プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


KIRIEです、こんばんは

先週は大して面白くなかったので、戦記はサボリ
じゃあ今週は面白かったのかよ、と言えば
そんなことはないんですけどね


V4:20時15~
8時に集合して、そっからPT組んで偵察して
動き出すのは10分過ぎてから
昔は8時には砦に集まって防衛開始したものですが…
まぁ今のTETを指揮してる人らが
防衛意識強くないからでしょうねー

てことで、V4の私が月を攻め
3MAPからロキと地獄といろいろで防衛
何回かの突撃後にラインの裏側でEMCが決まって
ERでのドンパチに移行
一度は押し返されるものの
再び裏を取ってエンペ直上EMCからのブレイク
私が月はそのまま転戦してったようです

代わりに攻めてきたのはLunatic Gateってとこ
最初はちらほらでしたが、気づけばこっち以上の質量に
いいように押されてそのままER制圧され割られます
転戦

V3:20時40くらい~
偵察。V3が混戦模様らしい、と
防衛は百花乱舞。攻めはTETの他にもいくつか
うちらが参戦したときには、結構崩れていて
ERでの乱戦状態になっていたのですが、
その状態から百花乱舞が徐々に防衛ラインを押し上げ
ついにはWPにロキ地獄復活な状態に
挙句に攻め同士でごちゃごちゃやってたりで
どうにもまとまらないので諦めて転戦
攻め同士ではなく、百花乱舞の同盟Gによる遊撃って
話もありましたが詳細はナントモ…

F3→N3:21時20~
どうにもいいとこが無いので、SE偵察へ
SE砦は基本的に、戦場になってるとこか
大手が防衛してるとこ以外はレース会場なので
適当な空き家を割って防衛ライン敷いてまったり

21:30頃から、どこも確保に動き出し、
防衛中のF3にも攻めがやってきます
Elementsと私が月の2勢力
無理だー、ってことで速攻で転戦指令

偵察がてらTETで割ってあったN3へ移動
つーか割ったの自分ですけど
結構な時間、空城だったのでまずは陽光で炙る炙る
幸いにも潜伏は0でした
そのまま防衛ラインを構築しますが
いつまた勝てないトコ大量に来るか分からないので
足の速いのとケーキ組で旧砦偵察へ

C1:21時45~
各地を見て回った結果、空き家のL4とC1の2択に
L4はなんか危なそうなのでC1提案してみたら
賛成多数で可決されました。みな考える事は同じか

空き家、と思ってたC1
GXが1人ERに潜んでおり、ばらばら向かってたら
各個撃破されて思わぬ時間のロスに
他の勢力もちょいちょい攻めに来ており
確保が危ぶまれたものの、ケーキEMCからなんとか制圧
……したらしいです。らしい、というのは
その大事な時間に鯖キャン食らってログインゲーだった故
TETの応援もやってきて、さぁ解除だってときに
残影で突っ込んできたどこかの修羅に
まさかの競り負け。残り3分!
レースを制したのはケーキ。危ないトコでした


N3、C1の2砦!

統合後にTET単体で2砦は初めてらしいです
大手のドンパチに運良く巻き込まれずに
ぬるっとSE砦を取れると派遣が楽になりますね
以前にもそういう機会はあったのですが
その時の派遣は失敗してましたので、今回はその教訓を
うまく活かせた、ってことですかね
いつかは運ゲーじゃなしにSE砦を取れるといいですけど
それにはレベルも人数もいろいろ足りない現状
どこかと同盟、というのがいいんですかねー

統合から3か月半
まだまだ同盟事情は各所で揺れ動いているようですし
なんだかんだ元magniと元chaosでまとまってしまいがちな
感じがするので、そのへん壁が無くなってくると
またぞろいろいろと動きそうではありますね
その波にうまいこと乗りたいものですがさてはて…
せっかくちょっとだけ復帰宣言をしたので
戦記っぽい何かという名のメモ
こんばんは、KIRIEです

今週は
TETと神々の黄昏とポントロゴンの城で
SEちょっと行ってみようぜ、という同盟
元magni村一同、がんばります!

N2:8時~
攻め先探してN2のNestalgiaへ
キャラ入れ替えたりしてたので詳細見てないけど
神々で割ったらしい→防衛

城主だったNestalgiaの攻め
2バリ-3バリ間の通路で守っていたけど
そうしている間に攻め追加。/breakguild Kingだったかな
3バリ壊されてエンペ水際防衛
城主の利を活かして神々がEMC回転あげて頑張ってた
そのおかげか、押し返せないけど守れてはいた感じ
均衡が崩れたのは更に攻めが追加されたため
今度はEin Freiwilligeってとこ
同盟とかよーしらんのですが3勢力にフルボッコ状態?
どうしようもねえ、ってことで撤退だそうな


N5:8時50頃~
指揮側がガチやりたいって交渉してたらしい
相手は百鬼?で場所はN5。こっちの防衛からスタート

左守護~入口が主な戦場
というかR化前はN共通の左守護クランクが堅かったけど
壁越えスキルの多い今だとどうなんだろう?
ウラシマ状態の自分に現在のセオリーは分からないので
何とも言えないけど、とりあえずは数の暴力・人の壁で
ひたすらに抑えてた。守護石は壊されることなく
確保時間になったので百鬼は撤退したようです
ありがとうございました

このままN5防衛続けて確保するか、余所を攻めるのか。
一戦終わって弛緩したこの時間を狙い澄ましたかのような
Ein Freiwilligeの攻め。偶然デスヨ、ネ?
Rose Ursprunglichってとこも一緒に攻め
この2つは同盟かな。ギルチャではEFVA言ってたけど。
浮き足だったまま左右の守護石を割られてしまい
1バリ防衛へ。即座にバリ前でTET、ポントロゴン同時EMC
相手よりも先に布陣できたのが大きかったか
今度は抑え込むことができてました
と言っても入口まで押し返すのは至らず
乱戦状態のまま守護修理待ち、といった状況
あのままだったらたぶんその通り抑えれたと思いますが
ここで攻め追加。Eternal Roadと8thSea
ギルチャではしおんって言ってました
飛び交ってた情報をまとめるに
Vali最大手の2同盟に同時に攻められてるってことらしい
やってられっかー!と撤退。確かにやってられない


N1、F5:9時40頃~
空城だったN1を抑えます
このまま旧砦に派遣出そうか、って話だったらしいけど
どうせなら欲出してFも取りに行こうぜ、って言ったら
賛同意見がいくつかあって、まずは偵察
F1F5がLivertas、F3がFTN同盟、F4でVA対しおん
F1とF5両方突けばどっちかいけんじゃね?ってことで
双方斥候出して、結果、F1はバリケ全部あって
一方F5はエンペまでスルーとのことなんでF5一本に。
先ほどぶつかった百鬼の偵察とか何勢力かが少しずつで
F5を攻める格好に。城主のLivertasも戻ってきて
バリケ修理され、城門を出され、大半が追い返されるも、
ERに潜り込んだ何人かがエンペを叩き割ります
TET+ポントロゴン対Livertasの構図
互いにレース化を止められず
TET割→Livertas割→TET割と交互に割りあって
最後はER乱戦。エンペちょっと削られながらも
ぎりぎり守り切って終了
どこかが欲気出して攻めてきてたら危なかったですね

N1防衛に残ってた神々は派遣でV2取ったようです

N1、F5、V2の3砦!


SEに挑戦しようぜ、という形での同盟初回
とりあえずは成功と言ってよさそうですね

統合以降、TETの主戦場は旧砦だったので
SE事情には明るくなかったのですが
今回の件でなんとなーく見えてきた気もします
どうやらSE勢力の大手同士で
攻め共闘も辞さない盛大な足の引っ張り合いを
している、といったところでしょうか
そして新参者も否応なく巻き込まれる、と
対処するには強かに立ち回るか
今回の自分らのように数で抑え込むか
ハードルはなかなか高いようです

結局は数集めたもの勝ちっぽいですけどね
連携とか戦術の妙だとかは2の次で
そーゆーのあんまし好きじゃないなぁ…
KIRIEです、こんばんは

どうにも最近ため息しか出ないよーな事ばかりで
戦記をオモシロオカシク書こうなんて気が
まったくさっぱりこれっぽっちもしません

なので簡潔に。

おつかれさまです

N5、V3、C2獲得!


V2で防衛スタート
攻めSoD。戦力差違いすぎて戦いにならないので
早々に転戦

V5を経てV3へ。防衛:TET 攻め:DP
途中、エンペまで押し込まれる危ない場面も
あったものの、どうにか小1時間、防衛し続けます
DPはガーデン通い始めてるぽく、Lv上がってくると
今の優位が無くなりそうなので油断できません

確保時間。旗そのままだったN5へ
中は3バリが残り一本。攻め:神々
城門復帰させて時間稼ぎの間にバリケードを回復し
3バリ前で迎撃。5分粘って再び城門出したはいいものの
守護に人行きすぎてて、相手のEMCから守護破壊された後の
3バリの防衛ライン構築が間に合わずに破壊されます
相変わらずEMCじゃないと移動が遅いのはなんだかなー
ER乱戦になるものの、ひたすらEMC回してどうにか抑え
神々は50分頃に撤退

旧派遣で、TETのままだったV3と新たにC2を抑えて終了
おつかれさまでした



と、まぁ、Gv自体はそんなに悪くなかったんですが
その後のイロイロが、ちょっと。。
詳細を書いていくと、愚痴と悪口とにまみれて
見苦しい文章になりそうなので今は何も書きません

…いやまぁ、このテの事は書けないであろうままに
ネタだけがどんどん溜まっていくんですけどね
いつか盛大にネタ晴らしをしたいものです。。
2/13
N1、L5獲得!
おつかれさまでした
神器クエのいろいろの方が多すぎて、
Gvの内容なんざもう覚えちゃいません
まぁその日うちはいませんでしたが。。
magni村ホント終わってるな、と改めて思いました
あ、DPはよくやったなー、と思います。嫌味じゃなく


2/20
N2、V4、V5、B4獲得!
おつかれです
この週のパッチでAD変更が来て、V獲っておいてよかった、と
NADはカードの一発レアに期待できる狩り場に
そろそろ神々の黄昏に負けが込んで来た。やっぱGvは人数ですよね


2/27
V3、V4獲得!
新砦無ーし
たしかN2でずっとM'll抑えてた。
多少VAの妨害があったとはいえ、150があんなにいて
こっちは平均100程度なのに崩せないとか頭悪すぎ
そりゃいつまでもVAに勝てないよなぁ、と納得。。
最後にはSoD追加で本気出して来たから萎えて撤退
新砦は諦めた流れ、だった気がする
まぁAD美味しいVが2個取れたので結果オーライ



3/6
N5、V2獲得!
最近はNばっかり
気分を変えて旧砦メイン
姫もDPも単体じゃ抑えられるけど両方来て、ついでに
乱戦になると無理。あんな攻めで面白いんだろーか…
終盤、確保でちょっと指示ミス。ゴメンナサイ


やる気を、ください……
もしドラみたいなタイトルになりました
戦記です、こんばんは

さて、戦記の前にひとつ
近々どこかで余裕が出来たら、なんですが
延び延びになってた

KIRIEとELANORが寄せられた質問に
本音で回答していくコーナー第3回


をまたぞろ再開しようかと考えています

が、
今のままじゃ質問が足りないので

大絶賛質問募集中です!!



ということで戦記行きましょー

N1、V1、V5獲得!

うん、今日は引き際を見誤らなかったぞ!


  

続きを読む »

戦記です、こんばんは

おつかれさまでした

N2、B4獲得!

久々に熱い戦いでした!
まだまだGv楽しめるんだなぁ…

まぁ、そういう日は結果がちょっとアレなんですがw


結果といえば、
SoDがVAと終了ギリギリまでやりあってたっぽく
確保結果がイロイロと珍しい事になってました

以前のVAなら2拠点攻めにも対応できてた記憶が
あるんですが、今回の結果見る感じだと
R化の火力インフレがやっぱ大きいのかなぁ?

SE砦の多砦防衛には、それなりのやり方を考える必要が
あるのかもしれないです


スイマセン、長くなりました
以下はふつーに戦記です


私信:
TETの人はSNSにトピック立てたので見てくださいなー

 

続きを読む »

ということで日付が追い付きました
1/23戦記でございます

走りまわったなぁ…

N1、N2、N4、F2、B5獲得!


新砦ばっか4つ!放置されすぎだろう

内容は、あんまり無いかも?
とりあえずV2防衛から開始

最初の方はせっかくなった廃wizで遊んでたら
一人だけFEのままでギルチャ通じず指示出せずzzz
SoDのご来店で、遊んでる場合でも無くなったので
いつものサラに戻してみたけど、SoDオーラ多すぎて
どうにもなんなかった。規模は同じくらい?なので
純粋にレベルで勝ててないですね。というR仕様。。

低レベルでも小賢しく戦える旧仕様が懐かしい…

先週、実は放置で完全防衛だったらしいF3へ
VAその他レーサーにより0にされてました。デスヨネー
時間も早いので、とりあえず守護と3バリだけ直して
様子見。ついでに保険もイロイロと

やってきたのはSoD。だからオーラきついって…
まぁでも狭い旧砦よりかは、新砦のが多少はなんとか
なるかもしれない?悪あがきレベルだけどな!
3バリさっくりやられた時点で撤退。どうせ商業0だし

F2にお引越。SoDの偵察に見られましたが
さすがに向こうも遠慮したのか飽きたのか。。
もう1個の新砦を模索してN地方へ
エンペまでスルーだったN124全部割って直して
そうすりゃどれかは獲れるだろうという大雑把な作戦

それぞれ数人ずつ配置して、偵察やらあしらってたら
結局全部獲れてしまったという望外の結果に

旧派遣はラスト10分から、EMCでニシヘヒガシヘ
飛びまわった挙句はB5のみ。こっちで運が欲しかった!

ということでびっくりの5砦です
参加18人(ポタ含め)だから一砦あたり3.6人!
そういう日もあるんですね…
おつかれさまでした

Powered by FC2 Blog
