プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

リニューアルが来てから、とりあえずソーサラーやってます
jobを上げて新スキルの使い勝手に一喜一憂し
Pvで検証をしては首をひねり
いつかの為のキラキラに夢を見ております

そしてGvという名の大規模実験場
先週に引き続き任された指揮なのをイイコトに
自分の気になる事をイロイロと試させてもらいました
まぁぶっちゃけ試し足りないんですけども
さすがに確保という結果を残さねば信用に関わる、のですが…

F3、V2、C4獲得!

もうあと一つ二つは取らないと厳しい感じです
うーむ…
    
リニューアルの物珍しさに先週よりは若干の
増加があったものの、ほんとに若干…
3次は様子見、という慎重派な方もちらほら

・F2
F2防衛開始。スタダはなし
一応ラインを作ってのち、好きに実験しておいでー、で
各々気の向くままに散って行きます
が、偵察からVA本隊
F2の広い入口はあっという間に左右に抜かれてしまい
左の守護石でEMCして通常通りライン作って待ちうけるも
何が何だか分からぬままに散っていく人多数
バキューム捕まってのドラゴンブレス連射+魔法だったかなぁ
戻った時には守護を割られて1バリケへ

あーだこーだ言いながらバリケ防衛
押されてたまに押し返してでもすぐやり返される流れ
一番もったのが2バリ…なんだけど、ちょっぴりEMCの回転が
足りなくなった頃に一気に攻められてどーん
ドラゴンブレス連射が地味に回復減って面倒
サイキックウェーブ撃っても微妙くさい
ウォーマー置くの忘れてた…
下手に前出るとバキュームで止められてフルボッコ
スクリームは動けないほどじゃないけどメンドイ
MATK減ってる&シーズ補正で魔法はちょいちょい耐えれそう
とかなんとかいろいろやりつつ
まぁ最終的にエンペ周り制圧されて割られて終了

カウンターで割り返したけど守る気なかったみたい
ライン作って再び検証&実験タイム


・N1
個々の検証はともかく、集団での検証もしたいけど
勢力いなさすぎて相手に困るのがmagni村クオリティ

無理ゲー覚悟でN1のDP攻め
2-3回目の突入で左に抜けてEMC。面倒な1守護を先に破壊
DPは2守護でEMC。平地戦の開始
お互いに3次スキルには不慣れなせいなのか
攻勢になった方がガンガン押しちゃえる展開
お互いに押したり押し返されたりしながら
2守護→修理された1守護→1バリ→2バリときて3バリへ
DPはバリ裏防衛よりもバリ前平地戦のが多い印象でした

3バリで膠着。こっちのEMC回転が鈍ったことと
相手は旗復帰で倒してもすぐ戻って来れる事で差がついた
って気がします
CT連打痛い。SPP威力高すぎ
座らされる修羅のスキルが初見で対応しそこねた。一度見れば。。
クリムゾンロック直撃で死にかけた
とかまぁ感想はイロイロ

確保を考えて転戦


・F3
あちこち見てNoSide攻め中のF3SED防衛に割り込み
SEDは放棄したらしく、NS排除してからはほぼフリーで破壊
防衛体制整えて派遣へ


・旧いろいろ
V2とC4獲得。解除とかでちょいちょい危なかったらしい。。


おつかれさまでした


Pvでちょいちょい検証はしてましたが
やはり実戦だと違うなー、と
ソーサラーは以前ほどには要職て感じじゃ無さそう
どっちかってと火力あればいいじゃんの脳筋ゲーくさい
強スキルに対するカウンターが無いわけじゃないけど
だいたいが限定的すぎて運用しづらいし
とりあえずRK20人くらい揃えればどこでも落ちるんじゃねーの
って気がします。うちじゃ無理ですがw
とはいえまだ1回目だし、これからいろいろ見えてくる事に
一縷の望みを託しつつうちはソーサラー一択でがんばろうかなー






ちょっと愚痴

今週F3取れたのはSEDが他に抱えててそっちも攻められてたから
普通に行けば多分無理でした
先々週かな?うちらも同じように3砦抱えてた状態で
その全部に攻撃仕掛けられて一つ残しで他は捨てざるを得ない事が
で、同じように毎週多砦抱えてるトコがあるんですが
ほとんど全く攻められないのは何でなんでしょうねー
変な暗黙の了解っぽくなってるけどどうにかできないもんかな
うちら?どっちかってと指揮じゃなく士気の問題なので微妙デス
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んやー、攻めるトコが限られ過ぎかな、ってのが主旨なんす
あの言い方じゃ分かりづらくて申し訳ないんですが

まー、確保のメリットと宿無しのリスクを天秤にかけると
しょうがないっちゃしょうがないんですけどねー
そういうこと考える必要無しに口当たりのイイコトばっかり言える人は
幸せですよねーって愚痴でした

そんな愚痴につき合わせてしまってホントスミマセン。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
