プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


あー、3日もサボッてしまいました。すみません。
いや、まぁサボってたというよりは、ちょっとある事を
書こうと思ったら意外に手こずってるうちにメンドくなり
放置してたらこんな風になってしまいました。

というわけで戦記の時間です。
世間はX'mas eveという事で何やら浮き足だっていますが
25日も学校のあるワタシにとっては、今日はただの日曜日。

そんな本日の結果は

 ポシェでL5獲得!

いつも通りLかと思いきやちょっとだけ違うのですよ。
↓こんな感じでした↓

新人さんが少しずつ増加中につき、キャンプへの集合と
そこからのPT編成に少々手間取り。
20人近くいたけどプリ1とか・・・
そろそろ帰ってきて~~~

・L4
 とりあえずLを回ることに。
 L5:空き家。ポシェで割る
 L2:また空き家。再びポシェ
 でサラダの割ったL4へ行ってみる事に。
 はい。もぬけの殻。どこもかしこも攻めまわりな様で、
 じゃあ防衛するか、と。
 とりあえず生してたら、まずAK月夜さんご来店。
 雷鳥なし。しかたなしにWPにQMを置いておくザル防衛。
 叫びからの後衛へのSGが危ないかな、と思ってwiz地帯に
 LPを置いてみたのだけれど、ライン抜けたLKに暴れられ、
 SWもニューマも置けないからなんだか危ない事に。
 それでも頑張って押し返していたら、サラダ追加。
 L4の構造的に、散発的に敵が入ってきたりして、その度に
 蒸発したりする人を待ったりしないといけないので、突入
 まで足並みを揃えるのがタイヘンなわけです。
 そんなわけで、大した事なさそうな防衛の割には結構粘る
 事ができました。両攻め勢力の一斉突入で完全に崩れて、
 乱戦の中で結局どこが獲ったのやら・・・。
 一旦休憩して、PT再編したり、遅刻者拾ったりする事に。

 10分ほどして、まだまだレースっぽい感じだったので
 再びL4へ。防衛はVSで、攻めがサラダさんトコと我々。
 我々が着いた時には既に乱戦模様でしたが、攻め同士で
 潰しあったりしてて、なかなか割れず、そうこうするうちに
 VSがライン盛り返してきて、結局押し返されました。
 サラダは転戦し、変わりにFefnir追加。なんだけど、何故か
 Fenirを攻撃してる我々。一部敵だと勘違いしてたようで、
 申し訳ないことしたなぁ、と。
 双方とも一斉に突入し、そこそこ崩れるもののやっぱり割る
 までには至らず。
 まだまだイケそうな感じでしたが転戦指示。とりあえず中に
 突っ込み、蒸発して終わり。

・V3
 アリス防衛らしい、って事でV3へ。着いた途端にDiamondDust
 が割って戻される。で、当然の如くレース状態。
 我々と蒼SZEとTheの3つ巴だったかな。で、奇跡的にポシェの
 アナウンス。無理っぽい感じだけどとりあえず防衛。
 一つの勢力が来る分には、そこそこ崩れずに押し返せるん
 だけど、いくつかが一斉に入ってきて、罠と阿修羅の許容量を
 越えちゃうと一気に崩れてしまいますね・・・。
 たしかTheがとって、防衛してたんだけどどこも転戦せず、
 結局はやっぱり同じ感じに。攻め過多で、崩れて、エンペ割り
 競争。またポシェで落とせたけど、止める事は出来ず、負け。
 残り30分を切りそうだったので転戦。

・L5
 確保場所を探すべくL全域に偵察。
 ワタシはL1へ行ったけど、サラダさんが生でがっちり守って
 ました。結局EoE派遣数名のL5攻めに決定。
 行ってみればまた落とされる・・・。
 ぽっ、ってトコが7.8人で防衛してたけど、そこは物量で。
 攻めの被ったEoE派遣もついでに制圧。で生防衛に持ち込み。
 EoE派遣が取り返しに来たり、The派遣なんかも来たけど、
 そこそこ危なげなく生解除して無事確保。

・V5
 生解除と同時にレースらしいV5へ派遣で出ることに。
 先に行ってた人たちが競り負け、@1分のトコで突入。
 ERについてさぁ行くぞ、って時にエンペ消失。ざんねんっ

視点を低くしてみた

 はい、オツカレサマでした~。
 wikiの速報見た感じだと、やっぱり12/24は特別なのかな。
 通常だとあまり考えられないような感じです。
 もしかしたら、BやCより、VやLの方が実は激戦区だったんじゃ
 ないかな、とか思ったりして。
 12/31もきっと同じように荒れるんだろうなぁ。。
 あ、ワタシは普通にGvする予定です。
 だって冬休みが冬休みで無いんですもの。
 その辺は金土で中途半端になって明日完成予定の記事にて
スポンサーサイト

コメント

防衛でLPを置いたら、次からはすぐ消す準備もした方がいいのかもしれませんね。
WIZ地帯では魔法以外だとクルセにGXを出されるのもかなり痛かったりするので消すタイミングが難しそうですが。

一応ショートカットの2枚目に属性場入れてあるのですぐ消すのはできるのですけどね。。
戦況をきちんと把握しないとだなぁ・・・。
そうすると今度はディスペル石化まで手が回らなかったり・・・。
セージってこんなにやる事いっぱいでしたっけか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
