プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

たまには前置き無しでさくっと行きましょう。さくっと


pochetteでV3獲得!


欠席が多いのは仕方ないんですが
それをきちんと踏まえての指揮が出来なかったのが
悔やまれるなー、というそんな結果

そこそこに戦闘やれて楽しくはあったんですけどねぇ

   
今日はFEますたもなごみマスターもオヤスミで
久々にEMCなしでのGvとか何年振りだろう、とか思いきや
ギリギリでなごみマスター駆けつけた
そんな開始でした。指揮はうちしかいないらしい…


・V3
先週獲ったV3の防衛からスタート
スタダなんて無し。まぁ旧砦ですし…

メンツの問題でロキ無し、てかそれ以前にダンサなし
な、もんですからいきなりLD(Love too Death too)の攻めで
無詠唱SGぶっぱなされて半壊状態
SG耐えた残りのメンバーで押し返しには成功して
ケーキなごみ両EMCからラインを元通りに

それからもちょくちょくやってくるLDを3MAPから逆攻めを
かけつつ抑えていると、攻めにおそうじ追加。天地創造と
神々の黄昏(この2つは同盟っぽい?)追加。LOVE追加。
私が月あなたが太陽(メンツみた感じ㌢の別Gかな?)追加
ナタデココ追加その他数人規模のレーサーやら
偵察やらいろいろなところも追加

どんだけだよ!w

対するこちらケーキ屋V3支店の従業員の中の人は15名ほど
EDPグリムっぽいので後衛地帯を崩されたので
エンペ横でなごみ・ケーキ共EMC
そっからラインを上げてこうとした矢先に、裏で㌢EMC
SGかぶせて前衛は阿修羅で落としてってほぼ排除できたものの
その間に表側から大量にやってこられてブレイク

カウンターかけて割り返して再度防衛
攻め勢力の数を見てどこも転戦したっぽく、ここで一息
ついでにちょいちょい偵察を回す感じ
その間にまた少しずつ攻め勢力が増えてきます
最初はISSのみでしたが、おそうじ、センチetcと
徐々に増えていくのはもはや予定調和と言うべきか……

センチお約束の裏EMCを今度は発見・排除に成功
金ゴキは相変わらず厄介ですが、マスターがAXで
クロークはサイトで普通に炙れるんだなー、と

WPに敷いたラインも先ほどよりは長持ちでしたが
プラチナ反射でwiz飛んだり、抜けてくる前衛増えてったりで
崩壊も時間の問題な状況
エンペ横EMCから戦場をエンペ水際に移し、そこからラインを
上げていかざるを得なくなったわけですが、まぁ無理でしたzzz
どこか一つの勢力を排除しても、別の勢力がやってきて
それを排除してる間に次が来て、それを排除したら最初のが
きて…の無限ループ
うちは、終始エンペの横でディスペル石化霧SW回してましたが
ちょっと懐かしい感じで楽しかったです


・N5
エンペまでスルーってことで丁度いい練習台に
いつもと役割を変えて今日はケーキでブレイク→修理
入口をなごみで封鎖しつつ、ゆっくり守護バリケを修理
城門出して2バリまで直したとこでSGVS全軍攻め
入口はすぐに抜かれた為、左守護にラインを作ります
が、ラインが揃わないうちにどんどん抜けて来られ
守護石イナバみたいな感じでの防衛

SGVSはLKパラなどの前衛が多くて、それがちょいと面倒かなぁ
特に今日みたく殲滅足りてない日なんかは、排除しきれずに
どんどん追加されてってジリ貧になるんで

そんな感じでじわじわ削られてって守護石は破壊

2バリ
バリ前なごみ、バリ裏ケーキで組みはしたものの
前述の通り多めの前衛にじりじり崩されてってバリ前を
占領されてしまい、なごみは相手の横や後ろから遊撃を
かけていく格好に。。
ちょいちょい崩しはするものの、全排除には至らず
バリケもじわじわ削られていき、消失
3バリも同様。ケーキ組は、普段使い慣れていない旗に
ずいぶん苦戦してたみたいでした

ER占領されたため、ケーキ組に抵抗してもらいつつ
なごみ組にはカウンターかけるため、砦前待機を指示
果たしてなごみEMC。場所は3バリ前階段下
一気に階段を登って3バリを…、と思いきや
3バリはまだ直っておらず、エンペ周りにSG大量
エンペ割った後の行動が鈍いのか、カウンター読まれてて
対応されてたのかは分かりませんが、どちらにせよ
エンペ周りがっちり固められてて攻めきれず

戻った頃には3バリ2バリ直されており、2バリ前でなごみEMC
バリ前も裏もSGの姿がほとんどなく、フリーで破壊
再び3バリ前へ。ここでケーキもEMC
相変わらずの前衛の多さに苦しみつつも
少しずつSG当ててバリケを削っていき、なんかの拍子で
バリ裏の教授が落ちてLPが消失。SG当てて一気に崩壊させて
そのまま3バリを破壊。その勢いのままエンペをブレイク
……したと思ったら割ったのはケーキ

なごみで割る予定なのを指示し忘れてたっっ!!!

3バリ修理と押し返しが間に合わなくて割られてしまいます
あー、やらかした……

ギリギリまで攻めるも厳しそうだったため撤退
残り時間を気にして焦り出すと全然足並み揃わないのは
どうにかしないとなー


・V3、V1
偵察入れる間もなくV3にとんぼ帰り
SED派遣が数名おり、リセットされますが残り時間は5分以上
しかも相手は本隊では無かったんで、
余裕を持って排除できて生防衛の態勢に
V3はケーキに任せ、なごみでもう一つを獲りに行きます

選んだのはDearMyが数名というV1
3分前に生解除。カウンターで走ってもらって3MAPで
なごみEMC。ERをみれば魔法は出ていたもののロキは無く
LPを捩じ込んで続く味方のSGで一気に崩します
残り1分。獲った!、とその場にいた誰もが思いましたが

なんとブレイカーがいない!

苦し紛れにそこにいたプリwiz教授チェイサでエンペを
ペチペチやりつつ、しかし対抗勢力のブレイカーは
きっちり無力化しつつの……とやっていたら終了

V3は一応獲れたものの、なんだかなぁ…
おつかれさまでした。……にしても少ないなぁ
おつかれさまでした



というわけで今回も
 ・N5での割り指示のミス
 ・構成把握し損ねての派遣失敗
教授の動きがどうとかそんな事よりも
最近はホント指揮でのミスが多い!多すぎる!
参加人数の関係で赤字にはならないのが
せめてもの救いとはいえど、申し訳なさは軽減されず

とはいえ、内容的にはそこまで悪くない気もします
V3でのお客様大量に対してのエンペ水際での粘り、とか
1.5倍くらい人数差ありそうなSGVSを相手にして、
エンペ割るとこまで攻めきる事が出来たり、とか
よろしくないコンディションの中でもそうやって
イイトコ見つけて楽しんで行ければきっと次に繋がる
……ような気がします

めげないことがきっと大事!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
