プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


JINKI EXTENDがエロゲになると聞いて…

人機シリーズ追うのメンドクなって放置しちゃってたけど
久々に読んでみようかなぁ

KIRIEです、こんばんは
ROの方は3次が迫ってきてバタバタしてますね、周りが。。
その流れに乗って
ひさびさに上がった気がします
一緒に生体に行って教授が上がりました
まぁこっちはしばらく教授のまま、の予定なんですが
問題はINT型のをソーサラーにして人柱やろうか
様子を見るべきか、ということ。なやみどころ……

まぁそんな感じで戦記行こうと思います

N3、B1、C1、V2獲得!

当初の予定とはかーなーり変わってしまいましたが
結果オーライで何より。でも疲れました。はぁ…

あ、ちっちさん砦獲得おめでとう!
   
先週の省エネかつ多砦獲得を受けて
今週はやっちゃおうぜ、というこの流れ
元々はスタダかけて落とせるなら落としつつ9時には転戦
……の予定でした。予定だったんですが…

・N3
直前に砦にちらほら砦に入っていくVA
スタダは警戒してなかったみたい?

ということであっさり守護2つと
続く1バリを破壊。2バリの時点で後ろから
ちょいちょい攻撃されましたが散発的なもので
前へ前へと進んでいって、あとはエンペのみ
カウンターに備え、入口や守護に展開を始めたわけですが
そしたら何故か追い出された不思議。。
どうやらサブG?でVAが割った模様

いつかのサブG割り→ギルドブレイクによる焦土化という
嫌な思い出があったわけで、ここで転戦を望む声多数
はい、うちも転戦しよう、とか言っちゃってましたzzz
が、とりあえず偵察してくれ、との冷静な指揮の声。さすがです
それによるとサブG(Be l Airという名称で
マスターは"かもねぎ"という♀チェイサー。CWの詠唱が
遅かったんでA-V型なのかな?)で防衛してる、とのこと
まだ3バリのみで城門も直っていなかったため急いで走る!

相手の足並みが揃ってなかったのか、それともギルド移動が
ちゃんと終わって無かったのか(スタートで少なかったのは
そのせいだったのかも?)3バリはあっけなく壊せる事ができて、
エンペでの水際防衛も無く、TETでブレイク


  防衛:TET  攻め:Be l Air
いろいろ予定外だったけど、とりあえず落とせたし
時間もまだまだあるから防衛しちゃおっか、という軽いノリ

なので3バリは直したものの、城門はまだまだ
(どっちみち入口~城門が5秒のN3じゃ最速で直したって
(間に合いっこありませんが…

本陣を3バリ裏に置きつつ遊撃、という布陣
VAは2バリ付近でのEMCから押し寄せてきて、3バリを挟んでの
撃ち合いに。あっという間にバリケ2本を削られ、残り半分!
が、相手の教授が落ちて崩れたところを一気に攻めていって
3バリ前EMCから押し返しに成功。そのままバリ前布陣の態勢に
シフトしての防衛へ

この押し返しで当初の軽いノリは完全に消え、
まじめーに防衛するよう指示が回ります

というわけで城門を駆使してラインを上げていく事が
目標となるわけですが、入口からエンペまでが近いN3の構造が
なかなかそれを許してくれません
3バリ前と裏を行ったり来たりしつつ、残り2本のバリケを
懸命に守りながらその機会を伺います

VAEMC→マスターリログ→城門出る→3バリ前掃討
→城門前にマスター確認→2バリ修理→2バリ前EMC、の流れは
同盟組んで以来の見事なチームプレーだったと思います
自分で言うのもアレですがw

そうやってせっかく上げたラインでしたが、平地戦では
どうしても火力負けしてしまい、防衛ラインをバリ前からバリ裏へ。
バリ裏EMCを回して対抗しますが、相手もガンガンバリ前EMCから
攻め立ててくるため防戦一方に。(ADS撃ちっぱなしメンドクサイ…
有効な打開策を取れないまま、打ち負けてしまい2バリ消失

3バリ前平地戦に逆戻りです
このへんで当初の転戦予定の9時を過ぎていましたが
意外に守れちゃってるんで続行してしまえ、の声が多数!
誰もが一抹の不安を抱えつつも(抱えていたからこそ?)
きっちりしっかり油断せずに各自のやるべき事をやって
気がつけば9時半を回り、しかし3バリ残り2本は健在

押したり押し返されたりの平地戦を延々と続けていた
わけですが、ここで転機が

もう何度目か分からない、城門復活による追撃封じからの
3バリ前押し返し。2守護破壊のアナウンス。と同時に
「1守護まだ数人で持ちこたえてる。援軍を」の要請!
すぐさま旗で駆けつけて、1守護石を攻めてたVA数人の
排除に成功。それに業を煮やしたのかどうか
VAが1守護近くでEMC。この全軍攻めにより守護石は破壊され
城門も消失しますが、この間に1バリの修理が完了!
結果的に俄か守護石防衛が絶妙の陽動になった訳です

続く1バリ前EMCによって防衛ラインを大幅に上げる事に成功

マスターの所在確認・戦況の報告、指揮の判断、現場の判断
このあたりが見事に噛み合ったなぁ、という印象
さっきの2バリに負けず劣らずのステキ連携だったと思います
だから自分で言うなと(ry

これで流れは完全にうちらのものとなり、1バリ前のラインを
守り切って21:50にVAは撤退。長かった…


・B1、C1、V2
N3の事はみんなに任せて、うち他数名は旧砦偵察にダッシュ

B5にVAの布陣を確認してメモ変更。TET本隊でB1のセンチを
落として生にしつつ、うちは別働隊に混ざってC1へ
DP数人がERにおり、生解除されるも残り3分
カウンターをかけて割ったのはなんとケーキ

同時にV2ではうちらのマスターが単騎でやらかしたようで
時間が無かったわりに上々の旧3砦となりました
おつかれさまでした

おつかれさまでした


記事は一応真面目なverAと煽り全開verBと両方あるんですが

・相手が主力を欠いていたor本気メンツではない!?
・来週はこちらの欠席が多いからたぶん勝てない
・大人げない。ついでにギルメンにも釘を刺された

などなどの理由によりverAでお送りしましたm(_ _)m

遊び構成だった、とか、花を持たせた、とか見苦しい事を
言うようならばもしかしたら追記があるかもしれませんが。。

というのも…

次はいつ勝てるか分からないので
叩ける時に叩かないと勿体無いよね!(爆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
