プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


毒を吐かないとやってられない!
KIRIEです、こんばんは

自重2週目にして早くも禁断症状の兆し!
……冗談です、半分くらい


F3
今週は地味FTNさんの祭り同盟とガチ
と決まってた様子?で会場探しから

F3.4.5見てきてー、との指示アリ
相手の数はこちらよりも多いそうなので
「F共通砦かー。負けるなー。めんどいなー」
と思ったけども、都合のいい砦がたまたま空で、
かつ、それを上に認めさせる方がよほど面倒なので
何も言わずに偵察へ。いつの世も下っ端は大変です。。
どこも空いてたのでF3に決まった様子
TETで割って修理して守護にライン構築
準備万端整えて、ガチ開始となりました

20:15 防衛:神々TET 攻め:地味FTN
ラインは右の守護2手前の階段登ったとこの細道
ちょっと左の守護見に行ったら割られてた。百鬼に
まぁどうせ放置だから関係ないんですけどね

そんなハプニングから始まりつつ
本命のお客様がラインにお越しになります
うむ。速攻で突破された!語る必要なし
すぐさま守護2直上で神々&TETのEMC
しかし鯖キャン

繋いだと思ったらEMC→また鯖キャン

3度目のEMC。今度は大丈夫
しかし守護は割られていた。なん…だと…


復帰中に入口見たら
SMLの人が「暇です」チャット出してました
今週のあまり1はSMLさんだったようで
来週は…、どこだっ!?


バリケ1
裏に回ったけど味方がこない
神々がバリ前EMCしたけど、相手も2GともEMC
TETもEMC。私は旗で速攻でバリ裏に避難
あっという間に制圧されるバリ前
バリケを挟んで、相手ほぼ全軍vs私ほか数名
知ってるよ、この構図。よく見るやつ!
だからこの後の展開もよく知ってるんだ…

バリケ2
書くまでもなし

バリケ3
前で攪乱してる人がいて、入口からはだいぶ遠くて
城主は旗復帰から歩いてこれるバリケ3
なのでだいたいここでいったん止まる
で、攻め側が右隅か左隅でEMCするという
定番でお約束の王道パターン
分かっているけど繰り返される。それがお約束

ちなみにか弱いソーサラーの私は
とてもとてもバリ前になんて出れないので
裏からSWしたりウォーマーしたりが精一杯です
ちなみにバリケへのSWはStB一発で消えるし
GXに殴られても速攻だしで、基本は連打
青ジェム消費がまじ半端ないのです
合間に魔法やらシビアやら飛んでくるので
超無理ゲーかつ難易度ベリハのまじドMゲー

味方の大半はEMCに乗ってやってくるわけですが
あれだよね、みんなはバリ前でがんばってるから
裏に来ないだけなんですよね
むしろ戦線から一人外れてお前何やってるんだ、が
私なんですよね、きっとそうだと信じてる

で、まぁ、入口からの距離とか旗とかで
ここまで来ると味方の回転>敵の攻めの回転、になり
疑似的にこちらが数で上回れる時間が増えるので
押し返すことが可能になるという一般論
どっちの戦略も基本的には数で押すだけなので
ここで逆転となるわけです

ただここで調子のって戦線を前に前にと
押し出す気持ちはとても大事だとは思いますが
相手のEMCにより数ゲーを再逆転されると
一気に押し切られるのもまたお約束
苦し紛れの呼び戻しEMCには、大抵の場合
StBやら子守唄やら自爆やらステイシスやら
被せられて押しつぶされますからねー

ER
そして始まるエンペ直上EMCからの水際防衛
という名の悪あがきの時間稼ぎ
3バリ壊したその勢いでエンペ制圧すれば攻めの勝ち
ですが、大抵そうはならないもの
か~ら~の、膠着状態
崩す手は攻防ともに無いわけでは無いのですが、
連携とかタイミングとかが難しいので、
結局はただの平地戦での押し合いに終始
一進一退を繰り返す消耗戦。時間の問題
そのうちに落城。だいたい21:00。開始から50分弱

21:10 防衛:地味FTN 攻め:神々TET
攻守交代。補給しつつ相手の修理待ち

相手のラインは左の守護石。右を割りつつ進軍
蒸発系ソーサラーな自分としては前に出たくないので
旗位置にバキューム置いたりしながら
後ろからの妨害を妨害するお仕事をしてました

が、なかなか前方は埒が明かないようなので
少しずつ前へ。気分はチキンレース
……のつもりが最前線でLPを敷いていた
何を言ってるか分からないと思うがry
どうやらそのLPが前衛が進む道になったようで
何人かが相手ラインの奥へ
こちらのライン自体は押し返されるものの
奥へ行った何人かが守護叩き割った様子
未確認情報によると1人のGXの仕業らしいのですが
真相は藪の中

1バリケ
こちらが守護石2を壊している間に
相手は城門越えた細道のトコでお待ちかね
さっき守護のトコでLP敷いたら前に行けたので
今度も調子乗ってやってみたけど微妙でした
主に崖下からのマンドラや、前後からの遊撃のせい
かといって遊撃潰しに回ればなかなか進まず
前に回ったとこであまり進めず
ただまぁ押せるときは押せて、それなりに道が
できてたはずだからそろそろかな、ってとこで
TETの裏EMC。知ってた。むしろ信じてた。流石です
これでバリケ前の平地での乱戦に
あとは一進一退しながらバリケを削るだけの作業

2バリケ
書くまでもなし

3バリケ
一進一退しながらバリケを削るだけのry

ERでの乱戦に持ち込んだとこで21:30
時間切れでした


確保戦はとくに書くことがないかなぁ

強いてあげるのであれば
先ほどまで熱い戦いを繰り広げたガチ会場のF3を
どういう訳かそのままFTNが防衛していて
つまりは守護破壊したらエンペ直通というわけで
守護石に奇襲気味にEMCかけて城門破壊して
TETでF3をブレイク。相手も途中で防衛せずに
放棄に回ったようで、あっさり確保できた事くらい

旧派遣を出して、TETでL2、神々でL1げっつ!

N5、F3、L1、L2の4砦!

おつかれさまでした


所詮Gvは数ゲーですが
自分らより数の多いトコにどう戦うか、で
強いトコと弱いトコの差が出るんだと思います
そういう意味では
エンペ割られるまで50分。エンペに迫るまで20分の
互角の戦いだった今週を鑑みる限りでは
うちらはまだまだなんだろうな、と
今回ので課題もイロイロ出たでしょうし
一個ずつ一歩ずつ前進していきたいトコです

でもあまり1になるのは勘弁な!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
