プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは


更新しない確率を60%って書くべきだったと今更…
なので今週は最初からガチで書きます
エラーにもめげずに……


pochetteでB1獲得!


2砦はさすがに厳しかったかなー
まぁ神器材料出れば黒だし、かにさんのLUKに期待(。。

    
FEますた不在。なごみも無し。欠席多数で数人臨時へ
…ということで、8時の時点でFEが4人、ケーキが2人でポタ1人
もうだめだーw

枠開けてもらってケーキ格納でGO。指揮はワタシ
構成はLKLKCP教授廃wizプリ
……意外とイイバランスだった


・V3
臨時同盟がV3に構えてると聞いて…
知り合いヌッコロ!は合言葉

ロキなしSG1枚でLKAX多めの15くらい?
LP置こうとしたら叩かれまくって無理だった
攻めは僕らの~とかセンチとか。20くらいはいた?
どこも行かないのでケーキでGO
今度はLP置いたけどSGに繋いでも大して減らず
押し返されて元通り

そんなわけで入口で足を止めずにガンガン突破する方針に変更
LP置きつつ速度Pで前へ前へ。アンフロ壊れて凍ったって進む!
他所もドンドン突入してERは乱戦風味
と、ERでケーキEMC。手薄なエンペへ一気に攻める!
エンペ上側で野菜のEMC詠唱が見えたけれども
慌てず騒がず止めてからディス石化で追いかけっこ
その間にポシェでブレイク。落とせたので満足満足

残ったメンツで一応構えたもののどうにもならず。割られて転戦


・V4
神々の黄昏が防衛してるらしく、V4攻め
ロキも何もなく、LPSGで崩して奥へ
ナタデココも攻め被りで乱戦になり、割り競争の軍配は
ナタデココ。もちろんカウンター

ナタデココは15人くらいでロキあり。やや前衛よりの
構成っぽい感じだったかな?
そのわりにはヒットストップが全然だったんで、さくっと
LPでロキ消してからSGで崩してエンペブレイク

今度はこっちの防衛…
と思ったけれどブラギ無しが致命的すぎた模様
乱戦に持ちこまれたら数で押されてどうにもならずじまい
気を取り直して次の攻めへ


・V3
再びのV3。今度はおそうじ防衛
ロキ抜けてハイド。前衛に気を取られてる隙にLP
そこからSG当てて、要職は阿修羅で、とワンパターンながらも
きっちり攻めれてケーキでブレイク
まぁそのあとが続かないんですが…

ISSとおそうじと僕らの~、とか3-4勢力いた感じ
エンペ水際でがんばるけどやっぱり押されてナントモカントモ


このあたりで9時。ちらほらと遅刻組が合流して
10人+ポタ1に。ちょいと構成いじったりもしつつ。。

合間に繋ぎでV3。割ったり割られたり
今日のケーキのブレイク能力が意外に高くてびっくり@@
まぁ相変わらずのブラギ無しで防衛がザルなんですが…


・V1
タナデココ防衛を攻め
ロキあったけど、奥に何人か攻めがいたみたい
こっちはWPから崩していったけれども
エンペでかち合い。いぬまきねじと神々の黄昏でした
割ったのはいぬまきねじ

カウンターで攻め、と思いきやかにさんがペコ逃がすという
アクシデント発生により3MAPで待ち態勢
後ろにいた神々の黄昏に先に行ってもらいつつ、
かにさんの合流でこちらも突入
ロキをLPで消し。今日何度目だか分からんけど楽しいです、これ
ついでに後衛地帯に出てたLPも相殺。そっからはwizの出番
そんな感じで完全に乱戦になったあたりで
タナデココがちゃっかりとEMC。続いてケーキEMC
割り競争に勝ったのはケーキ

続く防衛の話は、まぁ、なんだ…。察してください。。


・L4
そろそろ確保、な9時半
不利な人数差を補うべくL4を選択
不安材料は雷鳥0

というのにここで野菜
高台EMCからの攻め。中身20くらいの30キャラくらいいたっぽ
はいー、いくらL4でも雷鳥なしでの人数倍は
ちょっと無理ですよねーまーがんばりましたよねー


・L5
少しでも守りやすそうな砦を探してL5
が、ここはおそうじが防衛中
ロキ2枚のメテオ大量が今日は厳しかった

突破とロキ破壊と一応2通り試したもののどっちもどっち
どちらかのロキだけでも崩せれば見えてくるんだけど
迫るタイムリミットの前に攻め続行を断念

つか時間くらい見てますって…
無理だから~、とか転戦早くー、とか味方が言い過ぎなのは
ちょっとどうかと思うですけどどうなんだろう
そんな弱気の負け腰で攻めたって、ねぇ……


・B1
B1でEMCしてもらい、AX1だけだったERを制圧
罠敷いて逃げ切り体制を整えて2分前に生解除

同時にレース走ってもらったけれど厳しかったみたい

1PTに収まる人数でした
おつかれさまでした



最近多めの旧砦巡り
人数と構成的に新砦厳しいんですよね
で、旧砦はそんな5人~15人くらいの勢力が
主にVで攻めたり守ったり、なんだなぁ、と

そーゆーとこ同士で同盟でもして構成整えて
SE参戦すればまだまだおもしろくなるのかなー、
なんて思います
むしろそうなって欲しいなー
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
