プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


Fblは早くて安くて美味しい魔法
おひさしぶりですカトリーヌさん
ちょっと新キャラやりたくなったのでwiz作ってました
ソロ以外で出番あるのかは不明ですが…


さて、戦記です

FEでL5、B3獲得!

DPに続いててこんTETまで旧砦に進出してきた今週
やっぱメンツ固定で飽きてるんでしょうかねぇ
はてさて、こっからどう転ぶのやら、です


9割くらい書いたとこでエラーで止まるとか
最近FC2書いてる途中のエラーひどすぎる…
完全にやる気失せたので続きはまた今度で m(_ _;)m


ということで書きました@水曜深夜
エラーほんとどうにかならないかなぁ…
  
スタートは辛うじての2PT。欠席多いなぁ、相変わらず
途中から遊びに来てくれたクリエさんに感謝&お疲れさま


・C1
PTでもたついて8時には動けず。ちょっとしてから防衛を
しようと思ったけれどV3は既にてこんが生していました
やる気しないので即行でリログ

偵察したらC1でISS防衛とのこと
ロキはあったけど魔法とか全然出てなくて、まだ整って
いなかったみたい?
隙だらけなんでとりあえずLP置いてSGしてもらって、で
さくっと全排除してから割って転戦
……したんだけども、ちゃんと準備できるまで待った方が
おもしろかったのかもしれないなー


・V1
月夜Fef防衛のV1へ
突入1回目。ロキ内で足止まって死亡。グリムキライ…
でも味方が抜けて崩したみたい、で2回目に突っ込む頃には
ER内での乱戦。どこだったかレーサーがブレイク

FEで割りなおして防衛
ちょっとして攻めにISS。さっきのやり返し!?
が、突入準備してるとこに一気に逆攻めかけて排除
再度ISSの集合、と思いきや月夜Fefやらレーサーやらも追加
待っててもしょーがないなーって思ったんで、全軍で逆攻め
…したんだけど、その間にERに突入したらしい
どっかのレーサーがエンペブレイク
カウンターは無し。転戦


・V4
タナデココ防衛のV4へ
先に攻めてた勢力があって既に防衛は崩れ気味
とりあえずFEで割って、一応防衛してみる
ロキない弾幕薄いでザル防衛すぎて、すぐに乱戦に
いくつもの勢力がエンペ割ろうとするいつもの展開
SWとディスペルでの無駄な足掻きを一応。。
割られるまで生き残れたし、まぁいいや


・N3
一通り回ったし、遅刻者参加で若干人増えたので
新砦に遊びに行ってみる

F2のDearMy行こうと思ったらSGとセンチとDPが攻め
攻め多すぎたので即転戦

空のN3割って防衛
しようと思ったらF2でDPに排除されたらしいSGが
やってきて、体制整える前に奥に行かれてEMC
3バリでの争いになったけれども
リカバとガンバンと阿修羅とADSと叫びが足りなくて
どうにも守りきれずにバリケ削られてって終了

どれか一つでも足りてれば~、って感じだったかな
とは言っても、今の状況じゃ詮無い事なんだけど

時間もあったし、とりあえずカウンターかけたけど
まぁ、同じことの繰り返し


・L5
ここから確保時間。おそうじ防衛を攻め
ロキ+QM+MS2-3枚の魔法中心なライン
スクリームあれば崩しやすそうだったけど今日は無し
しょうがないので力押しで突破に賭けます
白ぽ切れなければイケタっ
ロキ抜けてハイドからLPしたけど白ぽ切れて
終わった場面を何故かSSに撮っていたらしい。。

そんな感じで何回か突入を繰り返して、ジリジリと
罠を削って防衛を散らして弾幕薄くなったとこに
LP→SGで一気に排除。ER内炙って安定させます

L5の解除はケーキに任してFEで2砦目へ
の予定でしたが、いざ生解除の段になって
「あれ…、エンペ叩けない。なんで…、ちょ……」
というまさかの事態。そのまま生解除できずに終了
まさかの解除失敗、と思いきや……


当時のみんなの心境はこんな感じでした

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ケーキで生解除できないと思っていたら

  いつの間にかFEで確保していた』

催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(AA略



まぁ、要するに…
前半、偵察がてらFEが割る→だれもこないでそのまま→
おそうじがそれを生防衛→知らずに攻めてたうちら

ということだったらしいです、はい
まぁ、なんていうか、どアホですよね、うちら
特に城主確認しないで確保砦決めて指揮してた人間。
誰とは言いませんが…


派遣はいろいろ走ってB3を確保。終了前にギリで。

おつかれさまでした
おつかれさまでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
