プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。戦記の時間です。

大晦日。
朝から掃除掃除の大掃除でGv時間しか繋げてなかったり。

さて、欠席者の多いGv。それは我々も同様でした。
主力がいない!
アンド
指揮メンバーも全員お休み、って事で
ワタシに白羽の矢が立ちまして、ようするに初指揮でした

そんな不安でいっぱいだった本日の結果は

  L1をケーキ。派遣でL2をFE!

開けてびっくりな2砦でした。
一足早いお年玉ですね~

開始は15人程度。というかほとんどFEでした。
8時ギリギリにケーキ側からも何人か到着。
PT編成に手間取りまして、防衛はナシ。

・V1→V4→V2→V3
 まずはV1から流す事に。
 V1:空き家。FEで割る
 次はV2、の予定が何故かV4。曰く「すまん、間違えた」
 言ってみれば天地心中に今日だけ臨時同盟な様子の
 暇&ワンダ&サラダ。防衛は蒼眼X紙。絶対無理だろう、と
 思ったので適当に突っ込んで蒸発して転戦の腹積もり。
 入ってみれば、そこそこ崩れてて、これ幸いとばかりに
 LPを敷いてみたり。魔法の出てる場所に合わせて、LPの位置を
 微調整しながら少しずつ奥へ。XYLITOLのEMCももはや
 多すぎる攻めの前には焼け石に水だったようで、程なく
 心中がブレイク。レースになりそうだったし、もともと
 転戦の予定だったのでストップの指示を出して、V巡り続行。
 V2は空き家でFEで割って転戦。
 次のV3もやっぱり空でFEで割ったあと防衛してみる事に。
 程なくSPIRITSという見慣れない所のご来店。でも良く見たら
 SENTのマスターさんとSLの面々でした。15くらい、といつも
 よりかなーり少なかったようです。同数くらいなのでそこは
 抑える事が出来ました。しばらく防いでいるとアリス追加。
 一斉突入で崩れ、アリスに割られます。
 攻守交替で防衛アリスの攻めにSS同盟と我々。
 ER入り口でチャンプやら拳聖やらが出たり入ったりしながら
 撹乱していた為に中々足並みが揃わず。そうこうしていると
 SZ追加。ちょっと守っているとすぐ攻め過多なのは年末でも
 変わらないですね。3勢力の攻めでは流石に厳しかったようで
 私もどさくさまぎれにLP置いて、ディスペルで魂を剥がして
 回ってました。割ったのはSZ。レースになりそうだったので
 転戦指示。をしたのですが遅かったのか何人かはV3へ。
 レースに勝ってポシェが割ったようですが、そのまま転戦。
 ん~、もうちょい粘っても良かったのかなぁ

・C3
 Vはもういいので次は丁度ぽたのあったC3へ。
 LUP同盟がERで防衛してましたが、そこは守りにくい砦。
 すぐにポシェでブレイク。取り返しに来るかな、と思い
 防衛してみることに。
 案の定、LUP同盟のご来店。C3ERの橋防衛だったので
 入り口は大魔法1枚くらいのスッカスカ。それなのに
 入ってきたのは前衛数人ばかりだったので、結構守れました。
 2度くらい来たのかな?だけどやっぱり前衛しか来ないので
 押し返すことが出来ました。しばらくするとVS派遣?の追加で
 攻め>守りとなってあえなく割られてしまいました。
 人数差をどうにかするのが今後の課題ですかね。
 カウンターはせずに転戦。

・L4
 防衛したい、との意見があったので、堅い砦であるL4を
 チョイス。旗がTheだったので、キツイかなと思いきや空き家
 折角なので生防衛させてもらう事に。
 しばらくしてVS(今度は本隊)のご来店。残影チャンプが
 中まで来るけど罠やら阿修羅で事なきを得ます。
 程なく、前衛の一斉突入。流石に大手なだけあって、皆硬く
 すぐにラインを抜けられてグダグダに。とりあえず片っ端から
 ディスペルしていると、クロークしたアサクロが見えたので、
 サイトしつつエンペへ。案の定隠れてました。緊急招集!!、の
 詠唱が見えたのですかさず、スペルブレイカー!!
 その後もまたクロークされて見失うも、またもやエンペ裏で
 発見し、EMCはさせませんでした。これが良かったのかどうか
 分かりませんが、一回目の突入は防ぎきる事が出来ました。
 まぁ、すぐ復帰されて攻められるので、次第にこっちの物資が
 不足気味に。仕方ないので、少しずつリログし、生解除して
 立て直そうかと思ったのですが、リログ指示したところに
 突入くらって今度はあっけなく・・・
 指揮って難しいなぁ

・L1
 9時半を回っていたので無理に行く事はせず、確保場所を
 決める事に。候補はいくつかありましたが、なんだかんだで
 一番条件のよかった砦に。何の因果か、そこはL1でした。
 中に敵は無く、そのまま生防衛。ちらほら人が来る程度で
 全く危なげなしに57分に生解除してそのまま確保、と
 なりました。
 L1を生にして、ひとまず安全を確保できたので10分前に
 派遣を出す事に。ケーキで生解除予定だったので必然的に
 FEが派遣に。とは言っても派遣に出たのは数名で、しかも
 みんな単独行動という・・・。
 C1はいけそうだったけど暇のLKに競り負けた、との報告。
 残り時間1分を切り、もう駄目かな、と思ってた矢先に
 やってくれました。L2にFEのアナウンス。伊豆が5名ほどで
 守ってたのをガチで割ったとか。ホント頼りになる人です。
そんなわけで・・・
締めはやっぱりL1デスヨネ

2006年最後の2砦

L1L2の2砦で今年を締めくくることとなりました。
初指揮でいい結果が出て喜びもひとしおです。
皆様本当にありがとうございます&お疲れ様でした。


かにさん、どーさん、ふぁるさん、まいなさん、ヴぁるぴーさん
なんとか勝てたよ!でもいなくてとっても大変だったので
来週はまた一緒にがんばりませう。
スポンサーサイト

コメント

指揮メンバが全員休みっつーか、唯一私だけが遅刻参戦決定ではあったんですけどね^^;
まぁ、開始からは誰もいなかったんで大差はないですけど!
でもまぁ、なんとかなりましたねぇ・・・
今後とも頑張りましょう!

なんとかなりましたねぇ
ただ、キーボ打つの遅い&よく死ぬ&後衛って事でいろいろ大変でした。まぁでもそういう忙しいの嫌いじゃないので機会があればまたそのうち・・・
2007年もがんばりましょー

ぉー、お疲れ様です。
えらさんの指揮は一度直に見ないと。
ふふ・・・

その頃はのんきにテレビを見てのほほんとしてました、ごめんなさいっ

という訳で、次回からはちゃんと参加できますよー。
今年も一緒に頑張ろー、宜しく!

>どりさん
直に見ないと、って言われてもどりさん居る時は任しちゃいますよ、きっと。めんどいもの!

>ふぁるさん
私も紅白やガキつか横目にやってましたよ~
まぁ今年も頑張っていきましょー
こちらこそ宜しくm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
