プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


どーも、遅れがち戦記です

…の前にひとつ。
申し訳ないですが、質問第2回の方は
もうちょっとまとまった時間が取れないと
なかなか更新出来ないかもです
間を空けちゃマズイのは分かっているのですが…

あと、公開コメントにだけ返信を

>>身内さん
キャンキャン

…先週の、「吠えててください」にこう返してくるとは
いいぞもっとやr

>>ちーちゃん さん
L3防衛するって言うもんだから行ったよ!
誰も居なかったよ!

戦記が減った事については、最近のGvの傾向がV砦の乱戦みたいなのばっかりで、
1:1でどことやった、勝った・負けたが明確に分からないようなのばっかりだからじゃないかなーと思います。


な、なんだってーー。。それは申し訳なかったです
云われてみれば、乱戦ばっかでガチ減ってますね
あとはまぁ、声の大きい人が軒並み引退しちゃってる
ってのもあるんでしょうかねー


>>とーちゃん さん
戦記にする程のGvがないから仕方ないんじゃ?

戦記以前にGv中にオープンで暴言吐いてくる人をどうにかしてくださいよ


みんな同じように感じてるんですね
暴言ですか…。うちの同盟だったら言ってくれれば
それとなく注意は出来るんですけど。。

あ、うちはココでは暴言吐くかもですけど
Gv中は指揮忙しいんでたぶん言ってないはず、ですよね…?


ということで戦記~

おつかれさまでした

N5、B1獲得!


内容は良かったんですが
そういう週に限って結果が…

開始1時間がクライマックスでした
     
とりあえず、先週同様L3に本陣を置きつつ偵察スタート
今週はVだけじゃなくて新砦も偵察
…というのは、何やら神々の黄昏がSE砦で紅白戦やれるくらい
規模も大きく、強くなってんじゃないか、というのが
気になっていたので


・F2
そんな感じで偵察を神々の黄昏が取得してたN5へと
向かわせますが、防衛は無しで、空の様子
DPの取っていたF3も同様に空。あとはVA砦

じゃあ今日もV巡りかなぁ、とか考えていたら
神々がF2割りましたアナウンス。なんというすれ違い!
見に行けば、どうやら防衛しそうな様子

これは…、行くしかない!

ということで久々のSE戦です
入口はがっつり守られておらず、少数の足止めのみ
まだ防衛ライン作ってるトコだったのかな?
ちょっと申し訳なかったけど、抜けれるうちに
どんどん行ってしまえー、と指示

すぐに守護1の裏でEMC→1守護破壊→守護2EMC→破壊で
あっさりとバリケ戦へ
守護石にもあまり人いなかったけども
移動に慣れてないのか、どっか偵察でも出てたのかなぁ?

1バリ前でEMC。相手も遅れてEMC
中VITなワタシはスクリームに悩まされながらも
とりあえずLPしたりdisしたりバリケにサイキック撃ったり
味方にストライクかけたり、バキューム毒雲先置きしたり。。
ストーンカース切ってたから、中処理がだるかったなぁ…

合間合間に指示出しつつ、多少の被害はEMCの回転に任せて
敵の殲滅よりもバリケの破壊をメインに進攻
おかげで何度も自陣が壊滅してました。が、広いF2の構造から
どこでもEMCが通せるおかげで、何度もリチャージして
バリケの破壊に成功

これをあと2回かー、と思っていたら、バリ2、バリ3への
移動はこちらの方が早く、さくさくっと行けました
このへんは慣れの問題なんだろうなー

そして、一番厳しいと予想していたエンペ割り
何しろF2は、入口からやたら遠いし、エンペは守り易い構造だし
うちらはエンペ割り要員が常に不足気味だし、ですので。。

しかし、ここも意外な形で決着を見ます
相手の布陣よりも先に、TETのエンペ裏EMCが決まり、
エンペ周りで逆に神々を迎え撃つ形に。勿論エンペ叩きつつ
そのままF2陥落。すぐに防衛へ


とは言っても、割る事にみんな全力で、
割った後の防衛準備が全然さっぱり!!
いつもとやり方を変え、全軍で3バリ封鎖して迎え撃つ事に

遊撃組ががんばってた。それに尽きます
もちろん、後衛バリケ担当だってがんばってました
Wコメットまじぱねえっすwww

SE戦は久々でしたが、みんなきちんとやる事やってくれて
うちは細かい調整を入れるだけで済みました。感激!
3バリ前制圧→相手マスター排除確認→2バリ修復→
2-3バリケ間の殲滅&防衛ラインの移動、と着々とこなして
1バリケまでラインを上げたトコで神々は撤退の様子

ここまで1時間。なのにもうGvやり切った感がががw


・V1
確保時間までの繋ぎでV砦へ

姫G、私が月、神々の乱戦だったようです

みんなには遊んでもらって、うちは新砦の偵察に
出てたので状況よく分かりません。。



・N5
確保時間。V1で遊んでる間にF2はVAに落とされてました
いやまぁ、来てるの知ってて放棄したんですが…

Fは全てVAに。しかもどこも見張りつき
そこから1砦取るくらいは、やってやれなくは無さそうだけど、
そこまでするメリットも感じられないので他を探し
どうせ、本城以外は商業値上げてないだろうし。。

で、まだ一度も割られてない空き家のN5:神々へ
割るだけの簡単なお仕事です、と思ってたら
3バリ破壊中に神々がEMC。この時間の交戦は悩みましたが
折角3バリまできたので続行してみる事に

F2戦でも思ってたんですが、神々は今週は少ないっぽい?
オーラの人も2人くらいいたはずが一人しか見えないし
なので、思ったよりもあっさり攻めれた感じ
エンペ割って、カウンターは無し

さて、旧砦だー、って時間になって
ちょいちょいVAがN5に。。残り15分のこのタイミングで…
下手に空けるともってかれるので
戦力の大半を防衛に充てつつ、少数で旧を偵察
B1、L1で取っていましたが、B1にDP、L1にSODで
B1はギリギリ守り切ったもののL1は取られて終了


つーことで、久々にSE戦楽しんでました
ただ、相手が万全で無かったっぽいので、
またやってみたいものです。負けそうだけどw

DPSODとかSEどうなんだろ?誘ったらやるんだろうか?
これもうちらが負けそうだけどな!

今週もおつかれさまでした。。
スポンサーサイト

コメント

ガラさんに語尾wwwは似合わない
これからは***をつけるべき

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
