プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


先週はサボりました。KIRIEです、こんばんは

というわけで先週分をさくっと

3/21

ゲストが2名ほど参加。ありがとうございました
V1で適当に防衛を展開。FefnirとかWildGease相手に
割ったり割られたりを適度に楽しむ
人増えたので新砦へ。N2のSGVS攻め
足並みそろわないながらも守護石二つ割ったあたりで
見切りをつけて転戦。確保へ
アリス防衛のL3を攻めて生。したけど派遣と偵察で
いろいろお留守になってる間にSGがEMCして追い出され
ラストにB4走ってそのSGから1個取り返して終了
久々のB4です
FEでB4獲得! でした


3/28

FEでC2獲得!

pochetteでL5獲得!



……つづきはwebで!
多くもなく、少なくもない人数でスタート

・V1
偵察を回しましたが、まぁ防衛してるとこなぞ無し
仕方ないので空き家のV1で待ち構えてみる事に

最初に来たのはWildGeaseという緑のエンブのトコ
中身は元新撰組、っぽい感じに見えました
♂CPの人がマスターっぽく、ER前でEMC詠唱してたので
とりあえずスペルブレイカーして阿修羅は避けての
ERに逃げ帰り、を2回くらい繰り返してたら援軍が
増えてきたので大人しくERで待つ事に
ここのLKの人が固い、っていうよりは最近どこのLKも
なかなか落ちないの多いんですよねぇ
防衛側の火力の連携とかも大事デスネ

そんな感じで荒らされはしたものの抑えることは
出来ていたんですが、あいあいFefnir、センチなどの
追加があり、Fef排除したと思ったらセンチが来たり
そのセンチ押し返したと思ったらFefが復帰してきたり、で
もうとにかく消耗戦。そのうち攻めの中にVAの偵察っぽいのが
チラチラいたんで、割られたのを機に転戦


・V2
前々からちょっとやってみたかった
平地戦っぽい3MAP~ER防衛@V2
がっつりとしたER防衛が出来ない地形なので
そういう感じに守るしかないのですが、逆に
楽しめそうかなー、という魂胆

まぁレーサーなとこがちらほら来るくらいで
数の暴力でイジメてただけになってしまって
ちょっと申し訳ない感じではありましたね…

確保時間になったので転戦


あー、でも平地戦っぽいのを楽しむには
攻め側がエンペ割りではなく排除を目的に動かないと
意味が無いわけだし、やっぱmganiじゃ厳しいかなぁ…


・L5
確保時間。L3のあいあい攻め、L5のおそうじ攻めの2択
アンケ取ったら当然L5ですよね、との声多数

で行ってみると月夜と攻め被り
そういや月夜とあいあいFefnirに分かれたっぽいですね
突入~LP~SGで排除したはいいんですが、先に月夜に
エンペを割られてしまい、再度攻めなおし

今度はWildGeaseと攻め被り
WPにLP置きながら、今度は月夜にもWGにも同じように
排除を仕掛けていき、なんとかかんとか全排除に成功
生状態にして防衛開始
WGが引き続き攻めてきましたが、遊撃含めて抑えて
以降L5は安定のままケーキで解除して確保でした


・C2
FEだけで2砦目探し
C2のタナデココ防衛に狙いを定めます
ロキありで20くらいいましたが、WP付近が広くて
火力が散りやすいC2ERの構造もあってか結構奥まで
抜けていく事ができて、一度目で削りの
2度目の突入で全排除に成功
SG無双の阿修羅無双してたのがちょっとツボだったw
こちらも2分前に解除して無事確保

最後に前衛のみレースに出しますがこちらは実らず
左上にちらっと鬱箱ががが
おつかれさまでした


これからもちょいちょいV2で平地防衛っぽいラインを
敷いてみようかどうしようか悩みどころ
お互いにちょうどいい相手でないと
おもしろくならないので難しそうなんですよねぇ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
