキでL1獲得!



お祭り同盟の方々もF2陥落させれたようで
おめでとうございます

   
ETの清算をGv後にぶん投げて慌ただしく準備
指揮は今週はオマカセしてふらふら~と
ポタの人、助っ人で来てくれた方たちに感謝です


・F1
先週のリベンジ、ってことで攻めスタートらしいです
が、リンカーの人が休みでカイト回らなかったり
プリが普通に足りなかったり、重力エラー吐きまくったり
とかで全く攻めにならず。諦めて転戦


・N2
月夜Fefが新砦に進出してN2防衛してる
ってことで見に行くことに
ホントは先週攻めようかと思いつつも時間的に
足りずに断念した、なんてのは今更な話

月夜とは昔は旧砦でよく当たってて
スクリームとEDPとADSに散々やられてたので
個人的にはちょっと苦手意識を持ちつつの攻め

入口にロキ+ガディ2-3体。N2は入口が広いので
攻めやすいはずですが、ここでもカイト無しの壁が
立ちはだかったようなそうでもないような…
1回目の突入後にロキが消えており、回転を
上げての2回目の突入でマスターが突破
左守護石付近でのEMCからまずは一つ目を破壊

もう一方の守護石で月夜EMC。
味方の教授同士で遠慮し合ってLP出なかったり
逆にLP相殺しあってたりなんてトラブルもありつつ
押し込んでいって2つ目の石も破壊
うちはちょっと迂闊に突っ込んで死にすぎ、で反省

1バリケ
バリケ裏に本陣置きつつ、横の高台から
SGJTSBrADSプレッシャーなどもしかけてくる防衛
後ろからはあいあいが数人で荒らしに、と
全方向から攻撃が降ってくるのでなかなかキツイ
と感じましたねー。ただ、旗復帰ポイントで荒らしに
来やすいトコが無いのが幸いだったかな
自陣安定させればしばらくは後ろからの攻撃が
無くなるため、その隙にじわじわバリケ削ってって
相手の教授が落ちたトコで一気に畳みかけて突破

2バリ、3バリはこちらの布陣のが早くて
1バリほど苦労せずに破壊できてたかなー
3バリ壊す頃には撤退してたようで、FEでブレイク
レーサーっぽいエンジェリングのエンブの人たちが
カウンターで攻めてきて、2バリまで抜かれて
EMCから攻撃されるも押し返して以降は安定


・F5、F4
せっかく先週獲ったので、F1、N2攻める傍らで
ちょいちょいガディ誘導したりして守ってたおかげか
単にお祭りvsVAで攻め手が少なかっただけなのか
分かりませんが、とにかくずっと無事だったこの2つの
砦にもラインを敷いてN2と合わせて3面防衛
「罠すぎるw」「宿無しフラグwww」など言いつつも
暇な時間にしっかりと増えていくガーディアン

F5は偵察がちょいちょいな感じでしたが
F4はセンチが攻めてきたり、お祭りの派遣?偵察?の
攻めがあったりでわりと慌ただしかったです
一度センチのEMCから左の守護石を割られたため
右に集まって、ガディ無双と阿修羅組の活躍で
抑えきる、なんて場面も
とりあえず、クロコンはえろいという結論でした


・V3、L1
旧砦派遣のおはなし
ギルチャでV1攻めてて制圧したとか何とか
流れてたわけですが、どうひねったのかEMCで
呼ばれたのはおそうじが守るV3でした

おそうじ。溜まり場がすぐ↓にあるので、かなりの
規模なのは知っていましたが、Gvでまともに
当たったことはあまりない感じのトコです

1回目の突入。ロキと抜けた先のアンクル
構成もwiz3-4と多い?うえに、ADSもあり、阿修羅も
2-3人控えてて普通に堅いなーという印象
ライン抜けて暴れてる前衛を囮にロキ抜けてハイド
魔法薄くなったとこでLP!
これやるの久しぶりだなー、と地味に感動しつつ
WP出入りしながらLPの相殺合戦
奥抜けた前衛処理の為か、EMCでWP付近が
空いたけれども、こちらもかなり落とされてて――
というとこで3MAPEMC。LP置いてある旨を伝えて
一気に突っ込んでエンペブレイク。残り2分!
カウンターと他の派遣なども抑えきって確保

ケーキ組もギリギリでL1守り切ったようで
最多?の5砦となりました。わっしょい
おつかれさまでした


5人くらいで守ったF4とラストのV3攻めで
かなり楽しめたかなー
ロキ抜けてLP!とかやるの久々で、なんか
これはこれで教授の仕事したー、って思えました
新砦の平地戦でLPやらもいいけど
これはこれでいいものです

それにしても来週はどうなるのやら…
ちょっと読み切れない部分が多いんで
そういう時は慎重に確実に的確に
自分らのやる事やれる事をやっていきたいとこです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
