プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



最大の敵はらぐ?

こんばんは。
日曜深夜恒例。文字ばっかり戦記の時間です。
最近はなんだかとってもラグくてフラストレーションが
溜まる一方です。
なんだかなぁ・・・

そんな本日の結果。

  ポシェでL1確保

まぁ、こんな流れでした
開始は15もいませんでしたね。
それに宿無しだったので攻め回りに決定。

・V3
 我々と暇、Fefnir、ULP、The派遣などでレース
 取ったり取られたり。
 LPを敷けたのと、FEで割れたので個人的には満足。
 どこもレースを止めれる様子は無く適当なトコで転戦。
 V5:防衛なし。割ってる途中に天地心中来るも遅し。
    再びFEで割って転戦。
 V2:ERへ行く途中でレーサーに割られ、気を取り直して
    もう一度。三度FEで転戦。

・C2
 遅刻者を収容したりして今度はC巡り。
 そして何を血迷ったかWos本城攻め。
 派遣出てるっぽかったので案外楽にいけないかなぁ、と
 いうのは見通しが甘すぎでした。
 ロキあるわ25人くらい居るわで、半端な中堅より堅いと
 思います。しかも続々と援軍が帰ってくるわで、どんどん
 無理っぽく。。遠足LO同盟と共闘張ったりもしましたが
 歯が立たず。最後ヤケッパチでERに突っ込んだ感じでは
 魔法はそこまで痛くないけどヒットストップが多すぎ。
 前に進めず、ピヨって回復押せなくなってサヨウナラ。
 主観であれですが大手の魔法地帯は
 LSF≧蒼眼X紙>HEM≧WosFだと思いました。ActVSは
 当たらないので分かりません。

・C5
 その後もC巡り続行。
 C1:空。ポシェで割って転戦。
 C4:やっぱり空。ここもポシェ
 でC5はAK月夜が防衛。攻めは我々と暇、OD。
 ERのWP出現位置にロキ張ってましたが、あそこは隙間が
 広いので、横に抜けてLP置いてロキ消し。程なく相殺され
 ましたが、その頃にはまぁまぁ崩れてるので張り返しは
 難しくなく、そのままエンペへ雪崩込み。割ったのはOD。
 再度行くも皆転戦の様子。ポシェが割って転戦。

・L1
 今日はL1しっかり守って派遣出そう、って事らしく
 9時からL1に入城して防衛開始。城主はHGの生防衛。
 ちらほら偵察やら来ますが危なげなし。
 ラスト10分切ったところでサラダ+The偵察のご来店。
 抜けた前衛をみんなで追いかけてしまうので、折角ロキと
 大魔法が出てても何の意味もなし。とは言いつつ、
 先週そうやって後に任せてたらSENTにあっさり割られた
 嫌な記憶が残ってるので私も追いかけたり(笑)
 そのままエンペに張り付いて、抜けてエンペ割ろうとする
 連中にディスペルやら石化やらしようと待ち構えるも
 杞憂に終わり、少々危ういながらも生解除。この時2分前。
 この後のロードがやたらに長くて、どうにかL1戻った時には
 サラダの復帰つぶしラインが出来てて、掴まりました。
 ブラギの上でガンナーがデスペラしつつスナがDS連打という
 なかなかに鬱陶しい構成で、速度Pも白スリム使うのも
 勿体無いので石化やディスペルで崩そうと遊んでたけど
 多勢に無勢でダメでした。 
 後で聞けば実はERが危ない事になってたらしく、申し訳ない
 かぎり。まぁ、何はともあれ無事終了
ご機嫌ナナメ

 お疲れ様でした。派遣はC3へ向かったけれど、ガッチリと
 守られてて無理だった様子。


・感想
どうにもこうにも防衛でのロキが上手く活かせてない、と。
Wosなんかは足止めしっかりしてるから、ロキから出るのも
一苦労で、いくらそこまで痛くないとは言っても確実に
魔法で体力は削れていってるわけでして・・・
反対に我々は、同じロキ+大魔法でも足止めが
足りないので、正直あまり用を成していない印象。だったら、
忘れないで+不協和音にして、BDSやらBBやらを入ってくるのに
連打したほうが幾分マシなのかもしれません。

あと、今回は空き巣ばっかりだったなぁ、と。
まぁ攻めまわってた分際で偉そうな事は言えませんが、
もうちょっと守ったり落としたりしたいなぁ、が本音。
実力のかけ離れてる大手を相手にするのではなく、
天地心中やAK月夜、サラダ、暇、ULP、アリスなど同格の相手、
FefnirやSLSENTみたいなちょっと強いけれど歯が立たない
わけでも無い相手、
HBふりかけ、遠足LO、GoD新撰組みたいなまだガチった事の
ない相手、
などなどと一編きっちり戦ってみたいなぁと思います。
こんな空き巣ばっかの暇防衛で最後だけ慌しいだけじゃ
フラストレーション溜まる一方デスヨ
しかも最近変にラグいし。止まるし。挙句の果てには強制終了…
ばか~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

修正しました。適当なコト言ってすみません。あれではたしかに不快ですね。以後気をつけますm(_ _)m

>Kさん
最近は力をつけてるトコが多いので、もしかしたら防衛するとこも増えるでしょう。多分。きっと。それまではお互いガマンですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか許してもらえたようでさり気なく復讐宣言されてる気が!(笑) 返り討ちにしてくれるわっヽ(`д´)ノ

>Kさん
忠告に感謝です。でもそれはそれで訪問者増えるしアリかなぁ、なんて・・・
う~ん、ちょっと試してみたくなってきたナァ(笑)
まぁ十中八九やりませんがネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
