プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

おつかれさまでした

N2、B4獲得!

久々に熱い戦いでした!
まだまだGv楽しめるんだなぁ…

まぁ、そういう日は結果がちょっとアレなんですがw


結果といえば、
SoDがVAと終了ギリギリまでやりあってたっぽく
確保結果がイロイロと珍しい事になってました

以前のVAなら2拠点攻めにも対応できてた記憶が
あるんですが、今回の結果見る感じだと
R化の火力インフレがやっぱ大きいのかなぁ?

SE砦の多砦防衛には、それなりのやり方を考える必要が
あるのかもしれないです


スイマセン、長くなりました
以下はふつーに戦記です


私信:
TETの人はSNSにトピック立てたので見てくださいなー

     
先週、N124とF2の4つ新砦を抱えてしまったため
さて、どれを防衛しよう、と
個人的にN共通の構造はあまり好きではないので
N2を本城として、防衛からスタートしてみる事に


・N4 攻:エアリセ  防:TET(一部)
が、スタダなどあるわけもなく暇
N2にラインを維持しつつ、まったりと他を偵察に

N4が攻められてる、との情報
暇なので、迎撃してみることに
…といっても全軍で出張らずに、有志の数人のみ
うち(HW→途中からサラ)、WL、修羅、影葱の4人
他はN2で留守番してたり、他を見てたり

報告を受けて行った時には、守護2がなく、1守護で
追い返してたとこだったっぽい
一時は入口まで押し返したけれども、そこで鯖キャン
戻ったら守護割られてて1バリ攻撃されてました
バリケ裏から魔法撃ってたけど、効いてる感じじゃなし
FiTとSG・MSでバリケがどんどん削られていく…
ということでサラにチェンj…鯖キャンzzz

ラグと鯖キャンのWパンチでイライラがマッハだった

サラにccしてN4行けば、既に3バリ攻撃されてた
FiTとSGをLPで無効化しつつ、バリ裏から竜巻とサイキック
向こうも遊びだったのか回復押さずに落ちてった
と、2バリ壊れたとのアナウンス。崖超えEMCだったらしい
味方も3バリに駆けつけ、しばらく応戦
バリケの守りはLP安定。相手のサラがSFで殴ってたけど
ディスからのサイキックで追い返し
修羅にSTとSPを投げ、味方の発火はディスで解除、
サンク代わりにウォーマー。サラって支援職だっけ?w

3バリ守れていたけど、N2に神々の黄昏のマスターが入って
抜ける→EMCされる→守護1壊された、らしいので
全軍戻るように指示して、N4からは撤退


・N2 攻:神々の黄昏  防:TET+ケーキ  
守護2でTETEMC。守護石イナバ風味で防衛
そして旗位置が敵のど真ん中で復帰難。守りづれえ…
若干は粘ったものの、押し返しきれず

そして慣れないN2構造と旗の位置。。
先手を取れずに、1バリ裏からの迎撃となります
高台から崖撃ちも出来るんですが、それは相手も同じ
旗位置も微妙で遊撃はやりづらいし、
どう守ればいいんだ?ってくらいどうにもならない
(終了後の反省会で一応の案は出たが…

2バリ。今度は先に布陣できて迎え撃つ格好に
これが奏功したのか、ここからTETのターン!でした
神々の黄昏は、腰を据えての撃ちあいならともかく
平地での突破力はそこまで強くは無かったみたい?で
2バリ前広場へと至る細道で相当な時間、封じる事が
出来ました。うちは主に本陣に詰めてたんで、見てないの
ですが、後方からの撹乱もがんばってたみたい?

LPにディスペル、やや後ろ目に氷結対策のウォーマー、
牽制用のサイキックに足止めのバキュームにCK(クラウドキル)
火力職へのストライキングと久々にスキルフル活用で
動きまわれましたね。勿論他のスキルも使ってますけど。。

時間も経って、さすがにジェムが心もとなくなって補給へ
戻ったら2バリ攻撃されてる!何があったの!?

バリケを挟んでの撃ちあいは流石に分が悪く
じりじりと削られてって3バリへ

3バリ前EMCから、迎撃
平地で時間を稼ぎたいわけですが、
3バリ前はそこそこ広さがある為、2バリの時ほど効果的に
封じ込める事が出来ず。ジリジリ押されてしまい
バリケ挟んでの撃ちあいまで持っていかれます
ここまで奥に来ると、復帰しやすさの差があるため
ちょいちょい相手に隙が出来ます。が、決定的ではなく
バリケを壊されて残り時間はまだたっぷり!ピンチ!

しかし、エンペが堅い。とにかくしぶとい!
途中で危ない場面が多々ありましたが
EREMCからやり返して戦況を元に戻せるくらいに堅い!
粘っている間に味方から一言

「守護石修理していいー?」


あ!

城門…、忘れてた……

ということで、急ぎ手はずを整え、指示を出して
守護石同時修理(若干ズレたけど)から城門の復活へ
うち含め数人を守護石の防衛に回し、城門を維持しつつ
主力でERの掃討に成功します
時間も時間だったので、相手は撤退。長かった…


・B4 攻:TET  防:TeritiaryPeriod
N2の安全を確認し、残り10分

時間無かったので、偵察無しで強引にB4攻めを指示
というのも、履歴見るとB4はずっと同じトコが取ってて
VA派遣とかもあるはずのメギン砦だったしで
気になってたんですよね、どんな勢力だか

10人はいない感じ?3次職揃ってたけど特別レベルが
高い印象は短い交戦時間の間ではしなかったかな
いやまぁ、いの一番に突っ込んで死んじゃったんで
よく分かりませんが。次に呼ばれたのエンペ横だったし…
DP派遣とかも来てましたが、割り勝って逃げ切りでした


N2、B4の2砦。おつかれさまでした

神々戦は、互いの微妙な出席状況で優劣が
かなり決まる印象。要は拮抗してると思われ
今度はこっちが攻めてみたいなー
長い時間おつかれさまでした&ありがとうでした

久々にサラスキル全開で戦ったんですが
うちのは火力も耐久も紙なのできちぃですね
後方で支援に回る分にはそれでも十分なんですが
前列でLP敷きながら突破にかけて動くとなると…

スキルよりもフットワーク重視しないと、かなぁ

スキルと言えば、難しいのがクラウドキル
バキュームと併用しての行動封鎖性能は
石化終わってて、アルージョ禁止の現在ではピカ一!
…なんですが、こっちの行動も封鎖されるデメリットが
あまりに大きすぎて使い辛いことこの上ないのです
嵌ればデカいのは実証済みなんですががが
神々戦でも相手の集団に撃ちこんで動き止めての
味方がStBで一気に戦況変わった場面があってですね

要するにあれです

反射バグ直らないかなー


アルージョは使用禁止。クラウドキルはバグまみれ
石化もバグで使えないわ、LP貫通スキルは多いわ
MATK修正は無しで魔法は完全にWL>>>>サラ
精霊は永遠に未実装だし、サラもなかなか不遇ですよね…
めげずに使い続けるけどな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
