プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


毎年恒例のサンタコスプレ

サンタ帽子によく合う真っ赤な…
まっかな、って…
あおさんた

なんか青いっ!

そんな訳で幸せは運べないブルーなサンタクロース改め
KIRIEです、こんばんは。戦記の時間でございます


FEでF2獲得!


3週連続で1砦。ちょっとヤバイです
最近終了間際まで攻められるパターン多いなー


※書いてる途中でIEにエラー出たせいで昨夜はやる気を
  無くしたため、書き終わったのは月曜夕方でした


    
いつもの指揮の人が「疲れた」との事。師走ですもんね(カンケイナイ
そんな訳でおハチが回ってまいりまして、久々の指揮でした
年末近い事もあってかケーキ組のオヤスミ率が、が!
FEもちらほら。でもどこもそんなもんでしょう、きっと


・F1
そういえばL4防衛スタートと言う選択肢があった事を
これを書いている今思い出しました
たぶん1時間半くらい暇防衛だと思いますが…

ということで偵察スタート
いろいろ回ってF1空、ってことで防衛することに
空城の破壊→防衛へのやり方をちょっと変えてみた、のですが
カウンターが無かったので実感が分からず

ちょっとして元城主のてこ宅(Till the End ofTimeでTET?)が
戻ってきて全軍での攻め
金ゴキCWなマスターだという話ですが真偽のほどは不明
入口はあっさり抜けられ、守護石は裏を取られ、であっさり1バリケ

先にEMCでバリケ裏に布陣できたうちらのが有利で
実際何度か押し返していたのですが、途中から相手がEMCの
回転を上げる作戦に変えた?ようでした
ADSやプレス連打で落ちた人の復帰<<<相手のEMC回転、な
状況で、それでもド根性でLP敷いて魔法防いでたんですが
ADSとEDPグリムとプレッシャーを一気に喰らって詰み
そういえばパラにディスしたけど無詠唱のままな気がー
ミョル持たしてる可能性もある、のかなぁ?
そこから立て直せずに順調にバリケを破壊されます
2バリ3バリも似た感じで全然いいとこなし
エンペ割られた時点でカウンターはかけずに転戦指示

SEのような広いとこでの金ゴキCWなんて
反則級の強さなわけですが、それに加えての雷鳥陣の厚さが
半端なかった…。VIT90↑やスタン耐性100%の人以外は
まともに動けていませんでしたねー
あと装備壊れすぎ


・F2
偵察ののち、DearMy(CF後継)防衛のF2攻めに決め

カイトカウプ回して入口を突破、右守護石を破壊
DMが左でEMC。うちらも左でEMC
崖を挟んでの撃ち合いを制して左守護も破壊
DMはここで撤退。CF時代より人減ってたなー

フリーでバリケ壊していってエンペ割って防衛
ここから20分ほど暇
途中でN2のSGVS防衛、攻めおそうじに乱入する案も
出ましたが、勝敗が見えているとはいえ1vs1の邪魔は
しづらいもの。時間も微妙でしたし今回は見送り
じゃあ旧砦でも早めに行くかなー、なんて考えてたら
VAちらほら。そして全軍

VA全軍のオシラセに萎えてる人たちもいたので
転戦という選択肢も無いわけじゃなかった、のですが
既に時刻は21:20。ここからSE砦を獲って旧もー、は
時間的に厳しい!それよりもなによりも、
無血開城なんざうちの性に合わないんで、結局は防衛

が、予想以上に士気低下の影響は大きかった!
というのは守護石防衛がかなりぐだぐだだったので。。
形だけは整ってたけどなんかこうやる気というか…
なもんで、2125頃には城門が消失
5分で両守護石破壊の状況に更に落ちる士気
だって1バリ裏行ったらうち一人しかいねーんだもん!
(前衛の何人かは後ろから攻撃してたらしい?)
ということで、思い切ってノーガードの1バリは捨てて
2バリから仕切り直す作戦に変更。EMCを指示します

うちに転戦する気が無いのを知って諦めたのか
単に腹括って開き直ったのかは分かりませんが
ここからはどうにか通常営業でやれました
前衛中心の撹乱組と後衛中心のバリ裏組の攻撃が
良い感じに噛み合って、VAEMCからの攻めを2度ほど
押し返すことに成功します
城門復活による進軍遅延も組み合わせて、
2バリで稼げた時間は10分強
が、VAEMCからの攻めで、うちと廃wiz組が落ちて
バリ裏がスカスカに。あー、こりゃダメだろーな
と思ってベースで修理・補給しながら3バリ裏での
EMCを指示します。この時だいたい21:40くらい
実際には撹乱組の奮戦により、押し返せてたとか…
ちょっともったいなかったですねー

そんな感じで2バリが残っていたけども
既に3バリ裏で布陣が完了している、そんな状況
すぐに2バリは割れ、3バリ前でのVAEMC
今回のVAは前衛は相変わらず硬いしCPはよく動くわ
教授の人もいつも通りで厄介は厄介だったんだけど
それ以外がなんだか微妙な感じだったかなー
人数も一時期に比べて減ってたっぽく見えましたし

なもんで、意外に押し返せました。2バリ同様に。。
入口から遠い事もあり、一度排除してしまえば
あとは悠々と補給&バリケ回復タイム
「とにかく広くて遠い」
それがF2の利点であり欠点でもあり…

2-3度押し返したあたりでEMCで消えてったVA
罠?と訝るような、息つく間もなしにSED全軍
他所の戦記とか見てるとこんな感じらしいです

VAがF2攻めてた事でN1とN3が手薄
   ↓
SEDがN1、N3を攻め
   ↓
VAがN1でEMCして防衛に入る
   ↓
残すは3バリのみの&VA戦で疲弊したFE
   ↓
SEDが美味しく頂きに来ました♪



とまぁそんな感じ
ええ、防衛してる側としては嫌味の一つ二つくらいは
言ってやりたくもなる状況です

そんな、いきなりのSEDの攻めに浮足立ったまま
バリ裏は削られてしまい、急いで戻るも時既に遅し
3バリが破壊されており、残るはエンペのみ
残り10分!

先々週のDP戦の焼き直しの如く
エンペ前の柵付近を利用したイナバ防衛
足の速いLKパラから個別に撃破していき
第一波は危なげなく排除
第二波はまとまって来ていた為、そう簡単にいかず
後衛地帯でLKにBBを許したり、AXにエンペまで
抜けられたりもしますが、こちらもEMCにより
エンペ周りを一気に排除
残るSEDの中後衛陣にも一気に襲いかかり
ダメ押しのEMCでトドメ。再び全排除
相手もEMCから攻めてきそうな様子でしたが
EMC詠唱中に排除したとのこと
さすがAX。暗殺者の名に恥じない働きっぷりです

城門も復活し、一応の安全は獲り戻しましたが
AX一人でも潜んでいたらアウトなんで
念を入れて派遣は前衛のみ、でしたが
時間も偵察も全てが足りずに実らず
F2のみ獲得となりました
その頃どりさんは走っていた…

おつかれさまでした


先々週と今週で
DP、TET、VA(BF)、SEDと今のmagniの上位陣と
だいたい対戦したことになりますが、その中で
他所の教授の動き見るのは結構オモシロイ
まぁ主にバリケ越しに、ですが。。
教授の動きって、基本的にLP連打な感じなんですが
ディスペルや中処理用のSCなどもやる必要があって
DPやSEDなんかは教授複数で分担してますね
あれいいなー、便利だなー、とか思いながら見てます
あと、LPの置き方もギルド毎に微妙に違ってて、
結構適当にやってるけど他の火力が強いおかげで
なんとかなっちゃってるトコとか見るともにょりますねー

ってか、他所から見るとうちってどうなんだろう?


まぁとりあえず
スペルブレイカーは意外?に面白いですよね、って話
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴメンナサイ

やっぱりちょっとやりすぎですよね

ってことで書きなおします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
