プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


Gv→F1見つつ早朝まで麻雀のこの流れ…
ひさびさで眠過ぎます
戦記です、こんばんは

あ、先週コメくれた御二方、ありがとうございます
全然放置しちゃってて気づいたら土曜とかで
ホントすみません、返事してなくて…


そんなこんなで同盟2週目。
幸先のいいスタートを切った先週に続きたいけれど…


F2、N2、N4、B5獲得!


世の中そうそう甘くは無かった。。
とはいえ、これで5分と5分
お互いにある程度手札を晒したともいえるこの状況

  ――これからが本番だ!


みたいな感じで楽しんでやっていこうと思います

※とりあえず簡易版
がんばって書きました。がんばりすぎて長くなったので
まとめを入れたら更に長くなって……、あれ?

   
ちょっと集合に間に合わず遅刻気味で参戦
PTとかイロイロ任しちゃってゴメンナサイ


・F4
防衛スタート
8時前から中身の確認とでもいうのかちょいちょい
砦に入ってくるVA。完全にやる気なようでした

開始と同時にVA(BF)の突入
1回目は抑えたものの2回目で中に抜けられた?とか
で左守護石でのEMC。当然相手も下がり目でのEMC
入口ロキ+ガディ防衛が10分持たずに終了、とは
これからの展開の厳しさを暗示しているようでした

 左守護石
先週の終盤通りに守護戦で抑え切れれば経費はともかく
楽だったわけですが、そうそう甘い事は無く。。

というかVAめっちゃ増えてた。先週のせいぜい20から
今週は30くらいに。一体どこから……
VAが増えたという事はこちらの”圧倒的な”数の優位が
無くなったという事でもあるわけで、しかもその上構成が
叫び+ADS主体の攻め構成になっていたため
まぁぶっちゃけるとかなり厳しかったです、はい

それでもまだ「一応は」こちらの方が数も多く
復帰も旗が利用できて早いために、最初の方は
平地戦でも抑える事ができていました
が、徐々に前に進んできたVAに旗復帰地点でEMCを許してしまい
こちらの復帰がシャットアウトされ始めてからは
それでもTETマスターががんばってくれて、EMCを回してくれは
したのですが守護石を割られないようにするのが精一杯

旗色が悪いのを見て取った指揮が、右守護への移動を指示
高回転なEMCの隙間を縫って守護石を修理してたらしいです
ということで仕切り直し
自分が指揮だと同じ事やると思うんですが、指揮してないと
目の前の平地戦に意識が集中しちゃっててダメですねー
そんな訳でここからは意識切り替えて全体を俯瞰しながら
動くように努めてみましたとさ

 右守護石
仕切り直してしばらくはこちらが優勢。通路をガンガン押して
いって一時は曲がり角付近まで押し返していたほどでした
が、それより更に後ろ。ほとんど入口でのEMCから少しずつ
EMCする場所を上げていきながらのVAの攻めを止め切れずに
結局また通路での平地戦に逆戻り
EMCで呼ばれる守護石から、通路を越えた場所での戦闘は
こちらの攻めの足並みがなかなか揃いにくくて難しいですね
かといって前がかりでEMCをすれば裏を取られるリスクが
高くなるわけで。この辺の判断も難しいとこです

そんなこんなで守護石周りでの平地戦
今度は復帰地点を抑えられないように、気持ち左に寄っての
ラインとなってたのですが、今度はこれが仇に…
意識が全体的に左に行ってたせいか、守護石のやや右での
EMCを許してしまい、対抗したこちらのEMCにはSGとADSを
降らされて一瞬で劣勢になり守護石を割られてしまいます

 1バリケ
バリ前平地でEMC。VAはその横の奥まったトコでEMC
このEMCを許した時点で多分アウトだったかなぁ…
もっと次の戦場への移動を早くしないと、ですかね
壊れても直せる守護石と壊れたら直せないバリケード
どちらを守るべきか、なんて、ねぇ

結果、バリ前でお互い東西に構えての平地戦に
SGやBBでバリケを削られる。でも前に出ればADSと阿修羅で
即死する、そんな状況
それでも回転を上げて、どうにか平地を制圧した頃には
残るバリケードは1本だけ…
そこから城門を復活させて、ラインを守護石に
・・・戻せたんだっけか?ちょっとオボエテナイです
城門復活→TET守護石でEMC→VA城門内でEMC→TETバリ裏でEMC
みたいな流れだった気がするんですが…
バリ前と後でにらみ合ってのやり合いは、相手の叫びとADSで
終始やられっぱなしだった記憶しかないです
それでも押し返せたのは前衛+CP組が遊撃がんばってくれてた
からだった、かな。優勢になったトコでTETバリ前からのEMC
これで一気に制圧、と思ったら先にバリケードがダウン
あともうちょっと持ってくれたら…!

 2バリケ、3バリケ
なんだかんだで、バリ前に陣取れている間は勝てるものです
ただ、ガンガン行こうぜな遊撃部隊に教授がいなくて
LP無しで苦しげな平地戦をしているのを見て、
サブ教授のうちの出番だぜ、とばかりに前へ!前へ!
味方同士で相殺しちゃう、みたいな遠慮も無しに
好き放題に動いてたら、何故か死亡率が減ってたマジック
相手との距離を調整しながら自分のペースで動けるのと
死んだらまずいよなー、できちんと回復叩いてたりとか
ちょっとした意識の違いで変わってくるものだなぁ、と
ただ、アホみたいに黄ジェムが減ってってましたが…
EMC後に即リログでジェム補給とかしてたんですが
戻った時には何故か2バリ前が占領されており
表と裏での撃ちあいに。当然負け。3バリGO。

以下同文
基本バリ前に本陣を置きながらの、うち含め10数人で
前に出ての遊撃。減ったらEMCチャージの繰り返し
これで結構抑えられてた。入り口から遠くなって
相手の回転が落ちてるのも、有利な点ではありそうでした

ちょいちょい城門復活させてはいたのですが
排除→ライン移動がなかなか間に合わず
が、ちょうど3バリ前”ほぼ”排除と城門復活が
重なった時間があり、その隙に守護石でTETのEMC
が、VAマスタが城門越えてたらしく
中でEMCされて3バリ速攻で壊されたらしく
エンペ横EMCからのイナバ防衛というなんだか怪しげな事態に

F4のERなんて、水際防衛にはまっっっっったく向いてない
構造な訳で、まぁ足掻きはしたけど割られますよね…
この時も補給行ってて詳細見てない自分どんだけ!


そしてここからが予想外
VA割る→サブギルドで割る
ここまでは分かってた。エンペブレイクと内外でタイミングを
合わせての速度Pダッシュは止められないだろうな、と
だから2度目は半ば諦めつつ、レーサーで割った後に
勝負を賭ける、そんなつもりでいたんだと思う
が、なんとエンペ割ったGをギルドブレイク
[]Guildが~、みたいな黄文字が流れて全員砦外に。。
ポルナレフ状態になりつつもとりあえずポタ乗って走る!
が、完全に遅れを取ったうちらが、EMCからエンペに
辿り着いた時には、既にVAがエンペ割り中
でもがんばった!割られる前に割り返せた!
ここはホント運が良かったんだと思う

が、準備してのエンペブレイクでは無かったために
防衛ラインの構築が一歩遅れます
それを見越してなのか、VAは裏を取ろうとせずに
3バリかなり手前でのEMCからラインを上げてきます

残影抜けた。倒した。3バリ出た。ER炙れ。陽光使って。
中いない。じゃあバリ前制圧だ。
どうしても相手の攻めに対し後手に回らざるを得ず
それでも3バリ前を奪還できそうなトコにまで回復したとこで
VAのバリケ越えEMC。これが決定打に
しかたなくエンペ横EMCからバリケ越えたのを排除
その間に3バリ破壊。エンペ前平地戦。
割られて、もう1度割られて、ギルドブレイク

有効な策もすぐには無く、
これ以上F4に固執する理由も無く、撤退


・F2、N2、N4
VAとうちらでやりあってて空いてる砦がほとんど
そのへん偵察でしっかり見つけてって確保


・B5、B3
TETとFEとケーキに分かれての派遣
TETはB5を、うちらは偵察の結果B3へ
B5は問題無く取れた様子
B3もSEDとセンチのやりあう中に割って入っての2分前に
うまいこと割ったんですが、センチの金ゴキチェイスに
ラスト1分で裏EMCを決められて確保ならず

2週連続で派遣ミスは痛いなぁ…


おつかれさまでした
おつかれさまでした



KIRIE:…で、なんでうちら呼ばれてんの?

ELANOR:んと、『長くなったのでハイライトと適当に感想を
      交えつつオモシロオカシクよろしく』だそうです

KIRIE:オモシロオカシクはいらねぇだろ

ELANOR:あ、追記があった。『一人称の地の文で書くと
      印象悪い文章も、漫才形式ならお茶濁せるよね』

KIRIE:その追記は黙っとけよ…

ELANOR:まぁ仕事しましょうか
      で、結局どこポイントだったんです?

KIRIE:入口とか守護石→1バリの移動とかあるけど、
       やっぱでかいのは3バリの時だなー

ELANOR:城門直して守護EMCしたら中にいた、ってやつ?

KIRIE:そそ。F共通は守れるER構造じゃないからねぇ

ELANOR:3バリ破られたらオシマイだ、と

KIRIE:うむ。まぁ連絡もっと回すようにしたりとか――

ELANOR:――守護石でEMCしたあとマスタだけ3バリ裏行くとか

KIRIE:そんな感じで、その辺はどうにかなるはずなんだが…

ELANOR:ギルドブレイクはきつい?

KIRIE:正直、割られないようにする、くらいしか無くね?

ELANOR:というか相手は完璧に焦土目的でしたねー

KIRIE:ガチで潰しきれないと見て勝てるやり方に変えたんだろ

ELANOR:あー、そういう見方もー

KIRIE:人数も増やしたなら正面から叩き潰せばいいのになぁ

ELANOR:できないと見ての方針転換?潔いとも言えますね

KIRIE:ま、最初から奪い返す気が無かったならただの小者だけど

ELANOR:あのー、濁せるお茶にも限度があってですねー

KIRIE:大丈夫でしょ。仮にも鯖TOP張ってるのが、そんな、ねぇ

ELANOR:……

KIRIE:………

ELANOR:……で、まぁどうです、同盟?

KIRIE:楽しいねぇ。やっぱSEやれるといいね

ELANOR:相手が固定なのが不満なくらい?

KIRIE:旧砦のあまりの防衛勢力の無さに比べれば、まぁ…

ELANOR:同盟組んでSE進出してくれれば、まだまだmagniも

KIRIE:楽しくやれそうなんだけどねー

ELANOR:まぁmagniの心配よりもまずは自分の心配です

KIRIE:だね。戦場をF2に変えての来週。戦績も5分だし

ELANOR:ヤマですね。がんばりましょー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
