プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


眠いです。とっても…
KIRIEですこんばんは戦記の時間です

昨日、ネカフェから繋いでたギルメンの発した
「まだ読んでない面白いマンガない?」
の一言がきっかけで始まったマンガ談義
燃えと萌えの派閥争いやら
あーでもないこーでもないの布教合戦
途中で話題が適度に散りつつも結局朝の4時まで…
以上とっても眠い理由でした


そんな本日のGv

なごみでF2、V1獲得!

CFマスタ引退に伴う連合解体やら何やら
またイロイロ動きそうな感じがしております
うちらもその流れの中でどうなっていくのか
年末を控えて、一波乱はあるや否や…

ともあれ、CFマスターのおみさん
ゲームクリアおめでとうございます
      
本日はFEマスタが欠席なためなごみで
うちはといえば、ちょっと小用が入り8時ぎりぎりに
駆けつけたわけですが…


・F1
先週完全防衛していたF1
マスタ不在なため得意のガーディアン防衛ができない!
ということで一度なごみで割りなおすことに
上手くいけばいいんですが…

3バリケ破壊中にSEDのご来店
十分なカウンター対策ができないままなごみでブレイク


    ・
    ・
    ・

SED「しかたない、5分やるからその間に防衛を整えな!」

なごみ「……なん、だと?」

SED「聞こえなかったか。待ってやると言ったんだ
    そら、そう言ってるうちにあと4分30秒だぞ」

なごみ「成程な。万全の俺たちを倒さなきゃ意味が無いってか
     いいね、そういうの。嫌いじゃないぜ」

    (5分後)

SED「準備はできたか?負けの言い訳を考える時間は与えたぞ」

なごみ「言っていろ。その余裕、身をもって後悔させてやる」

SED「させてみろっ――全員突撃!」

なごみ「来るぞ。総員配置に着け!」

全員「うおおおおおおおおおおおっ」

     ―――magni先生の次回作にご期待ください




などという素敵な展開がたまにはあってもいいと思うのです
もちろんフィクションです、ええ。実在の人物名・団体名とはry

はい、現実にはどうだったかといえば
カウンターをかけてきたSEDを一部止めたものの
マスターには抜けられており、中でEMCされます
城門復旧させつつ、なごみは3バリに集結し
バリケ戦となります
ちょいとうちがミスした為にLPが穴だらけになってしまい
危ない感じに押されかけますが、
SED陣地の横でのEMCから乱戦に持ち込んで
3バリ前排除に成功。2バリを修理して押し返します
が、ここで攻め追加でおそうじ
そして、形勢不利と見た指揮が撤退指示

その判断を巡ってゴタつきかけましたが
まぁココで書く事じゃないので詳細は割愛します
じゃあなんで書くんだ、って話ですが
もちろん私が不満だからです


・F2
偵察ののち、空のF2を割って防衛

しばらくは暇な感じでしたが
「偵察っぽいCPが入口抜けた」「EMCされたっぽい」
とかイロイロありまして…
THE・石化祭り
こんな感じに。えろい脱がし屋さすがえろすぎる

散発的な攻めだったため、押し返しに成功して
再び暇に。暇なのでもう1砦を物色する事に


・N5
空のN5を割ってなごみのみで防衛
ケーキ組はF2でお留守番

それでもやっぱり暇ー、な感じでしたが
N5にセンチ、F2におそうじ、と同時に攻められます
行ったり来たりしながら守護守ったり
バリケ戦やったりしてましたが、結果からいえば
N5を捨て、F2に集中する感じに

その後のN5はセンチが割った後、てこんが攻めて
落としたようです


・F2
N5行ってる間におそうじに守護2つとも割られ、
挙句、うちがふざけすぎて逆攻め行ってたんで
バリケ裏にLPなかったらしい?で1バリも割られます
本当にすみません、来週は真面目にやります…

1バリ壊れたってのに、何故かおそうじは撤退
時間決めてあったんでしょうかね?

うちらも旧砦行くかー、と準備を始めたとこで
「VAきた」「右守護EMCで割られた」

Ω、ΩΩ>な、なんだってー

となりつつも、残った守護石にEMCで集まり
ラインを展開します
VA(BFと呼ぶべきか?)もEMCをしますが、
本城守る組と攻め組とに別れていたのか
石まで抜けてくるのが少なかった印象です

そういえば、ラインを抜けてきた教授の人と
うちとでタイマンで向かい合う状況があったけど、
お互いに距離取りつつ、ここだ、ってタイミングで
同時にディスペル撃ったのが面白かったです
やっぱ射程距離とか意識して動いてるんだろうか…

個人的には初手はやっぱりディスペルだと思うんです
蜘蛛とかバーンの人もたまに見ますけど
あれはその後が不毛になりがちなので
好きじゃないんです、ってどうでもいいですね、はい。

そんな一幕を挟みつつも、守護石イナバで
金ゴスもアスプリカも数で抑え込んで、残り10分を
切ったあたりでVAは転戦していきました
向こうが全軍だったらたぶん厳しかったんじゃないかなー


・V1
偵察の時間はほとんど無くなったため
EMCからの制圧に勝負を賭けます

まずV4に呼ばれますが、あい月夜Fががっちりと
守りを固めていたため即蒸発即転戦

続いてはV1。ついさっき見たエンブレム再びってことで
VAが数人でエンペイナバしてたとこに
全軍で押し掛けてエンペブレイク
残り1分を逃げ切って確保となりました
おつかれさまでした

おつかれさまでした

ほとんどが暇防衛と小競り合いでしたが
ちょっとがんばったら予想外に長く…
あ、妄想部分はピンクのとこだけです
あとは事実ですそのつもりです。。
まぁ要するに
バリケ裏のLPって地味に重要なんじゃないか
って思うわけなんです、って話でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
