プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ちょっとムカつく打ち方する人に
オーラス親で倍満直撃させて-20000点まで凹ませ
気分がよくなったので戦記書く事にしました
KIRIEです、こんばんは

ちょっとした勘違いから指揮をやる事となりました今週の
GvGでしたが、先週の反省などなど活かして…

N3、F2、F3、V4、L1獲得!

新3旧2の5砦!

まぁ2大勢力のNSとVAがずっとやりあってた状況に
ちゃっかりと乗っからせてもらっただけなんですけどネ


      

・F2
前回SE砦を取り損ねたので、今週は偵察スタート
それによると
 ・N1:NS主城。がっつり防衛っぽい
 ・F4:VA主城。商業値落としをしてる様子
 ・F2:NS副城?見張り程度の人員がいるのみ
 ・他:空き家
とのことなので、VAが商業値落としで忙しい間に
F2を攻めてNSがどんななのかを見てみる事に

ええ、共闘したり、派遣とやりあったりはしましたが
敵として戦わないと見えない事もあります故

速攻かけて本隊が戻ってくる前に城門を破壊
1バリ破壊中にNSDLともにEMCしましたが構わずに
バリケに火力を集中して破壊に成功
が、その後は2バリ前の水路から完全に進めず、手詰まり

仕方ないのでN1とF2交互にEMCして揺さぶる事に
その間にF2の城門が修復され、しかもN1は入口を固められ
いや~な空気になってきたとこで、潜んでたTETマスターが
2バリ付近でのEMCに成功し、そのまま2バリ破壊

ここらで商業値落としの終わったVAが
N1前にちらほら現れ始め、NSDLはそちらに集中したのか
F2は放棄。こちらも割って修理して防衛へ

先週や先々週のようにNSと共闘したり、あるいは
留守のVA主城を揺さぶったり、と援護を望む声もありましたが
結果が先週のSE砦追い出され、な訳でしたんで
今週は傍観するだけにさしてもらいました

分かりやすく言えば、以下のようになります

「NS単体でもVA倒せるよね!信じてる♪」
意訳:とばっちり食うとタイヘンだから今週は見てるだけにするね!



・N3
ということで後半の確保行動を円滑にすべく
PT毎の何チームかに分かれて各地の守護やバリケを
ひっそり寂しく黙々と削ってた我々でしたが
N3にて2バリケ破壊中、
後ろからSGによるEMCからの攻撃を喰らいまして。。

「よろしい。ならば戦争だ」

TET・AチームvsSGの戦いの火蓋が切られたわけです
そして何故か3バリ前防衛の布陣を敷くうちら!VA砦なのに!!
いやまぁ、エンペまでスルーにされると面倒なだけですが…

人数的にはほぼ互角。構成もほぼ同じ。ただしこちらはEMCなし。
なので、人数削られてからのEMCでかなり攻め込まれるんですが
一部が(無駄に)本気出して防衛してた様で、最終ラインは
維持したまま、押したり押し返されたりを繰り返してSGは撤退
同時に、N1がVAに割られたアナウンスがあったため
うちらも唯一確保していたF2に集中することに

まぁその用心は杞憂に終わり、VA、NS共に流れて来ませんでした


・いろいろ
VAとNSが大絶賛戦闘中な為に、F・N各地がほぼ空き家状態
ここでちょっと賭けに出て、欲張ってみる事に

まずはGを2つに分けて、先に削っていたN3をTETで
同様に削ってあったF3をFEで割って修理し、防衛
ここまでで21:30くらい

21:40。N1での戦闘が終了し、VA・NS共に確保行動へ
F2、N3、F3全てにVAおよびNSの影がちらついたため
これ以上の確保を諦めて、3つをしっかり防衛する事に

21:50。F2に来ていた数人のVAを全軍招集して撃退
全軍集めたのはハッタリでしたが、時間もあってか
それ以上の攻めはなし。成功してよかった…
急いで旧砦の派遣へ

FEでV4、TETでL1の一つずつを抑え
どちらも2つ目を狙うべくレースに走るものの
タイムアップ。さすがに時間が厳しかった様子
毎度ギリギリの人員でやっております


相変わらず、途中までの暇で温い時間と
終盤の修羅場っぷりの落差が……

そしてやっぱ指揮は大変death
特に終盤。
N1の偵察報告を聞きつつ、F2の見張り報告を聞きつつ
F3のFE、N3のTETの両方に指示出してた時が最高潮!
いやー、がんばった、自分…
(誰も言ってくれないから自分で言うことにしたよ!)

はい、そんな訳でぶっちゃけサラが全然動いてません
相変わらずどう動かしていいのか謎のままです
なので当分は人柱サラのまま動くっぽいデスネ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
