プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



機嫌いとわろし

こんばんは。日曜深夜恒例、戦記の時間です。

先週でケーキはEMC取ったし、
FEは新人さんの追加で楽しみにしてました。
してたんですが・・・

・・・宿無し

しかもイロイロと拙いとこが浮き彫りに。。
このタイミングでそれはないだろう、ってので
終了後も不機嫌モードのまま反省会開いちゃったり
そうこうしてたらアニバイベント始まったりで
コレ書くの遅くなりました。
戦記目当てで見に来た人、スミマセン

↓ではどうぞ↓ 開始から結構人がいたんで今日は防衛開始。

・L1
 防衛始めたはいいものの、何故かと~~~っても暇。
 夢幻麗華、AK偵察、HG偵察などがちらほら。
 VとCは活発に動いてましたが、BとLが比較的静かで
 とりあえずCの様子を見に行ってもらったり
記念すべき初黄文字

 とりあえずFEのアピールもしたところで、偵察に来てた
 SENTのマスターさんを、暇つぶしにいじってたら
「L5行ったあと次来るから」
 との宣戦布告(@@。待つことしばし。宣言どおりご来店。
 毎週負けてばっかなのですが、今週は人数ちょっと多いし
 ロキも出てるしでそうそう易々と負けるものか、と
 意気込んで迎え撃ちました、ワタシは。
 SG1とFWでカイト反射にも耐え、罠と阿修羅でそうそう
 進ませず、少なくとも後衛の突入は防いでました。
 抜けた前衛も他に任せて、ワタシはSWでロキと大魔法の
 維持に努めてたのですが、突如暗転・・・
 EDP使われてあっさり落ちたようです。隠れてたアサクロには
 気付いてたみたいなので、大丈夫かなぁと思ってましたが
 大丈夫ではありませんでした(TT
 カウンターに行くももぬけの殻。その時の気分を一言で。
「ゑ~」
 割って転戦。

・C1
 偵察の後C1:Fefnir攻めに決定。3MAP防衛でロキあり。
 単騎なのに随分と人数がいて、ちょい羨ましいですね。
 攻めは我々とOD。一回目の突入で、ロキ抜けてLP詠唱。
 流石にアサクロとバーサクLKに殴られながらでは無理で
 そのまま蒸発。結構厚く見えたけど魔法がそこまで痛く
 感じなかったのはたまたまなのかな・・・?
 うちらの後に突入したODがERまで抜けて割った様子。
 再度行くも空なので割って転戦。

・L3
 偵察の結果、攻め多数で割られそうなL3を掠め取る事に。
 砦外で待機してれば割ったのはWos。
 正直、ここで嫌な予感はしてました。
 ERに行けばやっぱり真空で、そのまま生防衛。皆転戦した
 ようで、結局暇してました。
 9時半頃かな。いろんなトコの派遣が来て、しばらく後に
 Wos来たとのこと。まぁ城主Wosだし、向こうは派遣だし
 やれるだけやってみよう、って事で防衛続行。
 ・・・
 なんで派遣のはずなのに我々より人数多いんですか・・・
 ちょい粘るも結局は制圧されてしまいましたとさ。
 その後の突入時にワタシはちょっとした実験で、
 クリエーターにスペルブレイカー粘着してみました。
 2回くらいADS止めれたのですが、ASPD無いので連射が遅く
 隙間を縫ってあっさりとやられてしまいました。
 ADSに対してはやはり無力なようです・・・_| ̄|○

・L2
 L3の再突入が余計でした。あの時間のロスで
 偵察報告がきちんとしてなかったにも関わらずL2攻めに。
 行ってみればHEM防衛。
 我々の前にキシリのLKが走っていきましたが、その人が
 撹乱してくれたのか、ERはロキが欠けたまま半端なライン
 だったので、欠けたトコからLP敷かせてもらいました。
 そのまま進んで罠地帯踏み荒らしてるとこで死亡。
 2回目の突入時にはふりかけHBが追加されてて、当然ながら
 ERのWPにラインは無く、そのままエンペへ。
 サンク、SG、GXが飛び交ってたのでLPをかぶせて、後は
 味方が割るのを待つだけ、でした。EMCでもしたのか
 気付けば飛び交う阿修羅の文字。味方もふりかけHBも
 一人また一人と沈んでいき、気付けば四面楚歌でさようなら
 時間切れ。


というわけで、
「偵察報告がきちんとしてなかったにも関わらずL2攻め。
 行ってみればHEM」
終了後これが問題だ、って事で噛み付いて反省会しました。
実はその時、ワタシはL1を偵察してて、
「LUP同盟の生防衛。ロキ無いし、残り10分急げば間に合う」
って報告したのですが、その時は既にL2攻めに決まってて
既に動き出してました。
ワタシの報告聞いてL1行った人によれば、Theが攻めてて
最後はレースっぽくなっており、エンペ叩いてたけど
美味しいトコをサラダに持ってかれた、との事。
たらればを言ってもしょうがないですけれども、もし
・・・だったら取れてたんじゃないかな、と。

折角の新Gでのスタートで新人さんの参加もあったから
今日は何とか勝ちたかった

というのがあったので愚痴もいつもの3倍増しです。
後L1の何が不満なのかと・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまぁ、そんな事情があったとは・・・
わざわざ教えてくれてどうもです。
またやりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
