プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


予告した以上書きます
ってことで戦記です。こんばんは


はい、そんな訳で

同盟はじめました

てこん+EPとFE+信号ケーキというまさかの組み合わせです
とはいっても普通の同盟とはちょっと違う部分もあるのですが、
公開して良い情報とそうでない情報のラインがまだ曖昧なので
多くは語れない事を先に述べておきます


まだまだ手探りな同盟1週目
この感じ、久々だなぁ

F4、N2、B5、V2獲得!


それにしても人数多いwww

  
同盟1週目、ともなればPT関連のゴタゴタは付き物
それを見越してのちょっと早目な7時半集合でしたが
どうにか間に合ったようでした
ちなみにFEは全てTETに格納です
あと、指揮からの解放ワッショイ\(^o^)/


・F2
初回にしていきなりのBOSS戦とはこれ如何に
…と思いきや空振り

割って防衛しつつ本城を探します
どうやらF4防衛しているようでした


・F4
最初はF2を防衛しつつの攻め
入口防衛は無しですぐに左守護石での平地戦
いきなりで連携取りながらの攻めなんて出来るはずもなく
なかなか押しきれずに苦戦します

業を煮やした指揮官の決断はF2放棄しての全軍攻め
EMCの回転を上げ、とにかく前へ!前へ!
……つーか回転早すぎでした。要所要所でチャージしてく
FEのスタイルとは違って、新鮮な感じでしたねー
でも修理と補給が間に合わなすぎて(TT

全軍攻めともなればさすがに数の暴力。マジで暴力。
たぶん2倍くらいあったんじゃないかなぁ
今までの苦戦が嘘のように第1守護石を破壊
さぁ、バリケ戦!
……と思いきや、まだ第2守護石を割って無かった!
このへんに、同盟組み立てのまだまだ慣れてない感が
バリバリに出てしまったわけですが、まぁそういうものデスヨネ

第2守護石周りは第1よりも広いため、状況的にはこちらが
かなり有利なはず。実際に通路を押し返してからはあっさりと
行った感がありましたねー
あとはCWのめんどくささも強みだったのかな、なんて思います

気を取り直してのバリケ戦
バリ前に陣取っていたVAとの真っ向勝負となりますが
BBや阿修羅、ADSにより力づくでねじ伏せられた感が…
以降もさすがに高いその火力には随分と悩まされ続けました
対するこちらは、まだまだ連携や各自の仕事の分担なんて
そうそう決まってない以上のとにかく吶喊あるのみ、なわけで
こっちの復帰と向こうの殲滅とのレースな面もありました
押したり押し返されたりの合間に徐々に削ってった1バリケが
遂に壊れてからは、こちらの勢いが止まらず2バリ3バリと
立て続けに破壊していきます
エンペ際での悪あがきも封殺し、TETでブレイク
さぁ今度はこちらの防衛する番だ

……と思いきや3バリ修理前にERに抜けられてEMCを
許し一瞬で割り返されます
このへんに、同盟組みたてのry

即カウンターを返しての3バリ戦を速攻で押し破り
今度はエンペ際で粘らせる事無しにブレイク
即3バリ位置にラインを敷いて、今度は抜けられる前に
VAマスターをきっちり排除。そこからラインを上げていき
2バリ位置付近での平地戦はゴリ押しで抑え込み、城門で
後続を断ってからのVAマスター排除→守護石EMCは
今日はじめてのステキ連携だったかもしれません
つまりは、少しずつ皆がこの新しい状況に慣れ始めて
自分のやれる事とかが見えて来始めたん、とも言えるのかな?

うちはと言えば、メイン教授のポジションをTETの方に譲り
サブとしての参戦でした
立ち位置は後ろか前か、スキルのメインは何か、などなど
トライ&エラーの繰り返しで、まぁよく死んでました
それだけミスも多くて、EMC詠唱してるTETマスターに霧を
置くつもりでスペルブレイカーした時はホントにもう
どうしたものかと…。これだからry

そんなこんなで守護石→1バリ→守護石と、交互に戦場を
変えつつ、その間にも次第にこちらの動きも良くなり
だんだん押し気味に展開を運べるように
が、VAも意地を見せ、EMCからの速攻でこちらを半壊させての
1バリ破壊などはやはり一筋縄じゃ行かないなーと
思い知らせてくれました
が、ここまで。
2バリ前平地戦→城門復活&1-2バリ間殲滅→守護石交互防衛
の流れからVAは撤退
入口防衛にシフトし、以降終了までF4は安定でした


・N2
2砦目。ほぼ空の状態だったN2を攻める事に
SGがいるとの事でしたが、入口~2バリまで抵抗らしい抵抗は
なく、そのへんでワタシは次の偵察へ
が、実はリログしたその後の3バリにラインあったらしく
またしてもやらかしたかなー、と
3バリ破壊→エンペ割り→カウンター封じと
うまく運べたみたいでした


・V2/B3/B5
派遣時間。FEはB3へ、TETはB5へ、ケーキはV2へ
結果は2勝1敗。うちらFEがSED全軍に阻まれて獲得ならず
来週はもうちょっと旧砦派遣をうまくやりたいトコ


ということでF4/N2/B5/V2の新2旧2の4砦でした
おつかれさまでしたー
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
