プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

ET(1F~102F)→Gv→麻雀のこの流れ
しかもET帰還が19:40とか鬼畜すぎました

目がぁ、目がぁぁぁ……



FEでF2獲得!


F2の底力を見た気がした…

    
前述の通り1940までET行ってた為に
準備とかPT編成とかバタバタしまくり!
結局8時スタートには間に合わずで
ちょっと申し訳なかったなぁ


・偵察、とか
というわけで防衛スタートが出来なかったんで
偵察からスタート

F4:旗VS。空っぽでした
DeadLineに見守られながら、黙々とバリケを壊していく
FEの教授と廃wizの絵がなんとも言えなかったです

N3:旗SG。攻めにあい月夜Fef
あい月夜FefがSGVSを攻めてるトコに遭遇。絶賛入口防衛中
ロキ出てたけど魔法とかあんま出てなかったので
とりあえずLP置いてみました。もしかして邪魔だった?

……もしかしなくても邪魔でしたよね、スミマセン


・F2
偵察中にF2がなごみのままー、ってんで
FEで割りなおして防衛することに

平行して偵察も続行(↑のN3はその時間帯のお話)

今週は何事もなく城主交代が出来てよかったです
ちらっとSED見えた気がするとか多分気のせい

入口固めてガディ1次召喚あたりで、ISSの攻め
2-3回突入されたけど9割方入口でシャットアウト
ガーディアンさん働き過ぎです、まじで

8時半回ってしばらく。攻めにDP全軍
入口が広すぎるF2は構造的に、ある程度以上の
人数で突入されるとどうしようもなくなる感じですねー
一度目の突入で突破され、守護石戦へ

片方捨てて、左の第1守護石に全軍集合
…したものの裏EMCからあっさり割られます
先週ラストのVA戦はなんだったんだ、ってくらいに
それはもうあっさりと壊されました

ということでバリケ戦

先週の宣言通りに真面目にやりました
……真面目にやり過ぎて速攻でジェムが切れましたorz

が、遊撃組がかなり荒らしてくれてて
教授が落とされてLPがなくなり、DPは半壊状態に
その隙にジェムを補給
プリ組がサンクでなんとか持たしてくれてたようで。。
城門も復活してようやく人心地がつけた、というところ

とにかくLP切らさないように意識しながら
魔法出てる時はバリケ被せたり、そうでなければ引いたり
アスムや魂かかってるのにはディスペルしっかり入れて
睡眠喰らうようならひまわりに持ち換えたり
ADS見たら逃げたり、と忙しかった!
でもまだまだ動きは詰めれそうだったかな。装備も

この後の3バリ戦までを通して、大体だけども
補給で3~4回、ADSで死んだのが4~5回
前出すぎてバリケに重なっての阿修羅喰らって死んだのが1回
と10回近くバリ裏を留守にしてた計算になるんで……
課題は山積みデス

バリ前殲滅と城門復活を交互に繰り返しながら
1バリで粘る事30分以上。だんだん守護石復活に対する
相手の反応が早くなってった印象
何度目かの繰り返し中に、バリ前でのDPEMCから
クリエ2人でのADS乱打でバリ裏が一気に崩れてしまい
戻った頃にはバリケが残り1本!
相手の勢いを止め切れずに遂に1バリを突破されます

素手+ヘルモーズで威力は1段落ちるものの、連射の効く
タイプのADSだったとかなんとか?
言われてみれば確かにHP見て白連打してれば
耐えれる感じだったかも、でこれも来遊以降の宿題

以下2バリ3バリも同様の展開で
城門復活とバリ前殲滅を交互に繰り返しながら
とにかく時間稼ぎ
入口からだんだん遠くなるので、クールタイムもその分
増えるわけですが、援軍のケーキ組も歩かざるを得ない
わけで、遠い遠いとボヤいておりました

そして9時45分を回ったあたりで
最後のバリケードが消失。落城は必至!
が、ここまで戦った以上、そう簡単には諦められない!
最後の望みをかけてのエンペ前イナバ防衛
エンペと自陣の安定を優先に、いつものような無茶な
遊撃も今日ばかりは自重。ひたすら待つ
前衛+阿修羅+ケーキ組は相変わらず良い感じに
相手の陣地を荒らしてくれる
抜けてくるLKやAXも一人二人なら後衛で抑えきれる
解けない緊張感を保ったままじりじりと時間は過ぎていく

残り5分
やや離れ目でDPのEMC
LPを進めながらじりじりとこちらに迫ってくる
そして一気に突っ込んでくるLKパラAXCPetc
突破されて、前線が崩れた
後衛地帯ではLKがBBで暴れている
横を見ればEDPやバーサクでエンペに向かう敵がいる
教授も抜けてきた。LPにはLP。ここで落とされた方が負ける!
エンペへのSWとサンクはまだまだ切れていない
阿修羅で、EDPSBで、確実にアタッカーを落としていく
ダメ押しのFEEMC!押し返した、なんとか押し返したよ…

そして残り1分
EMC詠唱中のDPマスターが阿修羅で落ちた時
1時間半に及ぶ長い戦いも遂に決着を見たのだった

おつかれさまでした。本当に
そんな感じでF2守り切って終了となりました
派遣なんて出す余裕は…
おつかれさまでした


いやー、アツかったです、ホント。特にラスト10分
そのアツさの1/10でも伝わるような文章に
なっていればいいんですが。。

うちらの人数はここ最近のいつも通り
DPは若干平時よりも少なかった?気がします
そのせいか、ほとんど互角にやりあえてた、って
感じです。F2の構造もあると思いますがー
VAがお祭りを抑え切れたってのも、なんとなく
納得出来る気がします

上にもちょろっと書いたんですが
個人的な反省点も山盛りです
でも来週は……

まぁとにかく、楽しかったです
FEも信号もケーキもDPも、皆おつかれさまでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
