プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。
偉そう(?)な戦記の時間です。


さて、本日の結果は・・・

 FEでV1を獲得!

FEになってからは初めての砦ですね。しかもV。
タイトルの通りに、なし崩しな獲得でした。
↓こんな感じです↓

スタートはL1防衛から。
FEも少しずつ新人さんが増えてきてるので、
防衛も少しずつ厚くなってきてるような~

・L1
 防衛スタートだと敵が来ない、といういつものパターン。
 8:20を回ったあたりからちらほらと偵察の方々が来て、
 そろそろかなぁ、と思ってたらまよご来店。まよだけで
 偵察なのかな、と思ってたらサラダ全軍来ました。
 しばらくは攪乱なのか、前衛だけでの突入だったので、
 危ない場面はありませんでした。なんだか大分突入準備に
 時間を掛けてるなぁ、ってとこに、AK月夜追加、との報告。
 小競り合いでもあったのかしら?で、まぁ2勢力の前衛陣の
 突入ですこーしラインが崩れてきてて、それでもまだ
 頑張って押し返してたところにSLSENT追加。
 今日はリンカー用意してたため、カイト反射で崩れる事は
 無かったのですが、いかんせん敵が多すぎて、まずロキが
 崩れ、ライン抜けたL1上段の外周にて野菜のEMC。
 WPでディスペル石化で足を止めるのは諦めて、エンペ周りへ
 向かうことに。着いた頃には混戦状態で、それでもサンクと
 エンペへの大魔法でギリギリ押し返せそうな状況でした。
 まぁ、エンペに大魔法降らせてる、って事はWPはスカスカな
 わけで、SLにもEMCを決められて、敵>>>味方の状況に。
 もうだめかなぁ、と思ってたけど意外に長持ちする我らが
 エンペリウム。攻め同士、お互いに制圧を狙ってたのかな?
 防衛側を集中攻撃、というよりは味方以外はみんな敵、って
 雰囲気でしたね(違ってたらスミマセン
 で、結局8:45頃にSENTが割って終了。
 ご飯とか休憩とか遅刻者収容とかでカウンターは無し。

・L4
 防衛の練習がしたいね、って事で向かったのはL4。
 偵察報告では、「Wos 20人前後 ロキ無し」とあったので
 もしかしてもしかしたら・・・、って事でGO!
 ・・・
 ・・・・・・無理でした。
 2回くらい突入して諦め~転戦。

・V1
 とりあえずV/L/C各地を偵察。ワタシはV1へ。
 「V1 暇の生防衛 15前後 ロキ有」って報告したら、
 久しぶりにV行こうか、って事で決定。
 行ってみればAK月夜がER前にて準備中。
 やっぱり、守ってるところがあると攻め過多になる傾向が
 ありますね、magniは。
 暇は廃wizが3くらいいたのかな。結構魔法が痛くて、でも
 どうにかこうにかロキを抜けてLPの詠唱始めたけど潰されて
 しまって、そのままピヨって回復間に合わずに蒸発。
 それでも防衛は崩したみたいで、暇が生解除→カウンター。
 さすがにエンペまでが短いV1だと、ライン整える時間が
 無かったのか、私がERついた時にはもう結構崩れてました。
 とりあえず入り口にLP置いて中へ。エンペに敵の大魔法が
 いっぱい降ってたので、LPをエンペに被せて、後は味方が
 割れるようにAK月夜のブレイカーの方々を妨害していたら
 アシデモ喰らいました・・・。
 そのすぐ後にFEのアナウンス。少しは役に立った、と
 自惚れてもいいでしょうか?(笑)

 急いでERへ戻ってみれば、既にかなり攻め込まれてて、
 危ないトコでしたが、続々と復帰する味方の数でどうにか
 押し返せた感じ。そのままEMCでラインを整えます。
 しばらくはAK月夜の攻めが続いて、何度か崩れるも、
 どうにかこうにか押し返し。この時に先ほどのL1みたく、
 追加オーダー来たら危ないところでした・・・
 というかAK月夜は数は多くないけど転生多いしで倒すのが
 一苦労。。特に教授の霧+SWはかなり厄介でした。
 オーバーとは思ったけれど他に有効な手段が思いつかず、
 LP被せたら地味に嫌だったようで・・・。しかし一人相手に
 LP敷くのもアレですね・・・。Lv調整で小さく敷くとかが
 できればなぁ。

 何度かの突入の後、AK月夜は転戦。
 どうせだしこのまま守っちゃえ、ってことで防衛続行。
 ちらほらとレーサーの人が来るくらいでそのまま確保。

 5分前くらいからワタシは派遣に。
 V2に行けばAK月夜ががっちり。無理そうなのでV5に行けば
 サラダ生防衛の攻めにULPとみるち。
 3MAP防衛で、攻めが突入してある程度崩れた2分前に生解除。
 そのままERへダッシュ、したのですがアンフロ壊れてて蒸発。
 味方はエンペ叩けたらしいのですが、割る前に消失。
 やっぱり派遣は運ですね・・・
久しぶりのV

 おつかれさまでした。

・感想
 暇防衛か空き巣ばっかでつまらない~、と書いたら今週は
 打って変わって楽しい内容に。
 AK月夜同盟、サラダ同盟、SLSENT同盟のみなさま、
 ありがとうございますm(_ _)m
 特にAK月夜さんとの戦闘は長かったな、と。
 質で負けてても、数で勝ってて、今回はなんとか抑える事が
 出来たけど、それはやっぱりGvって数なのかなぁ、と思えて
 少し切なくなってみたり。

 いつだったかもそうでしたが、V1へ行くと、何故かそのまま
 一時間くらい防衛する事が・・・。基本的にVってお客さんが
 ひっきりなしに来るので、防衛楽しみたいのならいいのかも
 しれませんね。攻め過多で萎える事もあるでしょうが!
 でも実は、ライン崩れてからのエンペでの乱戦が結構楽しい
 ヒトなので、それもアリかなぁ、とか。
 基本的に激しいのは好きなのですよね~
(↑のセリフ、なんだか誤解されそうだっ(@@;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
