プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


お久しぶりです、KIRIEです。こんばんは

先週はGWってことで、友人と旅行行ってました
なので戦記は無し、どころか参加すら…

聞いたところによるとDPと共闘してVAのF4を
攻めたとかなんとか。同盟組まずの共闘は
足の引っ張り合いが大変だったそーな
「ナニソレ」って言ったら「祭り!」と返され
うなずくしかありませんでした。。

あ、あとWildGeeseさんの綴りを間違えてたらしいです
4/25のトコ修正しておきました。指摘どうもです

そんなこんなで今週は同盟を解除し
また別々に活動することになりました
TETのみなさま、ありがとうございました

久々の信号ケーキFEでのGv。結果は…

FEでB3獲得!


いろいろとやらかしてしまった感じ。。
お、おかねがないっ…
      
久しぶりのベースキャンプ、ジュノー
そしてこのゆるゆるなPT編成と準備
4週間ぶりの指揮。いつもの感じ。でも欠席多し…!


・N3
最近人数減ってるらしい?SEDを見に行く事に
全然衰えてなくね…?ってくらい入口から進めない
が、何度かの突入でマスターがうまいこと抜けて
右の第2守護石付近でEMC。SEDもすぐに守護石横でEMCからの
イナバ防衛。そしてあっさり潰されるうちら
いやー、ケーキに「入口いないから守護1壊しに行って」
と指示出してて教授の仕事なんもしてませんでした!
でまぁ、守護1はケーキが壊してくれたんですが、結局は
ライン入口に戻されてまた蒸発ゲー
一矢報いたしいいや、で転戦


・F1
今度は防衛。空のF1壊して修理修理
態勢整った頃にてこん全軍
昨日の友は今日の敵、らしいです。あほーあほー

入口~守護石~バリケから全く歯が立たず
あれー?と思って味方をよく見たら2PCのwiz1の
阿修羅0人。そりゃ詰みますよね…
wizは全体で3-4人いたんですが、FEなのは1人だけという
全く構成見てませんでした。スミマセン


・V3
つーことで旧砦へエスケープ
ER防衛ならケーキと一緒にやれるぞー、ってことです
行った先のV3はISS防衛
ロキあったけど弾幕はそんなでもなし
とは言ったって無支援料理なしのMdef装備でのLP詠唱を
通させてくれるわけも無く、やらかしたー、と思ってたら
ER前でのEMCに呼ばれての再突入
今度はちゃんと仕事した!そのまま押し込んで行って
エンペブレイク。今度はこちらの防衛

ISSとかもふぁがぁとかがER前に溜まる中、こちらのラインは
ロキなしの前衛がホム2体のみ!
逆攻めで出ていったきり帰ってこない方多数で…
阿修羅0も相変わらずで、そうなるとまぁLKをなかなか落とせず
ぐずぐずやってるうちにどんどん入ってきて終了

そうこうしている間に9時
新砦どっか確保しときたいなー、で再びそちらへ
阿修羅出せる人に代わってもらったりして多少はマシに。。


・N1
DM攻め。空き砦ならF5とかN5とかあったんですが
先のF1の二の舞になりそうで、敢えての攻め選択

一回の突入で入口防衛から守護石までラインを下げさせての
空いてる片方を破壊、残りを全軍攻め、までの流れは
うまいこと運べたんですが、さすがN共通の守護1
クランクが堅い…!
壁向こうからの一方的なジョーク+スクリームと、前後からの
絶え間ない遊撃。倒してもすぐに戻ってくるオマケつき

裏を取ってEMCするか、一気に押し込むか、なんですが
どちらも出来ず。埒が明かなさそうなため転戦



・N2
偵察を回しているとN2をSGが割ったばかりでまだラインが
出来てないとか。すぐにポタ変えてもらっての攻め
入口防衛は敷かれていましたが、左右に抜けやすい構造なので
がんがん抜けていって、ガディを誘導して減らして、とか
やっていると守護1破壊のアナウンス
堅い方が壊れてくれてラッキーというかGJと言うべきか
すぐに上の第2守護石を攻撃
ケーキEMCと歩きのFE組が合流しての攻め
今回wizの多いケーキ組が弾幕がんばって張ってくれて
少しずつ平地押していっての第2守護破壊

よーしバリケだ、と思ったら1バリ無し。歩いている間に
2バリ修理のアナウンス。直って無かったらしい
2バリ前に集合してバリ裏でEMCしたSGとの睨み合い
つーかマスターどこだよ、EMCしろよ、とか思ってたら
なんと2ー3バリ間で呼ばれる
城門消失から2バリ修理までの間に駆け抜けたらしい
遅れたのはマヤパ持ちを振り切っていたかららしいが、
よくもまぁやるもんだな、と

これにはSGも2バリ放棄して3バリ守らざるを得ず
その間にケーキがフリーで2バリを破壊。合流しての
3バリ攻め。復帰が遠くて多少てこずったものの、どうにか
3バリも破壊して、あとはエンペのみ
が、うっかりケーキで割ってしまう

急いで復帰するも、相手も既にERでEMCしており
敢えなく割り返されてしまいます

再度のカウンター。先ほど同様の3バリ戦
崩されかけたところを、ケーキFE両EMCから巻き返して
3バリ消失。今度こそ、と思いきや横から割って入った
DPに割られてしまい、カウンターかけるも失敗
この時点で残り10分。諦めるしか選択肢はありませんでした


・L3
ポタ先のL3へ。DM派遣が構えていたものの、ますたが抜けて
ERでEMC。そのままエンペ前を制圧
ここで割っていればよかったのに、欲を出して解除をストップ
ギリギリまで生状態で稼ごうと思ったら、すぐにDMの反撃にあい
解除する前にブレイカーをやられてしまい、そのままアウト
残り4分


・B3
B3レースに賭け。DPに解除されますが、終了前にギリギリで
割り返してどうにかこうにか宿無しは免れました

ひろがりすぎだとおもう


おつかれさまでした


N2でDPに美味しいトコ持ってかれたのと
L3での判断ミスが悔やまれます
思い返してみれば、あの場面で○○がいれば~、という
シーンばかり。主力4人の不在はさすがに痛かったなぁ…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
