プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


体調はマシになりましたがまだ咳が出ます。
下手するとまた体調崩しそうなのがヤですね・・・
まぁ、風邪を引いててもGvはできます、と

今日の結果は

ポシェでC3ゲット!

L1じゃないのは久しぶりですねぇ
↓そんな本日の流れ↓

開始時間は15人前後。いつもよりちょびっと多いです。
そんなわけでL1防衛からスタート。

・L1
 初めの方はあんましお客さんも無し。暇防衛してる間に
 遅刻者を収容したり、偵察に出たり。
 しばらくして上海アリスご来店。
 始めの方はちゃんと押し返してたけど、ブラギ+叫び
 やら残影チャンプの阿修羅とかでじりじり押されて、
 無詠唱AMPSGにて一気に引っ繰り返されました。
 割られたので即カウンター。逆攻めに来たアリス前衛を
 上手く倒せたので、そのままの勢いでERへ。ラインもまだ
 整ってなかったようで、今度はこっちが押し気味に。
 生できるかな、ってとこでLUP同盟が雪崩込んできたので
 エンペの割り競争→ポシェの勝ち。
 急いでライン作ったけどカウンターは無しでした。
 防衛ラインが出来た頃に再びアリス+GODふりかけ+SLSENT
 でどうしようもなく落城。GODはいつの間にやらどさくさ
 紛れにマスターのアサクロ氏が忍び込んで、ラインの裏側で
 EMCされてました。ワタシはGXにひたすらスペルブレイカーで
 遊んでたら阿修羅どーん。割ったのはアリス。
 カウンターかけるも、逆攻めのAMPSGやらサクリGXやらで
 なかなか態勢が整わず。ここいらでHBも攻めに追加。
 GODふりかけと同盟っぽい印象も受けたけど、真偽の程は不明
 その辺の攻め勢力もみなアリスの逆攻めに手こずってました。
 埒があきそうに無い上に、割った後のレース化を止めるのは
 無理、ってことで転戦。

・C3
 VLC各地に偵察出して、とりあえずC3のPixies攻めに決定。
 まぁ攻めやすく守りにくいC3な上に、数でも有利だったので
 あっさり制圧して生防衛。をしたはいいものの、どうやって
 守ったらよいのやらでみんなして右往左往。
 最終的にはWPと橋の2ヵ所に分かれて、2段階の防衛ラインを
 敷く感じで落ち着きました。
 そうやって調整してる間にも敵は来るわけで、城主のpixies
 とLUP同盟の2勢力による攻めが続いてました。・・・とは
 言っても、どっちも前衛による牽制くらいしかしてこないので
 なんだかんだで残り15分くらいになっちゃってたのかな。
 LUPの全軍攻勢はなんとか抑える事が出来たのですが、それに
 続くactVSの派遣組み+レーサーちらほらでラインは崩壊。
 生解除します。まぁそれも悪足掻きに過ぎないわけで、
 増援の加わったactVS派遣+Fefnir+LUP+レーサーの完全な攻め
 過多状態で当然の如くレース化。
 そんな中で2分前にFefnirが割り競争に勝利。
 攻守交替、で上記の面々が押し寄せます。
 ワタシもここはケチケチしてられないなぁ、ってことで
 馬牌と速度Pで一気にERへ。Fefnirは橋で必死に防衛。
 まぁセージのうちがやることは一つな訳で、LPを置いて
 一気に進軍。そのままエンペ裏まで一気に駆けてエンペに
 LPを被せて、後は味方が割ってくれる事を祈りつつ
 ひたすら逃げ隠れしてました。そしたら奇跡的にポシェの
 黄文字が流れたじゃないですかっ!
 で、そのまま逃げ切ってなんとかかんとか確保、と。
おつかれさまでした。

 オツカレサマでした。

・感想
 やっぱり逆攻めされるとちょっと弱いなぁ、と。まぁみんな
 前に出すぎだ、って話ですよね・・・
 あと対アリスで、決め手になったのは、向こうのブラギかな
 と思います。うちらもEMCとかで復帰がもっと楽に出来るなら
 アグレッシブに逆攻めとか掛けていけるのかもなぁ、とか
 無いものねだりをしてみたり。
 あとはC確保を狙うのは別にいいのですが、それがC3という
 選択になるのもなぁ、と思いました。たしかに結果オーライ
 だからそれでいいじゃないかとも思うけど、ならせめて、
 緊急時の転戦先を押さえるなりした方がいいんじゃないかな
 、と。実際、うち(VR)のエースは、武器持ち替えしようと
 思ったら、錐が消えてて、エンペ叩くどころの話では
 無かったそうで・・・。つかそんな心臓に悪い不具合とか
 いらないから!
スポンサーサイト

コメント

C3に決定した心のうちは自分の日記にも書きますが、今回のGvはもう確保できなくてもいいから、無理でもやってみようっていうコンセプトの元指揮してました。
まぁCじゃなくLのほかでも良かったんですがね・・・
何はともあれ、詳細?はうちのプログをご覧くださいませ。(マテ

マンネリ打破ですかー。
うちとしてはL1をケーキで取り続けてれば、そのうち面白い事になるかなぁ、と思って偵察の時はずっとプッシュてたり。
「L1といえば信号ケーキ」ってのを、またmagniGvのお約束に出来ないかなぁ、なんて(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
