プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


KIRIE:忘れたころにやってくる。こんばんはKIRIEです

ELANOR:ぶっちゃけ書く暇が無かっただけですけどね

KIRIE:それでは新年1発目いってみよー

ELANOR:諸般の事情であけおめは言えませんが

KIRIE:本年もよろしくお願いします


第3回質問も随時募集中! 
        




KIRIE:間が空いた分、質問もいっぱいだー

ELANOR:まずはこちらから。やすさんより

かかったな!拍手増えてるの見て質問だと思ったな!?(という質問)

KIRIE:wktkしながら管理ページ開いたらご覧の有様だよ!

ELANOR:「訳:盛大に釣られたぜ!おのれー」

KIRIE:なんだかんだリアクション頂けると嬉しいものデス



ELANOR:お次は、がんばです、さんから

ギルドマスターさんは怖いと聞きましたが本当ですか?ギルドマスターさんのEMCの動画とか見たいです。

KIRIE:本当に怖いのは裏のまs…

ELANOR:そんな人はいません!!

KIRIE:まぁ冗談は置いといて、実際怖くないですよ

ELANOR:情報元が気になりますよね

KIRIE:EMC動画はうちも見たい!

ELANOR:マヤパ持ち相手に裏EMCとか
     WP入口防衛の弾幕いつの間にか抜けてたり

KIRIE:ホントどうやってるんだろうね、あれ…

ELANOR:最近ずっとTET格納なので、腕が落ちてる、らしい

KIRIE:そもそも動画撮る人じゃないからなぁ

ELANOR:謎は謎のまま、と

KIRIE:ますたーの人柄が気になる人は
    今すぐプロ西カプラ↓徒歩5秒のFE溜まり場へ!




ELANOR:次は、まぐにんさんから

KIRIEさんはいつ発光しますか?(・ω・ )

KIRIE:NEETになったら本気出す

ELANOR:150オーラじゃ無くていいなら、wizとか近いけどね

KIRIE:ブラゴレまじ異世界(だぶるみーにんぐ!



ELANOR:次は似た質問が2つあったのでまとめてー

第2回用の質問さん
各ギルドの戦力評価をしてください。

つぶあんぱんさん
TETFEはGvでどれぐらいの強さなんでしょうか。
ランクわけで書いてほしいです


KIRIE:みんな大好き格付け!

ELANOR:magni板漁って4年前のランク持ってきたよ

2007/1/8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Aa WosF
A- LSg 蒼目X紙 actVS
───────────────────────────
Ba
B- HEM
───────────────────────────
Ca SLSENT 蒼伊SE AF月夜
C- サラダ Fefnir
───────────────────────────
Da The 信号ケーキ 遠足LO 天地心中 新神
D- ULP ふりかけHB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


KIRIE:超なついな…

ELANOR:廃スレピラミッドもあったけどズレまくってやめたんだ

KIRIE:各ギルドと同盟の移り変わりが4年あるとすごいね

ELANOR:諸行無常ってやつだね

KIRIE:で、このフォーマット利用して作るとこんな感じ


2011/1/2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A VA
───────────────────────────
B DPSOD TETFEケーキ 神々の黄昏 M,ll
───────────────────────────
C 姫 私が月 アルベルタ観光協会 タナデぷあー
───────────────────────────
D いぬまきねじ Tertiaryperiod SG 沙羅双樹
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


KIRIE:SE進出してるとこまででBランクにしてみた

ELANOR:あとは実際に見た感じと確保数で

KIRIE:確保はろじてん。さんを参考に

ELANOR:で、うちらこんな上なん…?

KIRIE:ぶっちゃけ純粋な戦力で見たら神々のが強いんだけど

ELANOR:SE戦の経験値の差で今は、って感じか

KIRIE:このランクが大きく変わる日は来るのか!!



ELANOR:懐かしい話が出たついでにこちら

今はなくなってしまった?
問題児だらけ?ギルドのHG,新撰組、Ak月夜 についてどう思いましたか?
gv的なものでも借り的なものでもなんでもw


KIRIE:AF月夜は永遠のライバル!

ELANOR:あの頃はマジで楽しかったわ

KIRIE:wikiも戦記も充実してましたしね

ELANOR:戦記での煽り合いのあった時代…

KIRIE:お互いにいい刺激になってた、んじゃないかな?

ELANOR:そんなAKも月夜も気づいたらいなくなってたな

KIRIE:HGと新撰組は関わり薄かったので正直ナントモ

ELANOR:HGについては元同盟のEPに聞いてみたいかもね



ELANOR:気になる系でもう一つ。とくめーさんより

今一番村で気になる人を10人名指ししてください

KIRIE:ちっち一択だろjk

ELANOR:やっぱ今はいないFEメンツが気になるねぇ

KIRIE:人付き合い狭いので10人とかむずいな…

ELANOR:話聞いてみたり人ならそれなりに(野次馬的な意味で

KIRIE:NSやSED解散の真相とか、新神器作成委託の噂とか

ELANOR:逆にVA側に聞けば早くね?

KIRIE:あー、VAに突撃取材とかもネタにはなりそうよね

ELANOR:正義同盟()とかも実際やった人に聞きたいな

KIRIE:となると10人はこんな感じ?

ちっち
春さんor桜さんorくーやさん(VAの首脳陣っぽいだれか)
おったーさん、るーずさん、新神器持ってるらしい数人
サバイルさん、はらみんさん



ELANOR:がらりと変わってこんな質問。匿名タソさん

ROといえば、オンラインゲーム市場でも月課金とアイテム課金の両方を活用したハイブリッドな課金を実装されていますが、この仕様についてどのようにお考えでしょうか?

KIRIE:癌呆がんばってます!

ELANOR:その一言で十分だよね…



ELANOR:似た系統でもう一つ。名無しゼロカスタムさん

ROに限らず、オンラインゲーム上で出会い、結婚まで至るという方々を拝聴しますが、昔はスカイプなどあまり普及されておらず、リアルとネットのリミナリティというものはまだしっかりしていたと思います。
現代社会におけるネットとリアルについて、「RO」という世界を通して長くネット嗜んでいらっしゃる貴殿経験も踏まえお聞かせ頂けましたら幸いです。


KIRIE:2次は2次。3次は3次

ELANOR:ネットが急速に広まるのを見ながら育った世代

KIRIE:故にネットとリアルは分けて考えてるけど…

ELANOR:というかそれ関連の本を探した方が早くない?

KIRIE:あと、質問がさりげなく馬鹿にされてる気がする

ELANOR:被害妄想乙



ELANOR:流れを変えたいのでこんなコメント

ここ最近、というかR後のGvがあまりにもつまらなくて、ついつい欠席がちになってしまっています。どうすればいいでしょうか(´・ω・)つまらない中でも楽しみを見つけていくしかないのかな

KIRIE:出たい時だけ出ればいいよ

ELANOR:まぁゲームを義務でやってもつまんないよね

KIRIE:出る職を変えたりギルドを変えたりとかもあるかな?

ELANOR:ちょっと距離を置くと、やりたくなる事もあったり

KIRIE:
ついでに参考になるか分かりませんが、うちがGv続けてるのは
みんなでわいわい何かをやるのが好きだから、が大きいかな
惰性とかもかなりの部分があるけどねw



ELANOR:ラスト。VAの中の人さんから

前に空気読めないところがFE進出してきたとか多分うちでしょうけど、これでも読めないなりに全軍で行くとあっさりなんでギルド分けたりして出来るだけ楽しめるように考慮してるんですけどね。その辺のところVAだからとかそういう表向きだけでどっかいくのはどーなんでしょう。舐められてるのは機に食わないかもしれないけどそれでも均衡した戦いができるならやってみるのもありなんじゃないですかね・・・というかそういう負けを感じられる戦いがしたいからこそそうやって分けたり試行錯誤してるわけですが。半分でダメなら3つに分けて更に戦力落としたりしてみたりとか手はあるんですけど2Gに分けられてても手に負えないんですかね。その辺のところうち以外の大手さんには聞いてみたいんですけどどうでしょう

KIRIE:結局、VAだから、が全て

ELANOR:バッサリ切ったね…

KIRIE:対話形式だと面倒なので語りで

まず皆の士気がVAというだけで一気に下がります
なぜ下がるのか、とかまさか言わないとは思いますが
一応一言だけ。過去にそれだけの事があったから

いや、一言じゃ済まないか…。というかですね
手を抜くのは勝負の相手に一番失礼な事
というのが分かってるのか、と逆にこっちが聞きたいです
手加減されて勝たせてもらって喜べるのは馬鹿だけです
空気読もうとしてくださるのはありがたいけれども
一番肝心なトコが…zzz

戦う時は容赦なく全力で叩き潰す。負けた時は相手を称賛する。
その傲慢さと潔さ。かつてのWOSにあって今のVAには見られず、
ゆえに、VAが実質magniのTOPでありながらも
周りからは全くさっぱり認められない所以かと
VAがどういうつもりかは知りませんが、少なくとも相手の目には
そう映っており、そして評価を下すのは本人ではなく他者なので
そこに文句を言われてもどうしようもありません
覆したくば、行動で語るのみ、かなぁ

話が逸れましたが、要するに指揮としては
モチベ下がるのはキツイんです、とてもとても。
一つ上の質問にあるように
つまらなくなってやめる→人が減る→出来る事が減る→さらにつまらない
の悪循環が発生します。よって、
『Gvの2時間をなるべく楽しく、かつ
 結果を求める人にも不満が出ないよう砦の確保もそこそこに』

指揮やる際に、うちが一番重要視しているポイントです
故に、士気下がる要因を避けるのは当然の事で、
TETFEの現状として、選択肢は転戦しか存在しません

ELANOR:要約すると、自業自得、だねー

KIRIE:ま、一概にVAだけが悪いわけじゃないんだけどね

ELANOR:そうなの?

KIRIE:物事は常にそういうものです。まぁ長くなるので

ELANOR:続きが聞きたければ別の質問を、かな



KIRIE:おわったーーーー

ELANOR:終わらないよ?

KIRIE:えっ…

ELANOR:質問が来る限り続きますから

KIRIE:ということで

ELANOR:質問はいつでも受け付けてますー

KIRIE:第3回にもご期待ください

ELANOR:ありがとうございましたー。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
