プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


やってられっかー!!

どうも、KIRIEです。感慨に耽る間もなくの強制鯖キャン。
終了時刻は日付変わって25時。ホントやれやれです…
…!
戦記書け、という事ですね!!

と精一杯好意的に解釈しておきましょう~

「祭りじゃー」ということでHeavenly a Blessingさんと
一週限りの臨時同盟組んでのGvでした。結果は…

L1を信号で確保。更に派遣でV2をVR確保。
まさかの2砦。
そして巻き戻りでもL1を獲るのがケーキクオリティ(笑)
事前メンテは19:00前に終わったみたいで、
いつもどおり8時に開始、の意気込みだったけど
いつもより人数多くて、PT編成に手間どったりとか
8時過ぎてから続々人が集まったのもあって、結局
開始は8:20頃から…

・B3
 どこもかしこもお祭りムードで攻め回ってるようなので、
 どっか適当に割って防衛しよう、とのこと。
 お祭りムードに乗っかって、向かうはブリトニア。
 案の定空き巣だったので割って防衛開始。
 5分経過。偵察っぽいのが来るも暇。アテが外れたかな
 とか思ってたら、来るわ来るわ…。
 LSF同盟にFef、Theとレーサーちらほら。
お祭り同盟なめんなー

 ええ、速攻で割られましたとも!というかタイマンでも
 キツイとこが3つ同時では勝ち目なし。
 うちはWP付近でLP相殺とか無駄に足掻いてみたけど、
 教授複数vsセージ1匹で勝てるわけも無く…

 割ったのはLS。急ぎ走るもとっくにロキ敷かれてて蒸発。
 この辺でFef撤退してWoSF同盟が来た、と思う。
 結構粘ってたけども、Folicが割った、のかな。私はロキで
 一瞬で蒸発してしまうので、様子がよく分からず。
 攻守交替でWoSF守りの攻めにThe、LSF、HEM同盟に我々。
 先に突入したTheとLSFを追いかけて突入。LPの相殺合戦を
 してたので、とりあえずSpBで邪魔しつつ奥へ。
 LPからの大魔法っていうセオリー道理に後衛が崩れて、
 LSがER北側でEMCするも割ったのはHG。カウンターしたら
 ラインできてなかったのでとりあえずLP置いといて様子見。
 そしたら撤退指示が出たのでおとなしく帰還しました。

・L2
 転戦先はL2。後から合流した人を中衛PTに拾ったりして
 ノンビリERに向かってたら、VRで割った模様。
 いつもどおりの、すかすか4人防衛。割れるのを砦前で
 待機してたらしいActVS同盟の到着が早く、あっという間に
 制圧されてしまう。HBがEMCしてがんばった模様だけど、
 結局ラインを敷かれてしまいます。取り返すぞー、って
 意気込んでたらWoSF参戦。そのまま掻っ攫っていきました。
 尚も攻め。WPで速度P飲んでロキ突破からのLPは、後一歩
 のところで失敗。そのままフルストされ、あえなく蒸発。
 どうせ無理ー、と思って料理も食べず、サフラも貰わずに
 突入したワタシが馬鹿でした…。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
 という声が聞こえた気がします(笑)
 先ほどのB3:LSFと比べて、魔法はほとんど気にならないん
 だけど、ヒットストップが多い感じ。確実に足を止めての
 阿修羅orADSってスタイルなんでしょうね。
 残り30分を切ったので転戦。

・L1
 各地に偵察を出して、L1のLCUoF同盟がいけそうだ、と。
 制圧目指してれっつらごー。今度はさっくりLP敷けました。
 ロキが無いと、格段に楽になりますね…
 そのまま攻める→LC生解除→カウンター→いつの間にやら
 参戦の天地が割る→カウンター→信号で割る→防衛の流れ。
 天地攻めの時は、LP詠唱しつつ白スリム連打、のつもりで
 サイト連打してて蒸発。ゴメンナサイゴメンナサイ…
 慌てて戻ったら丁度信号が割ったトコで(どりさんナイス!)
 L1に行けば今度は遠足がいたので、適当に妨害しつつERへ。
 ココに来て、ようやくお祭り同盟結んだ成果が出た感じの
 いつもより厚い魔法と罠。そして乱れ飛ぶ阿修羅。
 通常こんな感じだったらいいのになぁ、って感じでした。
 遠足と隠れてたAXを倒し、ようやく安定したのが3分前。
 VRのエースが一人V2へ派遣。HBもV3へGO!!
 そしたら…
終了直前の驚き

 空いた口が塞がりません…。
 そのまま急いで記念撮影。
そしていつも通り。

 おつかれさまでした。あと、急な申し出を快く受けてくれた
 HBさん、ありがとうございました。また機会があれば是非。


今日の感想としては「大手は無理」ってこと。
うちのPCがノートなせいもあって、人数いっぱいだと
重くて重くて…。あとはキャラの限界っぽいのもありますね
転生前でvitもHPも中途半端なうちのELANORじゃ、やっぱし
ロキ突破からのLPは辛いものがあります。とはいえ、我々の
同盟のセージは一人しかいないので、ワタシが突破して
LP敷かないと…、って勝手に思ってます。せめて90近くないと
これから厳しくなる下位の群雄割拠時代を乗り切れないかも、
なんて少し弱気になる事もあったりなかったり。
まぁ今日のお祭りは楽しかったですよ。普段かち合わない
大手の人たちを見ることが出来ましたからね。それを見て、
ちまちましたPスキル以前にROはやっぱりLvと転生による
キャラ性能がモノを言うんだな、って実感できました。

最後に一つ。
今日はたまたまお祭りムードで強気になって派遣出して
たまたまそれが上手くいっただけかもしれないけど、
最後の1分2分に少数の派遣を複数のレースに参加させて
(例えばV2/V5/C3のようなレース会場に一人ずつ、とか)
勝負を賭ける、ってのは意外とアリなのかも…


おまけ。終了間際の/savechatから分かる範囲での砦状況
(中略)
終了3分前くらいから。
B/CよりもV/Lが安定してるのが面白いですね。
まぁBも生解除のログが残ってるからでしょうが…
C4とC5をレーサーっぽいとこが獲ってますね。
あの流れからしてL2は多分WoSでしょう。
SLSENTも2砦ですか。やっぱ大手が動くと、面白いデスネ

…とかなんとか書いててwiki見たら全部載ってたり。
なので消し。何あの仕事の速さ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
